• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさニャンω小心者のブログ一覧

2009年05月13日 イイね!

先日の緊急作業・・・

症状

 マフラー付替え、少し強めにアクセル踏む
       ↓
 ブースト0.3くらいからブーストかからず(加速しない)
       ↓
   エンジンチェックランプ点灯なし
       ↓
    タービン異音なし
       

おそらく、吸気系の配管はずれか、エア漏れとの推測・・・



エンジンのホース類確認・・・

と、


おかしい


タービン~インタークーラーのエルボー型のホースの位置関係が!

インタークーラー外し、確認しようと・・・

スポッ!

この部分、通常タービン側から外れるはずが、インタークーラー側から外れてしまった・・・


ホースバンドの締め付け不足で、何かの拍子で抜けたかな?

取り急ぎ、復旧作業!


無事、解決しました。
 
Posted at 2009/05/13 03:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB-C | クルマ

プロフィール

「寒いよ」
何シテル?   10/17 20:07
愛車は現在インプレッサGDB・C型です。 Dラー営業マン曰く、 「売ったクルマじゃない。面影もない・・・」 だそうです。 自覚はありませんが・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
345 678 9
10 1112 13 14 15 16
171819 20212223
242526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

夜勤明けからの耐久1人旅(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 03:25:47
なんてこったいwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 02:20:14
スバル(純正) EJ207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 21:50:08

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
N社に就職のために買い替え。 NAだったので、早々手放しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
マイナー後の2000ccターボ。 ブーストアップ仕様で軽快でした。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20万kmオーバーしました。 すばらしいクルマでした。
スバル インプレッサ WRX STI 中トトロ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
今までのすべての車に大きなトラブルもなく、10万キロ以上乗りました。 インプレッサもとり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation