• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレタクのブログ一覧

2025年08月10日 イイね!

さよならプレマシー(;_;)

さよならプレマシー(;_;)
三連休中日に深谷のアウトレットに行くべく、高速に乗り、合流のために加速。ん、加速が鈍いな。シフトダウンして加速するも加速が鈍い、踏み直そうとアクセルを少し緩めるとドン!という振動とともに車体が激しく振動する。計器に目をやるとエンジン警告灯が点滅している。回転数は2500回転のまま、ついに気筒3番と ...
続きを読む
Posted at 2025/08/11 20:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2024年01月15日 イイね!

タイミングベルト交換

タイミングベルト交換
5年目の車検。 走行距離12万キロなのでタイミングベルトの交換はやむ無し。リコール対応も同時にできれば良かったのに残念。
続きを読む
Posted at 2024/02/23 23:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2021年03月06日 イイね!

iStopが表示されず起動しない。Vol.2

iStopが表示されず起動しない。Vol.2
思ったように充電量が回復しないので、ディーラーで充電してもらいました。 SOCは86。工賃2,776円。 iStopは順調に起動しますが、高速と一般道を40kmほど走って帰宅したらSOCは81。 なぜ減っているorz。 発電能力が落ちているのか、充電能力が落ちているのか、イマイチ良く分かりませ ...
続きを読む
Posted at 2021/03/06 10:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2021年01月31日 イイね!

iStopが表示されず起動しない。

iStopが表示されず起動しない。
過去レコで以下を書いていました。 >車を定期メンテに出したらアイドリングストップがかからなくなり(iStopランプが表示されない)、350kmほど走ってやっと表示されiStopが復活した。 ディーラーに調べてもらったらSOC値が75%前後でアイドリングストップがかかるギリギリのラインだけど、たぶん ...
続きを読む
Posted at 2021/01/31 09:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障 | クルマ
2017年11月04日 イイね!

ALPINE X-170Sのツイーター圧迫死

 ALPINE X-170Sのツイーター圧迫死
ALPINE X-170Sのツイーターが外れて落ちていたので、付け直そうと落ちているツイーターを取ろうとしたら、ドアとダッシュボードに挟まれていた。 ドアの開け閉めの際に外れて挟まったみたいだ。 ドアを開けてツイーターを手に取って見ると、中のドームが変形したのか表面のコートが破れていました。。 ...
続きを読む
Posted at 2017/11/04 06:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2015年04月12日 イイね!

パンク

パンク
冬タイヤを夏タイヤに交換したら、冬タイヤにネジが刺さっていた。 嫌な予感はしたが思いきって抜いてみたらやはり空気が抜けました。
続きを読む
Posted at 2015/04/16 18:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障 | 日記

プロフィール

「[整備] #プレマシー HID屋 D2S LED ヘッドライト Dシリーズ https://minkara.carview.co.jp/userid/353024/car/2440510/7785846/note.aspx
何シテル?   05/06 17:25
プレタクです。よろしくお願いします。 初代CR系に乗っていましたが、追突されて全損したため、CW前期を2010/12/24に購入しました。 その後、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デッドニング&スピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 21:33:59
Boseサウンドシステム 音響設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 08:23:53
マツダ(純正) 赤外線カットフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 07:32:48

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CR前期は4速だったため、高速主体の自分には分が悪く、平均燃費10.8Km。 CW前期 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最新装備やら何やら色々悩みましたが、やはりプレマシーの魅力は捨てがたく、スカイアクティブ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシーに乗っています。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代プレマシーです。 前車が10万Km超えたところでファンベルトが消耗したのか、40Km ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation