• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんだ~のブログ一覧

2011年01月19日 イイね!

ふざけんな!!(怒)

ふざけんな!!(怒)不具合の出るEVCの件で連絡が
来ました。月曜日の午前中に連絡を
してやっと今日の午前中に…

結論としての対応なんですが代理店
からの依頼でHKSに返送扱いで、
私から発送となりました。

そうなりましたが経過には紆余曲折…

今回の流れですが、けっこうなたらい回しに遭ってます。

トラブル発生トライ&エラー

電源オンオフの症状だけはワケ分からない。

私からHKSの問い合わせ窓口に連絡。

窓口閉鎖のため購入店へ連絡することに。

購入店へ連絡。

今回の症状を伝えても販売店では対応しきれない。

HKSの連絡先を聞いてHKSに連絡。

聞いた連絡先は総務課。

総務課でHKSの担当部署の連絡先を聞いて連絡。

総務課で対応。聞いたことの無い症状とのこと。

現物確認をしたいと返答。

パーツ全て送って欲しいと依頼される。

それだと走行不能になってしまうので最低限のパーツでの
対応をお願いする。

返送の方法を聞く。

HKSで私から直接発送か購入店での発送かが決められない。

私から販売店に連絡するように言われる。

販売店に連絡。

販売店の方で代理店経由でHKSに連絡&対応の検討をする
ことに。

月曜日には返答来ず。

火曜日に電話をして購入店へ確認もした返答来ず。

今日の午前中に販売店から連絡があり。

販売店を窓口として代理店から返送票を発行。

HKS宛に返送票と共に私からEVCとそれと繋がる配線1本を送付。

やっと今日の時点でこうなりました…

この程度の件での対応に時間が掛かりすぎでは?

んで、FAXで送られてきた返送票を見て怒りのボルテージが
フルブースト!!(怒)

商品返送時の代金…

「元払いにて」と記載。





はい!?

すぐさま今回の件で初連絡になる代理店に確認。

担当者には症状というより返送確認という対応方法だけは
申し伝えてあったようです。

私が新品購入した旨、1週間経ってない旨、メーカーでも
ワケ分からん症状が出ている旨を説明をしました。

それで、「今回のようなトラブルで私のほうで元払いする
必要があるのか?」と質問。

返答として「基本的には元払い配送です。」と言われ当然と
思い言い寄りました。

「新品で購入して1週間経ってないし、メーカーで把握できて
いないような症状が出ているのに元払いっておかしくない
ですか?この件についての質問はメーカーのドコに連絡を
すればいいですか?」と…

返答として「着払い配送で結構です。私のほうからメーカー
窓口には言っておきます。」とのこと。

それって
当然しょ!!


つうか代理店・販売店の担当者が返送票を見て誰も違和感を
感じてなかったのか?(謎)

↑とまぁ、こう思うのは私だけ?皆さんどう思います?
Posted at 2011/01/19 14:14:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャロル | 日記

プロフィール

「100均の10倍のチカラを見せてもらおう。 http://cvw.jp/b/353092/48810004/
何シテル?   12/09 19:22
fitターボ、オモチャにエリーゼ、バイクはRC63、UPQ-bike、916SENNAがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

リンク・クリップ

タイヤ前後交換@66,120km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:14:41
インテーク網。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 20:28:25
慣れているけど疲れます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 21:04:34

愛車一覧

ホンダ RC63 RC63 コンセプトMP4/7A (ホンダ RC63)
NC700XのABSとデュアルクラッチ付きモデル。でも型番のRC63で通します。 納車 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S2モデル超初期の左ハンドル。最近2011モデル化!! けっこう長く所有しているんでそ ...
その他 UPQ BIKE me01 その他 UPQ BIKE me01
いろいろ気になる点も批評もあるものの納得して購入。新しいものを買うなら早いほうがいいので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
キャロルとバイバイしたのでいらっしゃいました。 どこかで見たことのある車?よく売れてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation