• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月22日

でんど〜ちゃり

でんど〜ちゃり なんだか今年の春はイマイチ寒いような気がします。
気分的に寒くなるような事が多いからでしょうか。
例年ならあたたかくなった〜と浮かれて単車やチャリでうろつくんですが。


モモジローさんが折り畳みチャリを買ったとのニュースがありましたが、我が家では親父が電動チャリを買い替えました。

今までは、普通のパナのママチャリ型電動チャリでしたがバッテリの劣化とか重く感じるetc。お値段も安いし。安物買いのなんとかかもしれないと思いつつ。

買ったのはワインレッド。老人には派手すぎる気がしないでもないです。カタログ値だけ見れば有名メーカーのよりいいです。実際はどうだか分かりませんが。

乗ってみたら、想像以上に軽い。
っていうか、ヘタしたら電動アシストイラネ〜。みたいな。内装6段ついてるので3段式より融通が利くかも。(バッテリ切れても何とかなりそう)
パワーモードに入れるとギュン!ってな感じです。なかなかいいです、今のトコ。

ギア比が低いのでスピード出ないし、2?キロ以上だとアシスト効かないのでいつでも快適にスイスイとは行きませんが、老人には十分ですね。

ちなみにランダーにはギリギリ乗りますが、積む気にはなれません。やっぱ20kgは重いです。

特にオチ無し。
ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2011/04/22 11:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年4月22日 19:34
なにギュンなの!

この前の封筒の中身なら余裕かぁ

うちの手動?いや足動チャリは届きません (涙
コメントへの返答
2011年4月23日 1:01
君に胸ギュンです。

オイラのじゃない。年金でですわね。

瀑船楽しみっすね。
2011年4月22日 21:41
ハイブリッド自転車ですか。
我が家にも1台あります。

巷では自転車の事を「原動機俺自転車」と言うとか言わないとか…
コメントへの返答
2011年4月23日 1:03
一家に一台も近い?

俺原動機は貧弱すぎて・・。
2011年4月23日 15:37
セレブですなぁ
健康のためなら自分で漕ぐように・・

イオンがi-MiEV自転車出したってチラシに書いてた。
コメントへの返答
2011年4月23日 15:54
安物ですきに。
iMieve電チャリはリチウムで高価!

漁労長号船は手漕ぎじゃないですよね?

プロフィール

「一筋の光明 ありがたや〜 ごっつあんです」
何シテル?   03/27 09:47
すごくメカ音痴です すごく人見知りです すごくズボラで大雑把です すごく面倒くさがり屋です すごく飽き性です 精神肉体共に虚弱体質です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
中古車13年落ち93,000kmで購入 定年までの足として格安中古車を探してて衝動買いし ...
その他 はこぶくん AIRはこぶ君 (その他 はこぶくん)
ご存知 デリカD5 クリーンディーゼルです。 なんとなく・・デリカカテに登録するのが嫌だ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation