• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆★シュウ★☆のブログ一覧

2014年04月14日 イイね!

復活の理由

140414_fd3s_interior_2


前回のブログの続き。
チョット長いから、ヒマな人だけ読んで(⌒∇⌒)


何でセブンを復活させたのか??の
理由だけど



昨年、エイトがセンターラインを越えた
観光バスと接触事故に遭遇してしまったから。




まだ慣らしが完了したばかりだっただけに
精神的なショックが大きくて、しばらくの間
立ち直れませんでした。。。



クルマを嫌いになりかけたくらいです。



でも、時間の経過が自分の気持ちを変えたのか
街中でエイトに遭遇する度に、自分が乗れない
悔しさがフツフツと沸きあがってきたんですヨ。


「エイトを超えるクルマに乗り換えて
この悔しさを晴らすしかないっ!!」と
ポルシェのボクスターに狙いを定めて
検討開始。


そんな時、近所でボクスターに遭遇して眺めてたら
「うーん・・・デカイなぁ」と気持ちが冷めてしまい
やっぱりセブンが一番イイなぁ、って。


ソコから路線変更。
セブンを復活させるためのドナー探しを開始。


でも、最終型でも10年以上も過ぎてるから
そんな簡単には希望のモノが見つからない。


「やっぱりダメかぁ・・・」と諦めかけた時
今回手に入れたセブンを発見。


「もう、コレに乗ればイイじゃん」って
ドッチがドナーなのか分からん状態に
なってしまった。


そんな訳で、エイトからセブンに逆戻り。
ナンだかなぁ・・・。


今回の復活は素直に喜べないし、今でも
悔しい気持ちは完全には消えてないけれど
もう起きてしまったことは仕方ないからね。


今年はドコかの「セブンの日」へ遊びに行って
心機一転したい今日この頃。



おまけ:

このセブン、『オプション』掲載車両でした。
まさか、そんなクルマがオイラの元に来るとは
不思議な縁を感じます。

期せずしてセブン⇒エイト⇒セブンという
ルマン優勝マシンと同じ787になったのも
もしかしたら不思議な縁なのか、と
前向きに考えてみたりして。

そうでも思わないと、やってられません。





Posted at 2014/04/14 22:26:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD3S日記 | 日記

プロフィール

「スーパーフォーミュラ・テスト最終日@鈴鹿サーキット、ドゥーハンがクラッシュ3回目。チームとしたら、3回もデグナーでマシンを壊されたら困るよね。。。」
何シテル?   12/12 10:44
スポーツカー大好きな人 コメント・お友達登録を 気軽にしてくれると嬉しいです。 スーパーGT、D1、頭文字D ロック(洋楽)、パスタが好きなお友達も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
202122232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

KENWOOD SKX-102S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 17:58:58
Aピラーの内張りの外し方(とラッピング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 06:22:30
BU-BU-MATERIAL 優しく明るいポジションランプ T10、BA9s-Y 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 15:05:28

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
初のイタ車になるアバルト595です。 前車アウディTT(8N)は良いクルマでしたが 自 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初のドイツ車 初の左ハンドル 初のクワトロ(AWD) という初モノづくしのクルマです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
弐号機 です。 初号機(5型)より年式が古くなって どーなんだ、こりゃ??(⌒∇⌒) ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2012年5月5日(こどもの日)に 納車された4番目の愛機です。 セブンに乗ってロータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation