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イイね!
2008年11月29日

何だかなぁ~なことが続いた日

何だかなぁ~なことが続いた日 今日の東京は快晴♪

いつもは無計画にブラブラ散歩するのですが、
今日は気持ち良く朝を迎えることができたので、
早起きついでに午後からの某社カー試乗と
ディナーのために行動開始☆

まずは、某カー試乗

某社からモニターキャンペーンの案内が来ていたので
試乗車があることを電話で確認してDへ・・・

あくせるE90『あの~午前中、試乗の連絡した者ですが』

営業『あの~すみません、試乗車は先ほど代車に出しまして・・・』

はぁ~(ーー;)

電話したときにちゃんと確認してたのかなぁ~?
世界の○○タさんらしからぬ対応。。。


しかし、今日の不運はこれだけではなかった。。。


夜、よく利用しているベーカリーレストランへ♪
予約して行ったにも関わらず、見知らぬ店員が出てきて何だか冷たい対応(ーー;)

『禁煙席は空いていない』とか(そもそも禁煙席で予約したハズなんですけど)、
『お待ちの人を優先させていただきますので・・・』とか、
挙句の果てに、その店員(主任らしい)からは
『ぶっちゃけ・・・』
を連発される始末(ーー;)

最近カルシウムの足りてないあくせるE90さんはキレてしまいました。(汗)
言葉遣いには結構敏感なんです。

結局、キレた後は店長対応となり・・・
親切丁寧にご対応いただき恐縮至極でした。(^^;)

それにしても、がっかりしたりキレるのにも体力要るので疲れたなぁ。(@_@;)
ブログ一覧 | 徒然なる日記 | 日記
Posted at 2008/11/29 22:48:27

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この記事へのコメント

2008年11月29日 23:25
客商売で身なり、態度、言葉遣いが悪いのはかなりマズイですよね。
おつかれさまでした。。。ってホントキレル為にテンション上げるのも疲れますよね(>_<
コメントへの返答
2008年11月29日 23:40
ベーカリーレストランはよく利用しているお店だっただけに、敏感に反応してしまいました。(^^;)

気の合う店員であれば砕けた会話でも良いのですが・・・
初対面&明らかに険悪ムードだったのだから、ちゃんとした対応して欲しかったです。

今日はほんと、疲れました。(>_<;)
2008年11月29日 23:27
あるですよね・・・そういう日が・・・
そういう時は、早く帰って寝るっ!
これしかないっす!
目が覚めたらいい日になってますから^^
コメントへの返答
2008年11月29日 23:43
そうですねぇ~

楽しいディナーのハズが、一気にテンション↓怒りのボルテージ↑でした。
最終的には店長さんの対応がとても親切丁寧で誠意が伝わったのでとても良かったです。

明日良いことあるよう、早めに寝ま~すzzZ
2008年11月29日 23:56
あら、大変でしたね。でもわかりますよ~、その気持ち。
私があくせるさんと同じ立場なら、店内中に罵声が飛んでます(爆)。
コメントへの返答
2008年11月30日 0:14
ちゃぶ台をひっくり返したい気分でしたが・・・
たまたま目の前に店長さんがいたので直接クレームを入れさせてもらいました。(爆)

店長いわく『閉店後のミィーティングの時にキツく指導します。』とのこと。
やはり、味もさることながら、接客対応も大事ですよねぇ
2008年11月29日 23:56
こんばんわ。

最近、言葉使いの悪い店員とか、多く感じる今日この頃です。
社員教育がなっていないんでしょうね。

しかし悪い日もあれば良い日もありますよ♪
コメントへの返答
2008年11月30日 0:23
こんばんわ&ありがとうございます。

初対面なのに馴れ馴れしい店員や言葉遣いの悪い店員は嫌ですよねぇ~
サービス業にとって、接客応対の社員教育はとても大事だと思うのですが・・・

明日は良いことあるといいなぁ(^^;)
2008年11月30日 1:29
どんな業種・業界でも末端までカスタマー意識がきちんと浸透していないとサービス業としては失格ですよね。なんでこっちが金払ってテンション上げ下げしてまで教育せにゃならんのか・・・と私もたまに思います(汗)

明日はいいことありますよ!
コメントへの返答
2008年11月30日 10:04
おはようございます&ありがとうございます♪(^_^)

今日もいい天気ですね↑(^_^)

私の職場でも『CS』の重要性については頻繁に叫ばれているので、サービス業などできちんとした対応ではないと見受けられた時はキレてしまいます。

そういえば、パッドフットさん本日納車では?
今日は最高に良いですね~
(お祝いに行けずスミマセン)

私も、今日は良いことがあるような予感がっ!(笑)
お互い、良い1日にしましょう♪
2008年11月30日 19:49
あらら。
楽しいひとときが台無しですね…^_^;
飲食店は食べ物がうまければいいってわけじゃないっすからねぇ。
コメントへの返答
2008年11月30日 20:18
そうですよねぇ~
料理は美味くて当然?、接客やお店の雰囲気も大事です。

帰り際も店長さんが名刺をくださり深々と謝罪されましたので帰りは気持ち良く帰れました。(^_^)

来月また行ってみたいと思います。(爆)
2008年11月30日 20:45
ぶっちゃけイライラしますよね(爆)

飲食店はトータルのサービスで快適でないとダメデスよねw
無駄にサービス料とか取られると損した気分になります。

良くも悪くも、接客は自分の仕事にも反映されて勉強になります(笑)
コメントへの返答
2008年11月30日 20:51
『ぶっちゃけ』を使っていいのはキムタクだけですよねぇ(笑)

サービス料取るお店って、お金払わないとサービスしないってコトなんですかねぇ~?
(マ○クはスマイル0円なのに!)
サービス業をやる以上、CSの精神できちんと客に接して欲しいですよ。

ちなみに・・・
私も、Dや飲食店の接客見て自分の仕事に活かしてます。(爆)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月17日 15:54 - 17:22、
22.26 Km 1 時間 27 分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得」
何シテル?   08/17 17:23
あくせる(九州男児)です。 愛車遍歴はジムニー(JA11V)、スカイライン(ECR33)と乗り継ぎ、三代目にして初めての新車&外車BMW 3シリーズセダン...

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