2011年01月19日
不具合の出るEVCの件で連絡が
来ました。月曜日の午前中に連絡を
してやっと今日の午前中に…
結論としての対応なんですが代理店
からの依頼でHKSに返送扱いで、
私から発送となりました。
そうなりましたが経過には紆余曲折…
今回の流れですが、けっこうなたらい回しに遭ってます。
トラブル発生、トライ&エラー。
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電源オンオフの症状だけはワケ分からない。
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私からHKSの問い合わせ窓口に連絡。
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窓口閉鎖のため購入店へ連絡することに。
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購入店へ連絡。
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今回の症状を伝えても販売店では対応しきれない。
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HKSの連絡先を聞いてHKSに連絡。
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聞いた連絡先は総務課。
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総務課でHKSの担当部署の連絡先を聞いて連絡。
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総務課で対応。聞いたことの無い症状とのこと。
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現物確認をしたいと返答。
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パーツ全て送って欲しいと依頼される。
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それだと走行不能になってしまうので最低限のパーツでの
対応をお願いする。
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返送の方法を聞く。
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HKSで私から直接発送か購入店での発送かが決められない。
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私から販売店に連絡するように言われる。
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販売店に連絡。
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販売店の方で代理店経由でHKSに連絡&対応の検討をする
ことに。
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月曜日には返答来ず。
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火曜日に電話をして購入店へ確認もした返答来ず。
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今日の午前中に販売店から連絡があり。
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販売店を窓口として代理店から返送票を発行。
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HKS宛に返送票と共に私からEVCとそれと繋がる配線1本を送付。
やっと今日の時点でこうなりました…
この程度の件での対応に時間が掛かりすぎでは?
んで、FAXで送られてきた返送票を見て怒りのボルテージが
フルブースト!!(怒)
商品返送時の代金…
「元払いにて」と記載。
はい!?
すぐさま今回の件で初連絡になる代理店に確認。
担当者には症状というより返送確認という対応方法だけは
申し伝えてあったようです。
私が新品購入した旨、1週間経ってない旨、メーカーでも
ワケ分からん症状が出ている旨を説明をしました。
それで、「今回のようなトラブルで私のほうで元払いする
必要があるのか?」と質問。
返答として「基本的には元払い配送です。」と言われ当然と
思い言い寄りました。
「新品で購入して1週間経ってないし、メーカーで把握できて
いないような症状が出ているのに元払いっておかしくない
ですか?この件についての質問はメーカーのドコに連絡を
すればいいですか?」と…
返答として「着払い配送で結構です。私のほうからメーカー
窓口には言っておきます。」とのこと。
それって
当然しょ!!
つうか代理店・販売店の担当者が返送票を見て誰も違和感を
感じてなかったのか?(謎)
↑とまぁ、こう思うのは私だけ?皆さんどう思います?
Posted at 2011/01/19 14:14:18 | |
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キャロル | 日記