• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくせる_F32/435iのブログ一覧

2010年01月03日 イイね!

さぁ明日は仕事初め!

さぁ明日は仕事初め!年末年始のお休み4日間もアッという間に終わり(悲)、
明日は仕事初め(^^;)

『年初なので、気合の入ったスーツ着て行こうかなぁ』なんて思いつつも(爆)、年明け早々やらなきゃいけないことだらけなので気を引き締めねばっ(滝汗)


← さて、こちらは昨日買ったテニスウェア激安でゲット♪

カートもそうですが、テニスも昨年以上に頑張りま~す♪(^_^)
6月からはゴルフもね!(たぶん)

週末しっかりリフレッシュ(ストレス発散?)して、
いい仕事しよ~っと!
Posted at 2010/01/03 20:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なる日記 | 日記
2010年01月02日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第3弾)

昔懐かしのクルマ(第3弾)正月2日、今日は午後からドライブ&散歩がてら
越谷レイクタウンへ♪(^_^)

暇つぶしにトヨタのブースに行ってみると、
見知らぬクルマがっ

トヨタ・スポーツ800

う~ん、またしても私が生まれる前のクルマっぽい!(汗)

さっそく自宅に帰り、ネットで調べたところ、
このクルマがかの有名な『ヨタハチ』だったことが判明(^^;)


以下、ウィキペディア情報

トヨタ・スポーツ800(トヨタ・スポーツはっぴゃく)とは、トヨタ自動車が1965年から1969年にかけて製造した小型のスポーツカーである。車体型式はUP15。

超軽量構造と空気抵抗の低さで、非力ながら優れた性能を発揮したことで知られる。愛好者からはヨタハチの通称で呼ばれる。

本田技研工業が1963年から生産した、ホンダ・S500に始まるSシリーズとは好敵手として並び称され、1960年代の日本製小型スポーツカーの秀作として評価が高い。

当時トヨタが生産していた最小のモデルである大衆車パブリカのエンジンとシャシーを流用することを前提に、1962年からトヨタの系列会社である関東自動車工業で開発に着手した。開発には、パブリカ開発時の主査で、後に初代カローラの開発でも主査を務めた長谷川龍雄が携わっている。

当初は「パブリカ・スポーツ」の名称で開発が進められ、非力なパブリカ用エンジンで高性能を確保するため、航空機さながらに徹底した軽量化と空力抵抗の抑制が図られた。このためオープンボディながら難易度の高いモノコック構造を採用し、市販型でも重量は僅か580kgに抑えられている。

注目すべきはここ!

トヨタが1965年から研究を進めていたハイブリッドカーの試作車両として、1977年の東京モーターショーにこのスポーツ800のボディとガスタービンエンジン及び電気モーターによるハイブリッドシステムを組み合わせた「トヨタスポーツ800・ガスタービンハイブリッド」を出展している。外観上ではボンネットに大型のエアスクープを備える点でノーマル車と異なっており、エンジン以外の内部機構ではミッションは前進2速となっている。エンジンの公称出力はガソリン車とほぼ同等とされた。


もしかして、プリウスの先駆け?(^^;)

こんな昔からハイブリッドの開発してたのですねぇ~
さすがっ、世界のトヨタさん!(^_^)
Posted at 2010/01/02 23:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2010年01月02日 イイね!

2010年 最初の・・・

2010年 最初の・・・大晦日紅白洗車オフを決行したのですが、
洗車場はどこもいっぱいで断念(>_<;)

元旦早々リベンジしてきました。(^^;)

昨日は順番待ちの列ができていた場所も、
タイミングが良かったのか待たずに洗車できました♪
ラッキー☆ (^_^)


水がとっても冷たかったですが(>_<;)、
綺麗になった車を見ると嬉しくなりますねぇ♪

昨年はオフ会等、汚いままで現れたりすることもありましたが、
2010年はマメに洗車するようにしよう(汗)
Posted at 2010/01/02 03:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なる日記 | 日記
2010年01月01日 イイね!

A Happy New Year 2010!

A Happy New Year 2010!新年明けましておめでと~ございます!

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろチ〇ビ~(爆)


去年はみんカラやカートを通じてお知り合いになった方々のおかげで
とっても楽しいビーマーライフを送ることができました♪

今年はあのお方もついにみんカラデビュー・・・・
あるのかな?(爆)


今年も中将さんとカート大盛りオフ会にとちょくちょく顔出したいと思いますので、
お付き合いのほどをよろしくお願いします。

今年もステキなビーマーライフを送るぞ~(^0^)V

P.S
大晦日、洗車して正月用の写真を撮るつもりだったのですが・・・・
強風&洗車場激混みの為、断念!(滝汗)
正月早々使いまわしの画像でスミマセ~ン(^^;)
Posted at 2010/01/01 00:00:35 | コメント(22) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月15日 15:42 - 21:15、
47.62 Km 3 時間 55 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ18個を獲得」
何シテル?   06/15 21:15
あくせる(九州男児)です。 愛車遍歴はジムニー(JA11V)、スカイライン(ECR33)と乗り継ぎ、三代目にして初めての新車&外車BMW 3シリーズセダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

リンク・クリップ

リジカラ×SPOONスポーツフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 00:12:16
KENWOOD TH-D75 受信周波数範囲拡張作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 12:06:39
食に変化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 00:24:39

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 五代目あく号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2015.3.7 四代目愛車BMW E92LCI 325iからハコガエ BMW F32 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2012.5.12 4年4ヶ月一緒に過ごした三代目愛車BMW E90 323iから 四 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H20.1.13に日産スカイラインクーペ(ECR33後期)からBMW E90 323i ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になって最初に買ったくるま。(H14.9~H20.1) GTS-t TypeM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation