2009年09月30日
1泊3日~強行の旅~最終話!
お話の最後になります。
前回の第2話終了後、近くの「○○○ベリーハウス」という民宿に宿泊しました。
翌日は軍曹さんも仕事がお休みということだったので、帰る前にちょっと会って帰ろうと思っていましてね。時間を取ってもらう約束をしてました。
朝9時には民宿を出発して行こうと思っていたんですが、前日の鉱物採集でデリカが泥とホコリまみれのため、ちょっとキレイにしてから行こうかなと思い、近くのガソリンスタンドに立ち寄りました。
ガスも無かったんで満タン給油して洗車。
30~40分くらいで終わるということだったので、お願いして洗車してもらいました。
この時は、「仕事休みだって聞いてたし、軍曹もゆっくりの方がいいだろう」と思いちょっとマッタリしてました。
30分くらい経過したとこで、洗車はまだ終わりそうにない。
「ちょっと遅くなりそうだからメールしておくかな?」と思いポケットに手を入れると・・・
あれ?
アレ??
あれ~???
携帯が無い!
Σ(゚口゚;)!
車の中にも無い・・・
バックの荷物の中にも無い・・・
これは・・・民宿に忘れてきた!!
しかし取りに行くにも車は洗車中だし・・・
スタンド内には公衆電話も無い・・・
ここで私の中の「おきらくバカ」が囁く・・・
「まぁ、しかたがないよ。洗車終わったら民宿まで取りに行けば?」と(爆)
てなわけで洗車終了を待ってました。
ところが・・・
軍曹家では大変な騒ぎになってたんだすね(汗
この先は後から聞いた内容を軍曹さんの視点からお送りします(笑)
9時半頃スワインのにメールを送る。
「何時頃来るの?」と・・・
返信が無い。
「疲れて寝てるのかな?」と思いつつ、今度は電話を鳴らしてみる。
「・・・・只今電話に出られません~」?
電話にも出ない・・・
その後しばらくしてから、スワインの電話から軍曹の電話にコールが鳴る。
軍曹「あ、スワインさん?なんで電話出なかったの?」
スワイン電話「もしもし?こちら○○○ベリーハウスです」
軍曹「は??」
スワイン電話「いやぁ~宿泊された○○さん、携帯電話忘れていっちゃって連絡取れなくて困ってるんですよ」
軍曹「は~!?Σ(゚口゚;)」
スワイン電話「お友達の方ですか?どうしたら良いですかね?」
軍曹「わかりました。私がこれから取りに伺います」(-_-X)
というやりとりがあったんですね~(爆)
で、洗車を終えた私は急いで民宿に電話を取りにいったんですが・・・
その時既に電話は無かった。
民宿店主が「軍曹さんという方が来られて持って行きましたよ」と。
この時私は初めて事の重大さに気付くわけで・・・
慌てて軍曹家に行くと、ベンツの運転席で電話をしている軍曹さんがいましたよ。
で、私を発見した軍曹さんの第1声。
「あっ!!居やがった!!」(爆)
この時軍曹さん、「私に何か重大な事があって慌てて函館に帰ったんじゃないか」とか、「携帯電話を持ち忘れるほどの事態が家族にあったんじゃないか」とか色々心配してあちこちに電話をかけようとしてたんですね。
近くにいるんじゃないかと車で探しもしたそうです。
函館方面に走ったとしたら、ベンツなら追いつけるとかも考えたそうで・・・
ホント心配かけちゃって申し訳なかった・・・
このあと軍曹の前で正座させられて、みっちり説教受けましたよ(嘘爆)
いやいや、そんなことする人じゃありませんよ(笑)
と、毎度毎度何かをしでかす私ですが、こういうヤツだと思って諦めて下さい(爆)
軍曹さんが、焦って急がしい思いをしている時に私は何をしていたかって?
ええ、ガソリンスタンドで・・・・
「グラップラーバキ」の単行本読んでましたよ
おしまい♪
バキ面白いね(爆)
Posted at 2009/09/30 13:54:35 | |
トラックバック(0) |
プチオフ | 日記