• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月24日

とうとう来た・・・

とうとう来た・・・ う~ん?

税金の督促状かぁ???

と思えば・・・あ!そや!・・・・

宅地建物取引主任者の試験の受験票でした・・・(汗)

最近は、受験者がドンドンと増えて・・・合格率が低い・・・

まぁ、何にせよ資格も取れるモノにはチャレンジしないと・・・

あ~!!!!元カノと受験ですわ~・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/24 01:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2010年8月24日 3:08
ふんふんふん…ーー
●徳○○○屋にでも??
てか、以前に持ってなくて今から!?
コメントへの返答
2010年8月24日 21:27
昔は潜りで…コレから悪徳ですわ(笑)
純粋な不動産屋意外はいりまへんし…昔の会社も3人おって登録してたしええんですわ(笑)
2010年8月24日 4:44
そういう関係の仕事に携わるんですかネ!?

・・・めちゃめちゃ難しそうです。(゜_゜;)

受かるとイイですネ♪
コメントへの返答
2010年8月24日 22:10
もともとは建築物の設計、道路や下水、雨水とか、擁壁とかの宅地造成、都市計画法の開発行為とか、家や土地の調査や測量、登記関係です。結構、公的機関を制覇しました。でも、サブプラとリーマンショックで会社倒産…で今です(泣)…折角のノウハウ活かせる仕事したいのですが…時代的に沈んでますので…ヤレヤレですよ!あ~レスポール、また欲しい病です(笑)
2010年8月24日 7:02
ご健闘お祈りいたします~
(^ま^)v

ちなみにafter試験は当然元カノと…(>_<)


コメントへの返答
2010年8月24日 21:51
ありがとサンガリア(笑)
試験やから、難しいのは確実ですわ(泣)
元カノは今でもたまに…お茶程度の仲良し関係ですわ(泣)
2010年8月24日 8:24
おはよ~ございます♪(^^)/
おぉっ、一般人からは、重要事項説明する営業さんが持ってる資格ってイメージがありますね(説明前に証明書カード提示してくれる担当者さん)。
Chrisも、引越ししたので数ヶ月前は色々お世話になりやした~
将軍さんならきっとサックリ合格では?(*^-^*)
コメントへの返答
2010年8月24日 23:40
お帰り~@@@只今帰宅です・・・ドテッ!!
そそ、需要事項の告知義務が有りますから・・・でも、体外の文言はお決まりの棒読みです・・悪い不動産業者なら加筆、削除なんて当たりまえです。
宅建は昔からオバチャンでも取得出来るという資格なので、受験者数が毎年増加で試験が難しくなってきています(汗)
サックリは無理ですが、ネットリと・・・ウフ☆
昔の仕事のスキル、捨てるのもね・・・取得しても営業のノウハウは有りませんが、建築なら総合的に知識あるので、使えそうな資格ですね!
2010年8月24日 12:00
結構難かしそうですね~。
試験頑張ってください。
コメントへの返答
2010年8月24日 21:54
はいな!知事認定の試験なので、簡単に落ちます…でも、大臣認定の資格よりかは楽かな?頑張ります(^_^)v
2010年8月25日 10:00
ほー!資格とは色々あるもんですね!
合格祈願(・ω・`)

あーテレキャスター欲しい病です(笑)
コメントへの返答
2010年8月25日 21:24
有名な資格からマニアックな資格まで、沢山有りますよ。
資格オタクは取るだけで、実務はスカですし(笑)、実務で要る人には必須条件ですよ…ただ、転職とかするなら武器になります…未経験でも。
お!ギター弾くんですか?テリーはブロンドの56年辺りが、本当のテリーの音だそうですが…レクサス余裕で買えます(汗)まして、オリジナルのレスポールなんて家買えますよ(汗)音は…好みですが。
2010年8月30日 23:27
将軍様の職歴を拝見しますと、建築関連がご専門
なようで。もしかして建築士とか技術士とか持って
おられるんですか?何はともあれ試験頑張って
ください。
私も今月はじめエネルギー管理士という資格の試験
を受けてきました。準備勉強でヘロヘロの上に
試験は朝9:00~17:30まで・・・・・・。ばてました。
資格試験は大変ですね。
コメントへの返答
2010年8月31日 3:27
おお!
エネルギー管理士ですか…エコの時代ですから流行りでしょうね。合格すると良いですね。
そうですよ(笑)今はボロボロの建築業界人でした…26年かな?仕事はもろに一級建築士です(汗)建物や宅地造成、土地開発やら…調査や近隣交渉、官公庁相手の交渉等ですね☆さすがに土木は技術士や測量士、RCCMは持ってませんが、宅地や道路、インフラの設計と現場監理もしていました。潰れた会社が総合設計という属性でしたので、キツイですがスキルはありましたよ。河川や土木の構造解析は専門職に外注ですが…安全性の確保は餅屋です。
でも、今はボロボロの業界なので、求人はよほどの資格とスキルが有っても狭き門です。
宅建は割りと建築業界ならまだ取得しやすいかな?と…不動産屋するつもりは無いのですが、取得しても邪魔にはならいかと…合格すればですが(笑)
今は派遣で某超大手企業で…学生のバイト代ほどの稼ぎ…早く元の建築業界で仕事したいです(涙)
今でも夢にも出てきますよ…CAD使って設計してる…自分が。
2010年8月31日 22:34
RCCM、測量士、技術士・・・さすがよくご存知で。
しかし1級建築士もっておられるとは大したもんです。
仕事の内容からもプロフェッショナルですね。いや
~御見それしました。
私は環境部門の技術士取得を目指してます。とり
合えず旧試験制度で1次は合格して技術士補は
とりました。そのうち2次試験に挑戦します。
この関係で最近土壌汚染がらみの仕事にタッチし
てますが土地資産の重要項目とて法で定められ
て以降、建築関係(主に土木関連)の技術者(
測量士やらRCCMやら技術士)が大挙して入り込
んできてます(あと不動産鑑定士やら)。
汚染除去工事で建設・土木的な知識が必要な
ようです。この方面で将軍様のスキル活かせませ
んかね?
コメントへの返答
2010年9月1日 4:41
そう思います?・・・自分では分からないですが、かなり沢山の方に協力して進めた企画が多いだけです。
土木は建築と属性が全然違うので、難しいのは土木ですよね。
建築等は、法律的にOKであれば、許可取得して現場の検査は・・・ですし、まだ宅地造成の方が安全が天災か人災を問われますので面白いです。
個人的には、開発して宅地形成して、建築してとのリンクが多かったのですが、建築はただの箱もの程度で、昔のバブル期の様な家とかは無いので面白く無いです。

むかし、国有地を競売で購入して、途中から斜面の法状・・・で、抑止杭で土留めしてあったのですが、土質調査したら・・・基準値以上の汚染物質が・・・で裁判ですよ。
公安が出てくるから、一部の人間に(小生もですが)社長や顧問のややこしい人から、口外すると消されるぞ!と・・・国が汚染を隠蔽していたんです。
その部分は盛土なので、ちょうど円弧滑りの検討での土質調査で分かりました。

でも、環境部門とは良い仕事ですね。
小生が数年前にやっていた事は自然破壊。
急傾斜地をより安全とかは有りましたが、難しい(施工不能がありますので)ですし、自然で一番怖いのが雨と地震・・・こればかしは調査・検討はするのですが・・・自然には敵いません。
小生は建築が基なので、完全な土木の方面は知識と経験が違い過ぎて無理です。
土木のプロって凄いですね!
好きだからあそこまで理論や理屈、数学、物理が出来るんでしょうね・・・凄いですよ。

mineralさんも、資格取得してより深い知識の中で、ある意味楽しめる有意義な環境で、汚染問題と格闘して下さいね☆

てか、核物質の廃棄・・・大丈夫なのかな??
人間は自らの行為により自滅するとは、良き言葉ですね。
2010年9月2日 0:44
盛土による汚染持込・・。よくあるパターンです。
原因不明の土壌汚染の多くはこのパターン
です。業界では由々しき問題であります。

放射性廃棄物の地下廃棄、大深度地下処分
のことですか。よくご存知で。
私、地球科学専攻で地質は専門ですが日本
の基盤は不安定で放射性廃棄物の大深度
地下処分は?と思ってます。これは地質学者
とスーパーゼネコンが組んでやってますわ。
コメントへの返答
2010年9月2日 23:14
なるほどです・・・難しい役に立つ、専門分野ですね!
日本の地層・・・難しいのでは??
活断層が走りまくりでしょ?

昔は国も監視基準が甘い、袖の下やらでかなりいい加減の名残り行為ですね。
盛土・・・って危ないですから、通常は階段状に切り(ベンチカット)、地下排水の枝管と透水施設もきちんと考慮しないと・・・集水暗渠が良いんですが・・・コストと谷地や水道はクセが付いて湧いてきますから盛土は通常の地盤でしかしません・・・円弧すべりもあるし。

放射能物質はどうにもなりませんね。
宇宙に飛ばしても、海の底に埋めてもダメ。
まして、原油の地層を汚染したら・・・。

それより、原油流出はまだ止まらないのですかね?
本当、技術力ないですね・・・フランスのCOMEX社でも深海作業無理なんですかね?

プロフィール

「ビスカスから…とうとう異音出ました💦 http://cvw.jp/b/352953/47616276/
何シテル?   03/27 19:22
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 19:10:22
で…エアガン弄り完了〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:50:05
天国で遊んでて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 12:36:03

愛車一覧

スズキ Keiワークス @将軍買物車 (スズキ Keiワークス)
NAあるんですが…ターボが…で… 密かに買ってしまいました…☆ コツコツと安全対策し ...
トヨタ ウィンダム 銀色のシャコタン覆面 (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
・V8 ・確実に310K/mは出る動画で感動! ・小回りバツグン
スズキ Kei 車椅子積載婆さんお買い物送迎車 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation