• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくせる_F32/435iのブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

X3フルモデルチェンジ♪

X3フルモデルチェンジ♪X3、7年振りのフルモデルチェンジですかぁ~

X1もかっこいいけど、X3も洗練された顔ですね!
早く実車を見てみたいなぁ

来年はいよいよ3シリもフルモデルチェンジ!かな?
楽しみですねぇ(^_^)

個人的には年末のFT-86が気になります。(爆)


-----------------------------------------------------------------
BMWジャパン、X3をフルモデルチェンジ

ビー・エム・ダブリューは29日、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)の“BMW X3”を約7年ぶりにフルモデルチェンジし、全国のBMW正規ディーラーを通じて販売を開始した。

 2004年に初代がデビューしたBMW X3は、路面を問わず、あらゆる道を快適に走れる万能ツアラーとして人気を集めた。今回のフルモデルチェンジでは、そんなX3の特徴を受け継ぎながら、“よりクリーンに、よりパワーを”を標榜するBMWの“ブルーエフィシェンシー”コンセプトに基づき、動力性能とともに環境技術が大幅に高められた。ラインアップは、3リッター直列6気筒エンジン搭載の「X3 xDrive28i」と、3リッター直列6気筒ターボ搭載の「X3 xDrive35i」の2モデルが設定される。

 エクステリアは、基本デザインを先代から踏襲したキープコンセプトといえるもの。フロントは切り立った大型のキドニーグリルを特徴とし、エンジンフード上には6本のラインが描かれた。サイドビューは、フロントのホイールアーチから車両後方に向け跳ね上がるウェストラインが特徴的。リヤは水平なラインを基調とし、視覚的な安定感が追求された。また、LEDを用いたヘッドライトのスモールライトリングやテールライトのLEDライトバーもBMWであることを象徴するデザインファクターだ。

 インテリアは、iDrive用の8.8インチカラーディスプレイを最上部に置いた、一体感あるインパネデザインを採用。メーターパネルには5シリーズ同様の、ブラックパネルテクノロジーが採用された。室内空間は従来モデルよりも拡大しており、リヤシートは足元スペースが従来モデルよりも約20mm、左右の乗員間隔も20mm拡大し、5人乗車時の余裕が生み出された。ラゲージルーム容量も先代モデルより70リットル拡大し、550リッターが確保された。40:20:40の分割可倒式リヤシートは中央部を格納することで、4名が乗車時でもスキーなどの長尺物の積載が可能。すべての座席を格納すれば、荷室容量を1600リットルまで拡大できる。

 3リッター直列6気筒ターボ搭載の「xDrive35i」は、最高出力305hp、最大トルク40.8kg-mを発生。従来のxDrive30iと比べ、13%の出力アップを果たしながら燃費は約45%向上し、12.0km/Lを実現した。3リッター直列6気筒搭載の「xDrive28i」は、最高出力258hp、最大トルク31.6kg-mを発生。いずれもトランスミッションは、8速オートマチックが組み合わされる。また、ブレーキエネルギー回生システム、電動パワーステアリングのほか、「xDrive35i」には停車時に自動的にエンジンが停止する“エンジン オートスタート/ストップ機能”も新たに採用され、環境性能が高められた。

 他のBMW車と同じように重量配分は、約50:50の理想的な前後重量配分を実現。新設計の5リンク式リヤサスペンションや、路面状況に応じて瞬時に前後のトルク配分を可変制御するインテリジェント4輪駆動システムxDriveの採用により、優れた旋回性能と同時に、乗り心地の向上が図られた。「xDrive35i」にはさらに、高速走行時などステアリングホイールを中立付近で操作している間はタイヤの切れ角を過敏にせず、中低速時などで大きめに切り込んだ際にのみタイヤの切れ角を増幅させる“バリアブルスポーツステアリング”が搭載された。

 装備は、バイキセノンヘッドライト、トップビュー機能付きのリヤビューカメラ、パークディスタンスコントロール、アダプティブヘッドライト、HDDナビゲーションシステム、TVチューナー(地上デジタル放送対応、ワンセグ/12セグ自動切替)、コンフォートアクセス、ETC車載器システムなどが全車に標準装備される。

 「xDrive35i」にはさらに、コーナリング時に旋回性能を高める電子制御システムパフォーマンスコントロール、ダイナミックドライビングコントロール、バリアブルスポーツステアリング、エンジン オートスタート/ストップ機能などが追加装備される。

 価格は、「xDrive28i」が598万円、「xDrive35i」は694万円。

Posted at 2011/03/29 22:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | モブログ
2011年03月28日 イイね!

燃費報告(71回目)

燃費報告(71回目)え~っと、ただいま

← こちらのタイヤ1本募集中です。(爆)

PIRELLI P-ZERO
265-30 19インチ

なかなかいい値段するんですよねぇ(滝汗)
どこか安くで売ってるお店ないですかねぇ(^^;)


さて、おとといのカートコソ練&耐久レースに行く前に、
震災以来の給油をしました。(笑)


以下、納車後71回目の燃費報告デス!

