• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer_4のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

死んでシマウマ

死んでシマウマ最近、ニコニコ動画に凝っています・・・

最初暇つぶしのつもりでゲームの実況中継でゲームをタダで楽しんだ気分になっていたわけですが、他のも見てみるとあるわあるわおもしろい作品が・・・

ほんと皆いろいろ工夫をこらして上げてあります。

見ていて全然飽きません。

特に今更ながら初音ミクにはまってます(;´Д`)

もはや旬を過ぎてるのですが、これが良い。

最初はしょせん人が歌うのには劣るに決まってるじゃんとか思ってましたが・・・

これがこれが。

当初は自分の好きな曲をカバーしているのを聞いてたのですが、はっきりいってオリジナル曲の方がはるかに良いものが多いです。

そんじょそこらに溢れてる市販の作品なんか目じゃないです。

作り手のその作品の力の入れようが凄くて驚きます。

しかも結構MP3を置いてたりするので、それを集めて自分でCDを編集することにしました(笑)

それにしてもニコニコ動画は凄いですね。

一人の人が曲を作ったりすると、感動して他の人が動画をつけたりして作品がどんどん成長していくのです。

その過程を見ていくのが物凄く楽しいですね。

写真は私のお気に入りの作品メルトのMP3に一緒にあったものです。

オリジナル曲はすぐ聴けるので皆さんにもおすすめです。

あと謎なタイトルはメルトを聞けばすぐわかります(笑)
Posted at 2008/05/31 14:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 好きな作品 | 日記
2008年05月30日 イイね!

アクロポス

ついに始まりましたNEWインプのデビュー戦。

現在のところペターは順調ですね。

クリスは新型を慣らしてるところかな?

今回贅沢は言いません。

07と同程度の成績を残してくれれば充分でしょう。

特に今回こそペターに復活の兆しを見出したいものです・・・・・

新井選手はトラブル発生の模様。

なかなか安定しませんね(--;

どうなのNEWインプ??
Posted at 2008/05/30 20:18:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2008年05月24日 イイね!

洗車しました・・・・

雨降ったけどねw

まあ、わかってましたが・・・

良く洗車する時に限ってすぐ雨が降ると言いいますが

洗車の回数が多ければ雨に遭遇する確率が高くなる。
洗車を良くする人は洗車のコツを知ってるので日が照っている時を避けるため、当然雨に遭遇する率が高くなる。

よってそう感じるのだと私は考えてますな。

それは良いとして、鳥に糞を落とされたので洗車しようと思い立ったのですが、3発も被弾してた・・・・orz

この時期はたまりませんな~(;´Д`)

で洗車場に行ったわけだが、この洗車場5月いっぱいで終わりらすぃ((((゜д゜;))))

これから俺にどうしろと・・・・orz

200円で使えるので重宝してたんだけどな~(--;

これからどうしましょうかね~

あと、気がつくと左前に結構擦り傷ができていた(T-T)

当て逃げされた感じじゃないし、かといって飛び石っぽくないんだよな~

多分笹のような硬い植物に擦られたかもしれません。

心当たりありますし。

結構荒い道も走るもんで(^^;;

昔トレノでも似たような傷できましたもんね。

あれは笹でした。

左前はどうしても当たりがちだもんな。

たいがい植物が生えてる道は細いので対向車くると避けられませんし。

仕方ありません。

晴れたらコンパウンドで処理しましょうかね~

Posted at 2008/05/24 23:23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年05月21日 イイね!

お勤めを果たしてまいりました。

めでたく明日から車に乗れるようですよ?

それにしても、罰金のほかに講習料もとられるとは・・・・

たまりませんね(;´Д`)

まあ自分が悪いんだから文句いってもしょうがない(--;

いってみて驚いたのは実車の教習もあったこと・・・

久しぶりなのでガクブルでした(笑)

免許取る時みたいに厳しいものでは無かったですが・・・

講師の方には

「ウィンカーさえ早く出せば、あなたは全然問題ないよ」

とのこと。

気をつけます(;´Д`)

あと

「これからは速度標識はしっかり見てね」

と言われました(;´Д`)

すんません(;´д⊂)

それとシュミレーションがあったのですが、正直これ逆効果なんじゃ・・・

なぜかというと全然リアルじゃないため危機意識が薄れるのですよ。

私がやった時は反対側に車が止まってたのですが、最初

なんか止まってんな~

みたいに良くわかりませんでしたよ・・・



あ!車だ!!Σ(゜д゜|||)

と気づくのに時間がかかり、速度を緩めた瞬間子供が飛び出して来ました。

それも最初子供と気づかず

何かでたな・・・・

あっ!子供だ!!Σ(゜д゜|||)

キキキキーッ

てな感じでヒヤリ(汗)

こんな感じなんで、言い訳ができてしまうのですよ。

実車ならこんなことないもんね

と・・・・

やるならもっと現実に即したものでないとゲームみたいな感じなので危機意識がもちにくい感じがしました。

シュミレーションの私の評価はB。

5問中ほとんど減点が無かったのですが1問だけ-10(--;

この原因は目的地まで行けなかった(笑)

状況としては

夜の住宅街の細い道で交差点がいくつもあるところを通るというものですが、交差点を通るのが怖い((((゜д゜;))))

なぜかというと、左右確認する時に実車では首を向ければ済む話ですが、シュミレーターでは画面の横にある→ボタンで向けないと確認できない(;´Д`)

こんなんあり?(--;

しかも押すと90度向いて今度は前方が確認できないので、私は半分パニックになり進めなかった(笑)

こんな状況で夜間の住宅街走れるか~ヽ(`д´)ノ

むしろ割り切って走れば良かったんでしょうが、これ問題あるんじゃないだろうか・・・

結局最後に無灯火の自転車が飛び出してくるみたいだったのですが、私はその交差点に行く前に自転車出ちゃいましたヨ。

ちなみに評価は

慎重なのも結構ですが流れに乗ることも必要です

って俺しか走って無かったじゃね~かよ~(;´Д`)

ま、そんなこともありましたが肝心のテストもどうにかクリアし、29日減免を獲得しました。

良かった良かった(^^;

テスト自体は普通の常識があれば全然問題ない感じなんで心配要らないです。

授業もしっかり聞いてれば問題の答えもかなり教えてくれますしね。

ちなみに福岡では40問で85%以上正解で29日、70%で25日、50%で20日減免です。

他県も同じなんだろうか?

ともあれ、これから受けるかも知れない人にお役に立てれば幸いです。

Posted at 2008/05/21 19:32:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年05月20日 イイね!

空の境界

空の境界今日アマゾンから届いてました~♪

見るの楽しみです^^
Posted at 2008/05/20 23:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 好きな作品 | 日記

プロフィール

インプレッサを3台に渡り乗り継いでしまうことになってしまいました・・・ 今年は新車でいろいろな所へ行ってみたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今度のインプレッサは非常に乗りやすく楽しいです。 2008/4 STIクイックシフトに ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
短い付き合いでしたが非常に良い車でした。 ATでも十分刺激的。 MTで買ってれば・・・
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
一番最初に買ったインプレッサです。 8年乗りました。 ワゴンにしては収納スペースが・・・ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation