プレマシーを3代乗り継ぎ、この度、CX30のオーナーになりました。 よろしくお願いします。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年10月11日
CR前期は4速だったため、高速主体の自分には分が悪く、平均燃費10.8Km。 CW前期は5速となりi-Stopもついたので、平均燃費12.0Km。 CR前期と違って、人を乗せる時に加減速、コーナリングに気を使わなくても良くなった。 ただ、2速のエンブレと3速のギア比の差が大きくエンブレ時のショッ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年08月11日
噂が出て出るかと思ったが立ち消えた幻のCWFFW後継車。 残念無念の1台です。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年11月01日
最新装備やら何やら色々悩みましたが、やはりプレマシーの魅力は捨てがたく、スカイアクティブプレマシーを契約しました。 普段は妻と二人か一人で乗るのが主で4人で乗ることは年に1、2回程度ですが、歳も歳なので、次に買う車が最後の車になるかもしれないと考えたら、自ずとプレマシーになりました。 ド迫力の ...
所有形態:納車待ち
2017年07月17日
初代プレマシーです。 前車が10万Km超えたところでファンベルトが消耗したのか、40Km以上出そうとするとベルトが滑るのかスピードが上がらなくなったため、雑誌を見てその日の閉店間際にマツダに飛び込み、外見・内装を確認し、適当にオプションを決めて仮契約。 その後、手続きに時間がかかるからと言われ、そ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月02日
6人家族用にMT車のミニバンを探したが、この車種以外には存在せず、無条件で購入。 子供たちとのたくさんの思い出を作ってくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月02日
■13S(AT_1.3) ※LEDコンフォートパッケージ マツコネ ◆マツコネナビ◆バックカメラ◆ETC車載器◆6速AT◆シートヒーター◆LEDヘッドライト◆SCBS◆i-stop車 家内の退職に合わせ家内用に中古で購入しました。 30年以上ペーパードライバーなので4月から講習所通いで ...
所有形態:家族のクルマ
2020年03月29日
書く場所がないのと被るのでここに記載します。 ★BOSE 代車のXDがBOSEなので期待してSDを持ち込みましたがどう設定をいじってももっさりこもった音でがっかり。アルパイン&デッドニング施工のプレの方がはるかにエネルギッシュ。RSEは欲しいがBOSEしか選べないし、専用スピーカーなので対応可能 ...
2025年12月10日
靭やかで爽快の一言。 外壁も内装も秀逸、見る度にニヤけます。 マイナス点なんてどうでも良い、とにかく乗り回したくなるそんな1台です。
2025年10月11日
とにかく便利なスライドドアかつ運転していて楽しい車です。
2017年06月18日