
バイクを直してました。(新妻に秘密で・・・)
久しぶりにどうしてもギア車に乗りたくなりCBR400Fの復活計画がスタートしました。
まずはだいぶ昔に購入したテールカウルとアンダーカウルを装着するために塗装をしました。
今までのダーク紫もかっこ良かったんですが、CBR400Fならこれでしょう!ってことで青白にしました。
タンクのエクボ、ガリキズの修正をして全体を青、白、黒と色分けして塗装しました。
CBR400Fの文字も塗装で仕上げてあります。クリアはウレタンを使用しました。
近くで見るとボロがでますが遠くから見るといい感じです。
次はエンジンがかからないと何にもならないのでキャブレターをオーバーホールしました。
1番と2番のダイアフラムが逝ってて、フロー室が腐ったガソリンでぐちゃぐちゃになってました。
何度オーバーホールしてもガソリンのオーバーフローを引き起こすので、部品取りのキャブを購入し
1番と2番のキャブボディを移植しパッキン、ジェット類、ダイヤフラムを新品に交換しました。
ダイヤフラムが絶版でしたので一瞬絶望しましたが、ヤフオクでコピー品が出てたので
なんとかなりました。今ではセル一発で始動します。
で、あとは軽い電装系の修理(ウィンカーが何故か全て点灯する)、油脂類の交換、注油をして
車検場の近くでテスター屋で光軸調整してもらいユーザー車検してきました。
車検費用は総額2万5千円程度でした。
・検査費用2,000円
・自動車税5,000円
・OCRシート52円(構造変更しました)
・自賠責保険15,000円くらい(25ヶ月)
・ナンバー発行費650円
・住民票250円
・仮ナンバー発行費600円くらい(忘れた)
・光軸調整1,500円
車検ラインは結構スムーズに終わりました。ただ2点指摘有りですが・・・
1.速度計誤差
2.ハンドル変更による構造変更
1はライン設備が新しくなったことで速度規格が旧車の場合速く出るらしい。
結果問題無しってことでOKでした。
んで、帰宅後、RPM管付けたりウィンカー上に向けたりテールランプにフィン付けたり改悪・・・
やっぱりP管の音はヤバイですね。鳴きが半端ないです!
次は大人し目なチョビ3段シート欲しいなぁ~(ぇ
Posted at 2011/09/14 13:41:32 | |
トラックバック(0) | 日記