• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月12日

そんなにピストンさせたら・・・

そんなにピストンさせたら・・・ ・・・・抜けちゃいました~☆

・・・ボンネット・ダンパ-が。

抜かれるのと、抜くのは大好きなんですが、コレが抜けると・・・マジ怖い。

メンテしていたら・・・頭にドカン!イテテ・・・・。
で、止む無く交換部品で購入・・・内緒の値引き有りでも16000円!!もしました(汗)

でも、小生がVCVを手放さない様子を理解してるDのメカさんが、

スペアにと別のダンパ-を手配してサブ用にタダで頂ける事に!!

どうやら、2#が廃車でその分のダンパ-を入手出来る手配をしてくれました。

現品での比較をして、各寸法が同じなら互換性OKです!!

交換作業はこの比較品が着たら、無料という事で・・・☆



新品正規購入価格:17200円(今回16000円にて購入)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/12 05:37:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年3月12日 12:25
ついに抜けちゃいましたか(汗
自分の21も、なんとなく危うい感じがするので、いつ落ちてくるやら・・・
2#用が付いたら、新品はオークションに放流しちゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2010年3月12日 19:15
ついに抜かれてしまいました~☆あれ?
そうですよ・・・落ちてきたら・・・痛い!!
オ-クションで2#のダンパ-を流出させますよ・・・・(笑)
程度、良かったらオフで誰かにその場で入札~~!!
2010年3月12日 14:38
自分も去年 ボンネットを上げて 作業してたら 頭にガツンと落ちました(^_^;)
ヤフオクで2000円で程度のいいダンパーを見つけ 自分で交換しましたよ!
#2系のが 付けられたら教えて下さいね
コメントへの返答
2010年3月12日 19:18
落ちました・・・頭にガツン☆!!
目から火花出ませんでした??
オクの出品はモノが確認出来ないのが、ネックなので稼動部品は何か怖いです。。。
2#が同じ寸法かどうか、Dで解析してレポしますね!
2010年3月12日 17:58
16000円~ナハハハ
高過ぎ…
そんなにするんですかぁ~

二回抜いてもらえますね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年3月12日 19:20
ウハ!

またまた~ぁ・・・詳しいくせに(笑)
高いですよ~~~~ピストン関係は(爆)

だから2本セットなんですが・・・アヘ!
てか、何を2回も抜くんですか???
2010年3月12日 18:00
僕のも、毎日抜けてますよ~もちろん車です(笑)誰かな~別の事考えているのは~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年3月12日 19:24
・・・毎日ですか・・・目の下にクマ出来ますよ!(笑)

ここに、コメントしてくる方は殆どが、別の意味での妄想を車ネタにネジって考えていますよ・・・そお!シンジさんもその一人です!!(激爆)
仕事・女性・車は共通ですが・・・ほんまかいな??
2010年3月12日 20:17
90分ならそのぐらいが普通なのか~?!w
できれば2回戦でwww
コメントへの返答
2010年3月13日 0:38
いや~、90分でこの値段なら安いですよ~♪
当然、良く動くお口上下で戦いますよね☆
ウハ!
2010年3月12日 22:29
まず、続!タイトルに吊られましたあせあせ(飛び散る汗)
うちも一回交換しました。純正の金額を知ってビックリでした冷や汗
その為、ABで汎用があり適応していたので、一本¥6000にて交換しましたわーい(嬉しい顔)
以外に汎用なんて物があるのを初めて知り勉強になるましたよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月13日 0:42
タイトルは安物週刊誌レベルです!!
この程度のタイトル付けると、良く売れるんですよ!(笑)

アヘ!・・・汎用・・・あるんですか・・・(汗)
時すでに遅し・・・・アチャ~!!!
2010年3月12日 22:29
ウキ!

僕のは、毎日抜いてますよ~もち肉欲棒太郎です…ウキウキ!
以下、自粛…(恥)
コメントへの返答
2010年3月13日 0:53
ウヒャ!

・・・・何か、しごく当たり前というか、当然に励んでるというか・・・・そんなイメ-ジの太鼓判の河内さん(笑)

てかイメ-ジで無く・・・・以下、自粛(ウハ!)
2010年3月13日 19:34
おっ!抜けちゃいましたか!私のVCVは6年前に抜けてそのままでした。しかしディーラーやらカー用品店でボンネット開けてもらう時いちいち「あの~・・。ボンネット落ちますんで気をつけてくださいね・・。」と恥ずかしい状態でした。で、この前ダメモトで某オクで中古品(2500円)を買って取り付けましたが一応復活して立ちました(何が立った?)。一応ブログに掲載してますんで良かったら見てやってください。
コメントへの返答
2010年3月14日 11:47
たっぷりと、抜けました・・・グッタリ・・ふぅ~。
小生も、ボンネット開ける時は傘をつっかえにして・・・非常に滑稽な姿です・・・。
オクでも考えたのですが、状態が不明な物で、もしハズレなら・・・自爆でしたから、Dで思い切り出してきました・・・
Dの人と冗談で黄色に塗って、青の線と文字入れてビルシュタインにしようかと、大笑いでしたが・・・高い買い物でした(汗)
2010年3月13日 20:38
抜くのと抜かれるのは皆好きです!!

16000円って!!笑
なんて痛い出費><
コメントへの返答
2010年3月14日 11:50
疲れている時は、抜くより・・・え!何??
オネ~チャンに優しく・・・抜いて欲しい!!

16000円有れば、うどん玉が421個買える!
16000円有れば、10円のアメが1600個!!
16000円有れば・・・制服のギャルは・・・(笑)
2010年3月14日 21:35
これでもうあの傘つっかえの雄姿は見れないんですねwww

御存知の様にウチのダンパーもそろそろヤバイです(;^_^A
と、言う事で・・・2#用のダンパーが余ったらくださいσ(^_^;)

コメントへの返答
2010年3月15日 12:26
そうなんです雄姿は見られない事に・・・。
パンツの中のつっかえ棒は見れますが(笑)

そうでしたよね・・・前回のオフの時も落ちましたね・・・傘使えば大丈夫ですよ(激爆)

2#のダンパ-ですが、既に九州軍団に嫁に出す事になりました・・・ごめんなさいね。
まだ、Dから連絡無いので、もしかしたら抜け気味かも知れません・・・(汗)

プロフィール

「ビスカスから…とうとう異音出ました💦 http://cvw.jp/b/352953/47616276/
何シテル?   03/27 19:22
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 19:10:22
で…エアガン弄り完了〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:50:05
天国で遊んでて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 12:36:03

愛車一覧

スズキ Keiワークス @将軍買物車 (スズキ Keiワークス)
NAあるんですが…ターボが…で… 密かに買ってしまいました…☆ コツコツと安全対策し ...
トヨタ ウィンダム 銀色のシャコタン覆面 (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
・V8 ・確実に310K/mは出る動画で感動! ・小回りバツグン
スズキ Kei 車椅子積載婆さんお買い物送迎車 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation