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2007年11月04日 イイね!

ボンネット交換完了

071104_fd_bonnet


ボンネットを交換 しました。



ノーマルへ戻しただけ



ですけど。


カーボンは、前オーナーが交換したモノで
正直、オイラの好みじゃないです。


だから、今のFDを買った時から交換しようと
決めていて、雨宮とか、色々と悩んだけれど
結局、ノーマルが一番かな、と。


ノーマルに戻した理由は


1) インシュレーターが装着出来る
2) 塗装代が浮いちゃう



から。


特に、インシュレーターの有無は、塗装の劣化に
相当な影響があるので、重要だと思ったし。


それに、ノーマルに戻してみたら
当然だけど



チリの合わせ方が完璧。



安い社外品とは、月とスッポン。


デメリットは、重量アップと冷却性能ダウンだけど
ノーマルもアルミだし、ボンネット・ピンが無くても
浮かないし、冷却もサーキットを走らないから
無問題だね。



ノーマル、とっても優秀!!



ヘタな社外品より、絶対にオススメ。


ボンネット交換する余裕があるなら
インタークーラーやラジエターを
社外品に交換した方が、結果的に
財布に優しいと思う。


おまけ:

ノーマルに戻したら、車高が低く見えて
良い意味で、完全に予想外。

ただ、インシュレーター(新品)の値段が
ボンネット(中古)の3倍には参った・・・。


Posted at 2009/06/11 20:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S日記 | 日記

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