• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちょんのブログ一覧

2015年01月22日 イイね!

若気の至り!?から現在

若気の至り!?から現在とっくに新年明けましたが、新年初ブログです。

SCも車検から戻ってきて、暖かい日はオープンドライブ楽しんでます♪





寒い冬にオープンで走ってるのを見て、見てる方が寒いわって思う人が大多数だと思いますが・・・
サイドの窓上げてれば上着着てるし、シートヒーターにホットブランケットで全然寒くありません。
コタツに入りながらアイス食べている感覚?

バイク乗ってる時より快適です♪
寒くてもバイクも乗ってるけど^^;

とにかくオープンで走ってても寒いのにバカじゃねーのーって思わないでと言いたいw
気温が10℃で晴れならオープン日和って感じです。



そんなこんなでタイトルの若気の至りとは?
PCの写真整理したら懐かしいのが出てきました。

TZR50


17歳の時に乗ってました。
この頃から既にガッツリ弄ってますね。。
昔からプラモ弄る→ミニ四駆弄る→ラジコン弄る→バイク弄る→車弄る
現在も変わらずですね^^;

上のもDIY自家塗装&全て手切りカッティングです。

ベースは
コレ!


高校生の時にしてはDIYで頑張ったなー
最近はネットに情報あふれてるのに自分で何もしようとしない教えてクン多いね。。
昔は、本読んだり弄るのもショップで聞いたり、先輩に教わったりしたのが懐かしいです。

車の免許取得してからは、家にあったミニクーパー乗ってたのですが、自分の車が欲しくなりRX-7を購入しようとするが両親に反対され。。
買ったのが
オデッセイ!


結構ゴチャゴチャな当時流行ったチューナーズルック(笑)
何かの雑誌のコンテストでオデッセイ部門1位とかいただきました。

平成7年施行の自動車の規制緩和により、改造申請や変更検査を受けずに行える自動車の改造の範囲が大幅に拡大しました。
写真は、平成8年くらいかな?
流行りに乗ってますが、既にやっちょん流出てるでしょ?
16インチ主流の時に18インチのワンピース♪
ミニバンなのにレカロSR!
モレッティの4灯ライトの上にクリアカバー装着して、今ではリップ下のフラップなんて普通だけど、これオデッセイ用じゃなくてY32シーマ用です。

RX-7買えなくて結婚するからオデッセイにしたのに。。
車がオデッセイになると走りたくなったのか再びバイク熱に!

NSR80


106ccボアアップ、カートコースチャンバー、ビックキャブ混合仕様

今までバイクもいろいろ乗ってきたけど一番運転が楽しかったバイクです。
50ccの車体に80ccのエンジン、それを更にボアアップ。
アクセル開ければフロントが浮き上がり、ブレーキをキュっと握ればジャックナイフ!
最高速は普通に145キロまで加速して小さい車体でヒラヒラ曲がる感覚は今では味わえません。


参考動画




こんな感じの加速です。
若気の至りってやつですかねw




そしてすっかり落ち着いた?現在は・・・
SCで撮影に♪


貴志川スポーツ公園
入口の植木の立体感がいい!
4月くらいに花が咲いてたような?
また花が咲いている時期に行くと思います。




そしてイオン
平日の夜の9時以降になると一番遠い駐車場は、ほぼ車がありません。
濃色車でも照明のライトが明るいので綺麗に撮影できると思います。
一般客の邪魔にもならないし買い物帰りにいかがでしょうか?
たまに通る客に変な目で見られるかも^^;







うしろから






そして先週ナナガン
橋の下から







夕暮れ時
やっぱりバランス考えて少しリアキャンバー起こしました。






黒には負けるけどシルバーに反射した夕暮れの港大橋もいいね!





そして日が暮れて・・・
今回はオープンにして運転席側のドアに対岸のオレンジの電灯と景色が写るようにSCの配置を工夫してみました。



赤い橋にドアの写り込み、ホイールのツラ具合が綺麗に撮れたかな。
車の角度が少し違うのと絞るだけで随分変わります。
上の方が好みかな^^






最後は倉庫でパチリ♪





キャンバー起こして大人なラインの黄金比♪


やんちゃ仕様は台形!


実際はタイヤのトレッドがもっと浮きます。
画像編集で線引くとわかりやすいですよね。
個人的にはピラーの角度(窓の角度)よりキャンバーついてると、やり過ぎ感が出てしまう。
アピールしたいなら、それもあり?
自分なりの黄金比を見つけるのも面白いかも。

人それぞれ好みはあると思うけど、大人仕様でいきますので今年もよろしくお願いします。

さて次の撮影ドライブは、どこ行くかなー
Posted at 2015/01/23 20:09:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | SC | 日記

プロフィール

「@たかじんですさん 和歌山は全体的に安いです。
https://gogo.gs/ranking/
たまたま高野山の帰りにバイクのガソリン入れたところが全国ランキングに入ってました(^^)」
何シテル?   12/03 22:12
乗り物が大好きな やっちょん  です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

桜からのぶらりナナガン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:36:29

お友達

ランクル70乗りになりました。
車種限らず、お友達登録よろしくです♪
131 人のお友達がいます
SC430.114SC430.114 * RiapsedRiapsed
かず@ひろかず@ひろ KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 ともCHANともCHAN

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
出会いがあり、ランクル70に乗ることになりました。 1000km未満のディーラー車購入 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
アクアに乗り換えることになりました。 中古車ですが通勤に足に使い勝手良さそうです。 前 ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
プチSRみたいなデザインだけどお気に入りです。 ほどほどカスタムで原付2種を楽しみたいと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトな車体に7人乗りで荷物もつめるし重宝しています。 ノーマルで乗るつもりがシビッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.