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2008年04月07日 イイね!

ジジッとな!!

ジジッとな!!こんばんは~!!

週末はこの前のサーキットで吹き飛んだ某サクションパイプを修理しました。

さすがにアルミ溶接は自分では無理なんで今回も溶接職人の先輩にお願いです。

ホース口からすっぽ抜けたサクションです。



余分な所をカットして溶接で埋めました。



これなら安心して走れますね!!

あと車もボチボチ乗れるようになって来たんで来月の11日に日光で開催されるグラチャンDにエントリーしました。

去年33スカに乗ってた時に2回ほど参加したんですがその時よりも回を重ねるごとに参加者のレベルも高くなってるし暫く走ってないんでちょっと不安ですが180に乗り換えてどこまで走れるか少し楽しみでもあります。

今後の走行予定は26日の筑波フリーを走って大会前に日光で1回は練習したいところですし5月の連休はエビスも行ってみたいしな~

そうなるとタイヤの工面もちょっと大変っすね(汗

取りあえずどうか5月11日は雨降りませんように・・・(苦笑

Posted at 2008/04/07 22:05:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年03月16日 イイね!

着々と~~!!

着々と~~!!こんばんは~!!

最近はぽかぽか陽気が続いてだいぶ車弄りも楽になりましたね~。

車の方は遮熱処理もひと段落してエンジンルームもだいぶ見れる仕様になってきました!!

外装はまだやばくて見せられませんが・・・(苦笑

土日は遮熱処理やオイルキャッチタンクとか付けたりしました。

あと現車セッティングに出す前に以前から隠し持っていたワンオフマフラーに交換しました。

今まで付けてたのは柿本N1です。



サブタイ無しの薄肉パイプなんでかなーり爆音ですがいい音しますよ~!!

インナーサイレンサーは必需品ですけど(汗

あとセッティング時に使う空燃費計のセンサーボスをFパイプに取り付けました。



自宅にも100Vのアークはあるんですがあんまり溶接は得意じゃないんでここは先輩にお願いしました。



バッチリ綺麗に付いてます(・∀・)

それとFパイプも元々フロアギリギリに作られていたんですがニスモマウントでエンジンが上がった為にFパイプとフロアのクリアランス数ミリという事態に・・・(汗

ハンマーでフロア叩いてようやくクリアランス確保したんですがまだギリって感じです(汗

このままサーキット走ったらフロア焼きそうなんでどうしようか考えてたらヤフオクで耐熱セラミックバンテージが切り売りしてるんでそれを巻きました。



アウトレットにも横のエアコンドレンパイプを遮熱するのに巻きました。



軽く慣らしで乗ってみた後パイプ触ってみたら軽く触れることが出来るんでかなり遮熱効果はありますよ~!!

でも・・・Fパイプに巻いたらバンテージが甲高いステンの共振音を吸収してしまいけっこう排気音大人しくなってしもた・・・(ショボーン




Posted at 2008/03/17 00:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2008年03月01日 イイね!

気になるね・・・

気になるね・・・最近巷で話題のあのパーツ・・・気になりますね~。。。

開発者の好みや考え、走りのスタイルなどで色々な味付けがされてるらしいですが

その効果はブルブルしないとか、クイックステアになるとか、フルカウンターで固まらないとか、飛距離が伸びるとか、切れ角UPとか・・・etc

で、噂のパーツの緑のやつ後輩が導入してですね~。

この前の走行会でシェイクダウンしたんですよ。

自分もやっぱ前々からかな~り興味のあったパーツでした。

で、どんなもんか興味津々で聞いてみると・・・「やばいです!!マジでブルブルしないし固まらないしでほんと良いッすよ~!! もう手放せないっす!!」との事。。。

ほうほう・・・やっぱり良いのね~!!

確かに外から見てても前回の走りよりバリっと角度付いてたなぁ~。

スパーンと横向けて深い角度で進入する走りにはかなり強い武器になるんすね。

バリっとフルカウンターでのドリフト・・・シビレますよね~!!
Posted at 2008/03/01 00:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年02月26日 イイね!

元に戻してみるテスト

元に戻してみるテストこんばんは~!

土曜日にちょこっと時間が空いたんでその時に車をいじくったんで書いてみます。

今回はサーモスタット交換です。

純正からローテンプサーモの交換じゃないんですね。。。

その逆でローテンプから純正に戻しました!!

ローテンプ68℃開弁→純正76.5℃開弁です。

今までローテンプの時は水温が71度で安定してしまい街乗りや夜のサーキットでは常にちょいオーバークール状態でした。

3層ラジと33ファンでローテンプだと早く循環しすぎてしまい逆に適正水温にならずECUの水温補正が入ってる状態でした。

水温補正のおかげで燃調が濃い目に補正されてしまいエンジンの回りも良くないし燃費も良くないしと自分はローテンプサーモはあんまりメリットなかったです。。。

いや~適正温度っていうのは大事ですね~。。。
Posted at 2008/02/26 23:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年02月11日 イイね!

やっと抜けたよ・・・

やっと抜けたよ・・・こんばんは~!!

今日は随分と放置プレー中だった15メンバーのブッシュ抜きしてました!!

でブッシュ抜きしてる時長年愛用していた貫通ドラ折っちゃいました・・・orz

無意識にこじっちゃったんでしょうね~。。。

パキッっていや~な音がしたんで見たら・・・あ~ぁ・・・先がポッキリ折れてました。。。

でメンバーの方は全てのブッシュが抜けました!!



デフマウント部も抜きましたよ~!!



圧入する偏心のアルミカラーも先日届きました!!



さて・・・どうやって圧入しましょうかねぇ。。。







Posted at 2008/02/11 00:52:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

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何シテル?   09/17 22:18
マイペースで趣味のドリフトを楽しんでいるアラサードリフターのおっさんですw 車は日産に拘りはありませんがR32 GT-RとS15シルビアとミサイル180S...
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