• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくせる_F32/435iのブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

Oーリス フルモデルチェンジ!

Oーリス フルモデルチェンジ!トヨタ Oーリスがフルモデルチェンジしたということで、さっそくネットで見てみたら・・・

何じゃこれ、カッコ悪すぎ!

特にお尻が・・・
先代モデルの方がまだ良かった!と思うのは私だけ?







レ○サスのスピンドルグリルといい、最近のト○タさんは何だかなぁ(ーー;)

あくまでも個人的な感想です。(^^;)

個人的には、最近 NISSAN デュークが気になっている今日この頃(爆)



以下、Carview ニュース

トヨタ、オーリスをフルモデルチェンジ

 トヨタ自動車は20日、オーリスをフルモデルチェンジし、全国のネッツ店を通じて発売した。

 今回のフルモデルチェンジでは、“スポーツハッチバックの新基準”の確立がテーマに掲げられ、デザインや乗り味といったクルマが本来持つ様々な魅力を高次元で調和することが目指された。

 具体的には、全高を55mm下げた低重心フォルムや欧州各国で繰り返し行った走行テストにより、スポーツ性に磨きがかけられ、スポーティグレード“RS”では性能をさらに強化するなど、初代オーリスから引き継いだ“直感性能”のさらなる進化が図られた。

 ボディサイズは全長4275mm×全幅1760mm×全高1460mmで、ホイールベースは2600mm。

 エンジンは、1.5リッター(108ps、13.9kg-m)と1.8リッター(143ps、17.6kg-m)の2種類が設定される。1.5リッター・2WD車にはオプションでアイドリングストップ機能(Toyota Stop & Start System)が設定され、クラストップレベルの19.2km/L(JC08モード)の低燃費を実現した。

 1.8リッター搭載のスポーティグレードRS(144ps、18.4kg-m)は、専用の6速マニュアルトランスミッションやディスクブレーキの採用などにより、一段高いレベルの運動性能とレスポンスが目指された。また1.8リッター車は、ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンションの採用やステアリングギヤ比の変更により、操舵に対する優れた応答性が追求されている。

 インテリアは、室内空間の広がりある造形と運転操作のしやすさに配慮したコクピット造形が目指された。また着座位置を従来モデルより40mm下げた低めのドライビングポジションや、ステアリングの取り付け角度変更により、スポーツドライビングをより楽しめるように工夫されている。

 実用面では、薄型シートバック採用による後席の膝まわりスペース増加や、荷室長拡大によるクラストップレベルの荷室容量(360リッター)の確保など、快適性や利便性の向上が図られた。

 ラインアップと価格は以下のとおり。

・150X Cパッケージ(2WD・CVT):171万円
・150X(2WD・CVT):179万円
・150X Sパッケージ(2WD・CVT):198万円
・150X Cパッケージ(4WD・CVT):189万9000円
・150X(4WD・CVT):197万9000円
・150X Sパッケージ(4WD・CVT):216万9000円
・180G (2WD・CVT):206万円
・180G Sパッケージ(2WD・CVT):221万円
・RS(2WD・6MT):202万円
・RS Sパッケージ(2WD・6MT):225万円


あら、RSまで造っちゃったのね(^^;)
Posted at 2012/08/20 21:39:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他(車ネタ) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月28日 15:57 - 18:48、
27.30 Km 2 時間 50 分、
1ハイタッチ、バッジ17個を獲得」
何シテル?   06/28 18:48
あくせる(九州男児)です。 愛車遍歴はジムニー(JA11V)、スカイライン(ECR33)と乗り継ぎ、三代目にして初めての新車&外車BMW 3シリーズセダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リジカラ×SPOONスポーツフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 00:12:16
KENWOOD TH-D75 受信周波数範囲拡張作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 12:06:39
食に変化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 00:24:39

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 五代目あく号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2015.3.7 四代目愛車BMW E92LCI 325iからハコガエ BMW F32 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2012.5.12 4年4ヶ月一緒に過ごした三代目愛車BMW E90 323iから 四 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H20.1.13に日産スカイラインクーペ(ECR33後期)からBMW E90 323i ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になって最初に買ったくるま。(H14.9~H20.1) GTS-t TypeM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation