• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちょんのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

トリックミーティングへ

トリックミーティングへ今年も行ってきました。



トリックミーティング!


今年はノーブルさんのあおいこ(IS-F)と一緒にランデブー♪




行きの高速からスーパーな車が続々と走り去ってテンション上がります。



自宅から会場までの燃費は12.9km/L
重いディッシュホイールなので、このあたりが限界かな?
長距離燃費の歴代2位でした。

2時間ちょいで会場のクレフィール湖東へ到着。
ここ中規模なミーティングには良い会場ですね。

レースカー以外でバンクを走るスーパーカーやドレスアップカーを見れるイベントなんてないような気がします。



会場の車も
フェラーリ458
ドアミラーから落ちてリアフェンダーにかけてのラインの盛り上がり!
一番好きなところです。




Z51コルベット

フロントタイヤの前の大きなスパッツは車高下げたら擦りながら走るんでしょうか(笑)





ベントレー ミュルザンヌ
宝くじ当たっても一生ご縁のない車のような気がします。



ロールスロイス ファントムのオープン?
この車買える人は、どんなオープンカーでも買えるはず。
あえての車なんでしょうか?
男前です。(女性オーナーだったらすみません)



レクサス LF-A
LF-Aってだけで存在感あります。
でもなぜナンバー枠が普通のレクサスロゴ入りメッキ枠なのでしょうか。
LS用とかの同色の枠もあるのに販売店が勝手につけたなら自分ならはずさせるな。。





そしてバンク~裏ストレートで流し撮り練習会
ミラーレスで頑張りました。

ムルシエラゴ
50km/hくらいでゆっくり走ってほしいくらい(笑)


マーチ
こっちの方が綺麗に撮れてる。
速度が遅いから余裕があったのかも^^;




そんなこんなで
道中ツーリング
流し撮り撮影会
スーパーな車達
いろんな車のバンクの走行音
充実した一日でした。

参加されたみなさんお疲れ様でした。
ノーブルさんお疲れ様&お付き合い有難うございました。

フォトも少しアップしときました。
関連情報URL : http://www.crefeel.co.jp/
Posted at 2014/04/29 07:32:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | SC | 日記
2014年04月13日 イイね!

プチドライブ♪ 白崎海洋公園

プチドライブ♪   白崎海洋公園ホイールのツラも出したし、SCにゆっくり乗る時間も最近少ないのでプチドライブ行ってきました。

行き先は
白崎海洋公園!


トップ画は2012年の時の白崎海岸へ行く道中です。

SCがエアロ装着して初めて撮影したのも白崎海洋公園でした。
その時のブログはコチラ

もう既に懐かしい(笑)



今日はあいにくの曇り空でパッとしない天気だったけど、次いつになるかわからないので早起きして出発。
吉備湯浅PAでコーヒー買ってコンビニ出ると…

ZMINIの軍団が続々とパーキングに(^_^;)

白崎海洋公園でコラボオフ会らしい、ゆっくり撮影できなくなりそうなので一足先にパーキングをあとにし白崎海岸へ向かいました。


到着して、すぐに撮影。
撮影場所の白崎海洋公園の説明はコチラ
和歌山では有名な撮影スポットです♪



入り口を奥の方へ進むと


石灰岩に囲まれたオートキャンプ場の入り口があります。

真っ直ぐ進むと

岩場に囲まれた撮影スポット♪



駐車場に車を停めて
階段を登ると





晴れてたら空の淡いグラデーション、海の濃いグラデーションと白い石灰岩のコラボが綺麗な場所です。






反対側





車場は、こんな感じ。


自分のSCは、オフ会の邪魔になると思い別の場所に停めました。
30台くらいのオフ会の場所には良いところですね。
ハイエースの時は30台くらいなら、すぐに集まったけどSCだと絶対集まらないですね(^_^;)


オフと関係なさそうな人も写真撮ってたけど、一応許可とってないので
ナンバーは全部消してあります。




岩場をバックに撮影♪
プチリメのホイールのツラ出しとプレミアムシルバーに塗ったのが映えます。
これで空が青ければーー





真横から
スリッパ。。





フェンダーも紙一重でかわしてます。





車高アップ
全下げより、このくらいがバランスいいかも





岩も白いが今日の空はもっと白かった!
青空な日にリベンジしたいです。





撮影途中で雨がポツポツと。。




帰り際、トンネルにて




初めてSCを公開したブログとカメラも同じですが、ちょっとだけマシになったような気がします。
暖かくなってきたので、走りたいけどガソリン代って馬鹿にならないですね。
大人しく運転してたら8.5~9km/L、高速で10~11km/Lくらい走るので不満はないけどディーゼルに慣れていた感覚からすると満タン1万は痛いです。

でも平日ほとんど乗らないので、休日気にせず乗れる時に走りまわります♪

もちろん青空の時に撮影リベンジも忘れずに!
関連情報URL : http://www.shirasaki.or.jp/
Posted at 2014/04/13 17:48:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | SC | 日記
2014年04月06日 イイね!

