• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくせる_F32/435iのブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第19弾)

昔懐かしのクルマ(第19弾) 木曜日~♪

今日も激しく仕事シゴト・・・
明日も早朝出社&打合せ?
う~ん、頑張れ!俺!!(汗)

さて、久し振りにこのネタ・・・
昔懐かしのクルマ
第19弾です。 (^^;)



今回は私の故郷で見付けた素敵なクルマ!(^_^)

う~ん、今回も車名が分からないです。(滝汗)

グリルにある「D」から推測するに、
ダットサンのような気もするのですが・・・・

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ(^^;)


※オーナーさま
  とっても素敵なクルマだったので、
  勝手に写真を撮らせていただきました。
  お許しくださいませ!m(__)m
  差し支えがありましたら、
  即、削除いたします。
Posted at 2013/10/10 22:46:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年07月17日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第18弾)

昔懐かしのクルマ(第18弾) 今日の東京は夕方から雨・・・
ゲリラ豪雨じゃなくて良かった。

さて、今宵は旧車ネタ♪
いつもの廃車置場で発見!

私はこの手のクルマ見ると、つい
「箱スカ GT-Rだ!」
と、思うのですが、


実際は「ローレル」
1970年6月に追加されて2ドアハードトップ、
「GX」というグレードのようです。(^^;)

風人先生、間違ってないですか?(笑)

日産初のピラーレスハードトップ。
搭載エンジンはG20型・直列4気筒SOHC1990cc・110/120馬力、および4ドアセダンと同じG18型。
グレードは1800、2000のほか、SUツインキャブを装備したスポーティーな2000GXが設定された。
リアランプはウインカー(3連リレー式でいわゆる「流れる」ウインカー)とブレーキランプ共用のワンテールを採用。(Wiki情報)

ナンバーついたまま、
まだまだ現役でもよさそうな状態
もったいないなぁ


     






そういえば、第17弾でご紹介したJimnyはアレコレパーツがなくなってました。










     
Posted at 2013/07/17 23:12:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年05月28日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第17弾)

昔懐かしのクルマ(第17弾)今週はちょっとネタ切れ(汗)

こんな時は・・・
今月2発目の旧車ネタ♪

いつもの廃車置場で発見!

SUZUKI Jimny



私の好きなクルマの1つです。(^_^)

私の初代愛車は、
2代目第3期(1990年-1995年)に生産された 『JA11V』型
でしたが、こちらはそれよりも古い
2代目第1期(1981年-1984年)に生産された『SJ30』型

う~ん、まだまだ現役でもよさそうな状態
もったいないなぁ
Posted at 2013/05/28 22:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年05月08日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第16弾)

昔懐かしのクルマ(第16弾)昨日は久し振りに終電までお仕事~

今朝は8時15分には職場にいました。
仕事大好きな訳ではないですがっ(^^;)

さて、久し振りにこのネタ・・・

昔懐かしのクルマ
第16弾です。 (^^;)


GW中、テニス後のお茶タイムの帰りに駐車場で発見!




ホンダ アコード
エアロデッキ

画像から推測するに、車両は1985年から1989年にかけて生産された初代モデルのようですねっ(^_^)

「LXR」というグレードのA18A型は1.8L 直4 SOHCエンジンを搭載し、最高出力 110PS/5,800rpm、最大トルク 15.2kgf·m/3,500rpm を発揮するようです。


以前、同じ場所で発見したこちらのクルマ同様
ボディもステッカーも大変良い状態を保っていて、
オーナー様がすごく大事にされてるのが伝わってきました。 (^_^)

三鷹方面、まだまだ素敵な旧車にお乗りの方がいらっしゃるのかも?

次はどんなクルマに遭遇するか、楽しみだなぁ♪



※オーナーさま
  とっても素敵なクルマだったので、
  勝手に写真を撮らせていただきました。
  お許しくださいませ!m(__)m
  差し支えがありましたら、
  即、削除いたします。
Posted at 2013/05/08 20:43:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年02月25日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第15弾)

昔懐かしのクルマ(第15弾)ブログのネタがなくなった時の救世主的な存在のこのネタですが(核爆)、今回のネタはいつもと違います。

何が違うかって?
それは・・・

← こちらのクルマ
  メーカーも車名も分かりません。(汗)



恐らく、私が産まれた頃にはすでに現役だったクルマのような・・・

どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

的なブログネタでした。(^^;)
Posted at 2013/02/27 00:18:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月01日 15:35 - 16:23、
20.85 Km 48 分、
バッジ9個を獲得」
何シテル?   06/01 16:23
あくせる(九州男児)です。 愛車遍歴はジムニー(JA11V)、スカイライン(ECR33)と乗り継ぎ、三代目にして初めての新車&外車BMW 3シリーズセダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リジカラ×SPOONスポーツフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 00:12:16
KENWOOD TH-D75 受信周波数範囲拡張作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 12:06:39
食に変化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 00:24:39

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 五代目あく号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2015.3.7 四代目愛車BMW E92LCI 325iからハコガエ BMW F32 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2012.5.12 4年4ヶ月一緒に過ごした三代目愛車BMW E90 323iから 四 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H20.1.13に日産スカイラインクーペ(ECR33後期)からBMW E90 323i ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になって最初に買ったくるま。(H14.9~H20.1) GTS-t TypeM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation