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ず~か~のブログ一覧

2008年02月01日 イイね!

はまってます・・・

はまってます・・・こんばんは~!!

車なんですけどオイルクーラーではまっちゃってます・・・(汗

トラストのKIT物なんですけどね~。

本来は運転席フェンダー側に付くように作られてるんです。

でもインクラのパイピング取り回しが曲者で邪魔して付けられません。。。orz

トラストのインクラならフィッティングは問題ないんでしょうけど他社のインクラとか使用した場合はやっぱり何かありますね~w

角度変更と場所ずらしで取り付けられなくは無いんですけどコースアウト等考えるとかなり危険な位置になっちゃいます。。。(汗

しょうがないんで取り付け場所変更します!!

取りあえずエアコンコンデンサ前にしようと思います。

フェンダー前なんかは冷えは良いんですけど軽いクラッシュでもコア破損で自走不能っていうの時々見かけるんですよ。

その点ここだったらちょっとのクラッシュでもコア破損で自走不能って事にはならないんで!!

嗚呼・・・フィッティングとホース買いなおしです。。。

これだったら180SX用のKIT物買った意味無いですよね~ww
Posted at 2008/02/01 22:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年01月26日 イイね!

ぎゅい~んと!!

ぎゅい~んと!!今日は先週の続きです。

シュラウドに接触してしまったファンを加工しました!!

早速ラジエターをシュラウドごと外してファンを取り外して~の!!

ファンにマジックで接触しないレベルでマーキングしま~す。

あんまり大きく削るのも冷えが落ちそうなんで大体5ミリ位です。



そして早速サンダーでぎゅい~んと削ります。

樹脂なんで面白い位サクサク削れますよ~♪

じゃ~ん!!完成です!!



もうこれで接触することも無いでしょう!!

で今回ラジエターも外したついでにオイルクーラーも取り付けちゃいます。

SRはインマニが邪魔でオイルブロック取り付けるの面倒なんです。

で手が入るようにオルタネーターを外してそこから取り付けすると楽なんです!!

早速オルタを外しました~!!



ついでにベルトをチェックしてみると。。。



ありゃ。。。ヒビ割れまくりんぐですよ~ww

トラブル予防でベルト一式も交換ですねぇ。。。

あぁ・・・またよけいなオケネがとんでくよ・・・
Posted at 2008/01/26 23:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年01月25日 イイね!

ぱつぱつです!!

ぱつぱつです!!こんばんは~!!

今回はフロントタイヤを仕入れたので早速組みました!!

今回はこれ組みました~!!



トーヨーのR1Rです。

まあ中古タイヤなんですけどね(苦笑

なんでもラジアルにSタイヤのコンパウンドを乗せた反則タイヤのようですw

草レースのラジアルクラスではみんなこれを履いてるみたいなんで喰いはバッチリだそうなんで楽しみですね~♪

で早速チェンジャー借りて組みました。

でエア入れようとしたら1本はすんなり入ったんですけどもう1本が隙間からエアがダダ漏れで入りませんよw

中古の215サイズに9Jホイールなんで良くあることですね~w

215でも新品なら問題ないんですけど中古だと癖が付いちゃってるせいか隙間ガバガバってよくあるんですよね~。。。

なんで1本は自宅に持ち帰り引っ張りお助けアイテムを使ってエアを入れました。

じゃ~ん!!引っ張りタイヤお助けアイテムです!!



はいwただの自転車のチューブですw

でもこれが抜群に便利なんですよ~♪

これをホイールにはめてチューブにエアを入れてやります。



するとさっきまでのエア漏れが嘘のようにバッチリエアが入ってくれますよ!!

気をつける点はビードがはまる前にチューブを外してあげないとチューブが外れなくなってしまう点です。

あとはチューブのエアを抜きながら外すタイミングにちょっとしたコツがあるくらいです。

それだけ気をつけれかなりいい感じで使えます~♪

引っ張りタイヤ大好きっ子の方でエア入れるの毎回苦労してる方どうですか~?



うんっ!!いい感じです!!




Posted at 2008/01/25 22:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年01月20日 イイね!

タービン交換その2

タービン交換その2今日は無事にタービンの組み付け終わりました!!

エンジンも掛けて水・オイル漏れも無しです♪

でも・・・ちょっとした問題発生です・・・orz

というのはうちの車にはR33のカップリングファンを流用しているんです。

R33ファンは直径も大きいんで今までシュラウドとのクリアランスは僅か数ミリとギリギリでした。

そして今回ニスモマウントを組んだ事でエンジン搭載位置が数ミリ上昇したようで

見事にファンとシュラウドが干渉してしまいました・・・

問題解決するにはファン自体を干渉しないレベルまで削り込むしかないようです。

はぁ・・・また来週に作業は持ち越しですね。。。

ああ・・・ラジエター外すのマンドクセー
Posted at 2008/01/20 23:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年01月19日 イイね!

タービン交換その1

タービン交換その1今週はすごく寒い日が続きますね・・・

日中は日が出て少しは暖かくなるんですけど日が沈んで来るともう冷えて冷えて手がかじかんできちゃいます(泣

ほんと青空プライベーターには辛い季節ですが頑張って作業します。

今回はいよいよタービン交換をしますよ~!!

主な内容は東名7652タービン+HKSエキマニと油・水のステンメッシュライン化とニスモのエンジンマウント交換を一気に行います!!

という事で今日はタービン周りをばらしました。



タービンが無いとエンジンルームはスカスカですね(笑

タービン周りが無くなったのでついでに手が入りやすいうちにエンジンマウントも交換しておきました。



明日はトラブル無く組み付けられれば良いな~♪








Posted at 2008/01/19 21:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

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「明日は日光Mサス走♪」
何シテル?   09/17 22:18
マイペースで趣味のドリフトを楽しんでいるアラサードリフターのおっさんですw 車は日産に拘りはありませんがR32 GT-RとS15シルビアとミサイル180S...
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