冬眠から覚めました

冬眠から覚めました桜も満開!
やっと冬眠から覚めました。






SC430ちょっとだけプチリメイクしましたよ♪

花見シーズンで撮影もゆっくりできないので、早起きして根来寺へ。


まずは、今までのおさらいから
SC430のテーマは『立体感&躍動感』です。
まとまりのある違和感を重ねて完成度を高めれればなと思ってます。


車の知らない人が見て、赤のシートは純正?張替えてるの?
バンパーは純正?社外品?
屋根の黒いのは純正?塗ってるの?貼ってるの?
マフラー静かだけど純正?社外品?

そんな言葉が出てくるような仕様を狙ってます。







みんカラでも違法改造車ネタが熱いですね!
反論している方々の車を拝見すると、やってる感ありありの改造車が出てきます。
賢い人は黙って心に受け止めてるんですよね。

前車のハイエースで陸運局へ車検行った時も、キャンピングの予備検通って和歌山で登録しているにもかかわらず、車検の時に指摘されたことがあります。
検査官によっても見解が違うのです。。
その時は、乗車定員に関係ないシートだったのでシートはずして車検通しました。
改造をする人も人間なら、検査(判断)する人も人間です。
必ずグレーゾーンがあります。
改造しているのですから素直に従えば問題は起きません。

明らかに違法改造で反論している人って自分の首を自分で絞めてますね^^;
論点をすり替えても合法&違法の2種類しかないのです。

まぁ自分の車もグレーな車体色でグレーな改造車なので説得力はないですが(笑)






話が脱線したけれど、おさらいの続きを
まずは納車時





フロント

フロントバンパー 
モードパルファムGAMU-REGALIAワンオフ
下部、フィン塗り分け ゴルフGTI エディション35限定色(カーボンスチールグレーメタリック)
200系マジェスタFOG埋め込み
純正ナンバーベース、コーナーセンサー移植
マーカースムージング



サイド

サイドステップ 
モードパルファムGAMU-REGALIA
下部塗り分け ゴルフGTI エディション35限定色(カーボンスチールグレーメタリック)



リア


リアバンパー
モードパルファムGAMU-REGALIAワンオフ
下部、ナンバーポケット塗り分け ゴルフGTI エディション35限定色(カーボンスチールグレーメタリック)
マーカースムージング
マフラー出口まわり加工

エクシーガ純正ナンバーベース

ワンオフリアディフューザー(GDBインプレッサSTi用)

オートアンテナスムージング(リアバンパー内にアンテナ移動)

オリジナルテールエンド(ポルシェルック)




そして今回のプチリメは・・・



ホイール
G-CORPORATION LUFTBAHN DR5 MONOBLOCK 9.5J-20 限定ブラック×ハンドバフ 凹部のみボディ同色に塗装!


今回のプチリメ内容は、ホイールの塗装&ツラ出しでした。
限定のブラック×ハンドバフを躊躇なく凹み部だけボディ同色に塗りました。
ツラ出しと合わせ技で一体感がハンパない!

ブラックの方がデザインわかりやすく立体感出ると思ってたけど間違いでした。
同色なのでボディとのマッチングもいいしシルバーになったことでホイールの反り具合が強調されるようになりました。
裏塗りがブラックなのもディスク面が強調されて良い感じ。

そして斜めから



でも落とすとホイール飲み込みます。



SC430、40ソアラ乗りならわかると思いますがキャンバー起こしたままフェンダーを出さないで全下げできる状態にするには、フェンダーモールは、もちろん撤去。
爪処理は、もちろん、ライナーも加工。
インナーの鉄板も当たるので叩いて、バンパーの取付けも見直さなければならない。
あと5mm内側なら簡単だったけど、されど5mmの拘りです。

後ろから



うーんほぼ直立(笑)
ディーラー行くときは、もうちょっと車高下げるか、ドアモールでも貼り付けて行くかな。。
キャンバー車の後ろからの見た目の安定感はないけど走りは安定してますよ。


ひっぱりましたが全体像を最後に桜をバックにパチリ。
久々の朝日が眩しかったです。


2014年度仕様ってことで今年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/04/06 07:23:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | SC | 日記

プロフィール

「@R8ノーブルさん 車両保険入ってなければ乗り換えたくなる金額ですね^^;

何シテル?   11/18 16:16
乗り物が大好きな やっちょん  です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

桜からのぶらりナナガン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:36:29

お友達

ランクル70乗りになりました。
車種限らず、お友達登録よろしくです♪
131 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
RiapsedRiapsed たかじんですたかじんです
デスデス aki1111aki1111

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
出会いがあり、ランクル70に乗ることになりました。 1000km未満のディーラー車購入 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
アクアに乗り換えることになりました。 中古車ですが通勤に足に使い勝手良さそうです。 前 ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
プチSRみたいなデザインだけどお気に入りです。 ほどほどカスタムで原付2種を楽しみたいと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトな車体に7人乗りで荷物もつめるし重宝しています。 ノーマルで乗るつもりがシビッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.