------------------------------------------------
2011/3/26【71回目】

給油量  24.00L

走行距離 171.29 km(総走行距離22,823.0 km)

燃費    7.14km/L(※オンボード上 7.0km/L)

平均速度  26.9m/h

(参考)
  街乗り(東京、埼玉エリア)
  ガソリン ENEOSヴィーゴ 160.0円/L
  17インチMスポ ホイール4本搭載(爆)
------------------------------------------------

7km/L台だから良しとしよう♪(^_^)

※過去の記録は 『燃費記録』 で確認することができます。
Posted at 2011/03/28 22:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW(E90)燃費 | 日記
2011年03月27日 イイね!

自己ベスト更新♪(^_^)Vでも、まだまだ修行が必要!

自己ベスト更新♪(^_^)Vでも、まだまだ修行が必要!今日もカートネタ(^^;)

昨日は昼過ぎにFドリ平塚入りして久し振りにカートの練習しました。
1月にFドリ平塚のカートスクールを受講して以来、練習の時はセンセイに教わったライン取り&ブレーキングポイント等を意識して走るよう心がけて走ってます。
昨日は50周、30秒台で駆けぬける常連さん達やマニアさんとの後を必死に追いかけた結果、自己ベストを更新することができました。

自己ベスト 32.067

昨日(3/26)現在、体重85kgオーバーな私ですが(自爆)、
ようやく31秒台に手が届くところまできたかも?

頑張れば何とかなるものですねぇ(^^;)


しかし、喜んでばかりもいられません。

タイトルの『まだまだ修行が必要!』にあるとおり

練習後の夜に行われたフレンド40分耐久レース

チーム あくせる&ぶれーきの当初の作戦はスタートドライバーの私が15分走ることだったのですが、体力的な限界がすぐにやってきて、スタート直後数周は守り続けた1位も1コーナーのブレーキング&安定しないライン取り&タイムで次第に順位を落としてしまい、15分持たずにピットインしてました。

練習でできたことがレースではできない。
体力的に長続きしない。

う~ん、まだまだ修行が足りないですね(涙)

引き続き精進します。m(_ _)m
Posted at 2011/03/27 21:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2011年03月26日 イイね!

復興への願いを込めて・・・

復興への願いを込めて・・・今日は朝から無事ガソリンスタンドへ
先週末はあんなに大行列&給油制限の報道があったのに、無事満タン給油♪(^_^)

給油後は久し振りにこちらへ行ってきました。

こちらの方と30周の練習を行った後は、こちらの方とも合流し3人で20周!

夜はこの時以来のフレンド40分耐久レースに参加しました。

レースの開催日が決定したのは震災前でしたが、その後の震災や震災による
計画停電やガソリン不足などの影響で他の様々なイベントが中止や延期となる中、
こちらのスタッフの方もこの時期に開催すべきかとても悩まれたようですが、
スタッフを含め参加した全員が震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り
するととともに、被災地の1日も早い復興と震災の被災された方々が1日
も早く笑顔を取り戻せることを祈ってレースに臨みました。


我々のチーム名【あくせる&ぶれーき】
節電の為、照明は少なめの中、謎のドタ参助っ人さんのお陰で見事ポール
ポジションをゲット!

決勝レースは・・・・
レース前の練習50周&レース前のハンバーグジャンボサイズが響いたのか、
体力が全くなく、当初15分連続走行の予定が早めのピットイン(滝汗)

ピット作戦ミスやゲームでの苦戦等ありましたが(^^;)、
6チーム中、3位フィニッシュ!
表彰台ゲットでつ♪ やったぁ~(^0^)V
優勝は私の職場に出入りしているSEさん率いるシティカートチーム(^^;)

参加された皆さま、お疲れさまでした。
マニアさん、90BK監督ありがとうございました。
スタッフの皆さま、ありがとうございました。

最後に・・・

頑張れ東北!
頑張れ日本!
Posted at 2011/03/26 23:40:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート | モブログ
2011年03月25日 イイね!

明日は走ります!

明日は走ります!週末~♪

今週はいつになくハードだったような・・・

明日は久し振りに遠出します!

← 先日オーダーした義損ステッカーも何とか間に合いました。(^_^)


ここのところ、ガソリン供給難&計画停電等の影響により引き籠もりがちでしたが、
仕事のストレス?も程良く溜まってきたし(爆)、今週末の計画停電も回避できそうなので、
久し振りに高速移動でリフレッシュしてきます。

無事給油できるかな?

ガソリンスタンド空いてるかな?

少々不安だなぁ(^^;)
Posted at 2011/03/25 23:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | モブログ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月01日 15:35 - 16:23、
20.85 Km 48 分、
バッジ9個を獲得」
何シテル?   06/01 16:23
あくせる(九州男児)です。 愛車遍歴はジムニー(JA11V)、スカイライン(ECR33)と乗り継ぎ、三代目にして初めての新車&外車BMW 3シリーズセダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リジカラ×SPOONスポーツフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 00:12:16
KENWOOD TH-D75 受信周波数範囲拡張作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 12:06:39
食に変化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 00:24:39

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 五代目あく号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2015.3.7 四代目愛車BMW E92LCI 325iからハコガエ BMW F32 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2012.5.12 4年4ヶ月一緒に過ごした三代目愛車BMW E90 323iから 四 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H20.1.13に日産スカイラインクーペ(ECR33後期)からBMW E90 323i ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になって最初に買ったくるま。(H14.9~H20.1) GTS-t TypeM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation