• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさニャンω小心者のブログ一覧

2009年03月14日 イイね!

本日のゼッケン

本日のゼッケンです。

今日は、Sタイヤ履けません。
せっかく持ってきたんですが・・・

でも、ヘビ~ウェットでも
結構言うこと聞きますねexclamation×2R1R君ウッシッシ
Posted at 2009/03/14 11:07:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月28日 イイね!

TC2000を走ってみて・・・メモ

TC2000を走ってみて・・・メモTC2000を走ってみて、
ドライバーの技量はさておき、勝手に感想を・・・








1.もう少しバネレートを上げないと、Sタイヤに負けている感じがする。
  以前から、感じていたのだが、TC2000ともなると、顕著に表れる。
  踏ん張りがもう少し欲しい感じかな・・・



2.ブレーキパッドは、コントール性の良いものにしたほうが、走りやすい・・・
  CC-Rgだと、ガッツンガッツン効いて(ドライバーのヘタさもあるが)、
  シビアなコントロールが難しいような感じ。
                (本庄だとCC-Rgのほうが良さそうかな?)



3.コースへの慣れもあるが、
  ダンロップ~80Rの走り方と最終コーナーのラインどり。
  何れも、コーナーの進入速度とシビアなブレーキングコントロールが
  必要・・・かな?


なん~て、生意気な感想でした・・・おしまい!
Posted at 2009/01/28 14:03:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月27日 イイね!

不幸な一日・・・

1/25(日)にTC2000で、GDBとして初走行してきました。
プロアイズサンの主催で午前中20分×3本の走行会でした。


まさかワタシにとっての不幸な一日になるとは・・・(大したことではないんですが・・・)


始まりは、突然にやってきました。
2時間半の移動で、早朝6時半に到着。

荷降ろしが終わり、タイヤを履き換えようと、6年愛用のKYBのシザースジャッキで、ジャッキアップ。
・・・
・・・
・・・
『ん?アレ?アレアレ?ギコギコしても上がらない???』
『こんなところで亡くならないでもいいのに・・・』
『ラバーまで付けて、大変、大変重宝してたのに・・・』


昨年9月で製造終了になってるんで、どうしようかな?


仕方なしに、純正のジャッキで代用。


で、次の不幸は、クロスレンチ。
こちらも5年ほど愛用していたんですが、ホイールナット外そうと回すと、
「パキッ」
嫌な音が・・・まったくトルクがかからない・・・

見てみると19mmのところが割れている・・・
『ガ~ン』

これももう使えない・・・

取れあえず、ソケットとメガネの組み合わせで、何とか代用しました。



そして、次は・・・

1本目の走行・・・9時からスタート

1、2周タイヤを温め・・・・たつもりだったんですが、
全然だったようで、
3週目の最終コーナー進入時に、ブレーキ踏みステア少し切り込んだ瞬間、
リアが流れ、クルリッ!

全開じゃなかったので、なんとか、横に飛ばずに、
コースを後ろ向きに走行し、程なく、コースアウト。
(コース少し出たところで止まり、ほとんどダメージなかった。)

コースを汚さないように、暫く端を走り、復帰!

もう少しタイヤ温めようと、走行していると、今度はブーストが上がらない・・・

ブーコン見るとナント「162」の文字が・・・
(セーフモードに入っちゃってる~)

『タービン変えてから、設定してなかったからかなぁ?』

とりあえず、1本目終了。

リセットして、2本目へ。
(しかし、この時、他に原因があることにワタシは気づいていなかった・・・)

10時から2本目・・・

コースインして3週目に赤旗が・・・
でも、クルマの調子が・・・
ホース抜けかブーストのかかり方が変・・・
そのままピットへ・・


ボンネット開けて、配管確認。
原因は、インタークーラー~スロットル間のダクトホースのズレでした。
インタークーラー側のホースが抜けかかり、ホースバンドもズレていました。

インタークーラー外し過ぎで、少しSUMCOのダクトも弱っていたせいなのか?
少しきつめに締め直し、2本目は走行できず。


11時からの最後の3本目。
最後くらいは、まともに走るぞと、
気合いは入るものの、クルマ壊れないように慎重にラップ重ねるが、
やはり、微妙に加速がおかしい。

とりあえず、様子見ながら最後まで走行し、ピットへ。
やはりまた少しホースがズレていた。

通常の走行なら問題なさそうだが、全開走行では、ダメっぽいかな?
ヤフオクで探さないと・・・


長々書きましたが、トラブってばかりの走行会でした。


また、出費がかさむ・・・・・・・・頑張って稼がないと!
Posted at 2009/01/27 03:56:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月25日 イイね!

準備完了ウィンク

準備完了今日も一日安全運転でexclamation×2
Posted at 2009/01/25 08:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月25日 イイね!

さあ、出発!!

一路東に!!


何年かぶりに走ってきます。

このクルマでは、初走行です。


いつものように安全ビビリ運転で!
Posted at 2009/01/25 03:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「寒いよ」
何シテル?   10/17 20:07
愛車は現在インプレッサGDB・C型です。 Dラー営業マン曰く、 「売ったクルマじゃない。面影もない・・・」 だそうです。 自覚はありませんが・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夜勤明けからの耐久1人旅(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 03:25:47
なんてこったいwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 02:20:14
スバル(純正) EJ207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:50:08

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
N社に就職のために買い替え。 NAだったので、早々手放しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
マイナー後の2000ccターボ。 ブーストアップ仕様で軽快でした。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20万kmオーバーしました。 すばらしいクルマでした。
スバル インプレッサ WRX STI 中トトロ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
今までのすべての車に大きなトラブルもなく、10万キロ以上乗りました。 インプレッサもとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation