2013年05月06日
来週は雨みたいだし天気もいいので昨日に引き続き奥多摩に行ってきました!!
朝は都心に行ってそれから奥多摩と昨日と同じ行動ですが乗り物が違うから大丈夫でしょ!!(謎)
行きも帰りも渋滞なく昨日よりも空いていて窓全開の屋根全開のオープンドライブ。
これでGWの走り収めです。走りまくった〜
Posted at 2013/05/06 19:46:35 | |
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キャロル | 日記
2013年05月06日
来週交換しようと思ったら雨予報なんで前倒しでエンジンオイルの交換作業。
圧縮落ちてるし、ブローバイも多いし、高負荷・高回転で白煙も出ますし、オイルが漏れているんですがレベルチェックと継ぎ足しで対応中〜
もはやそのレベルを直していたらキリがない。
エンジンオイルも4L1000円クラスです。(笑)
ミッションオイルも交換したいんですが余らしても困るので量り売りのお店でお願いする予定。
Posted at 2013/05/06 14:28:32 | |
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キャロル | 日記
2013年05月06日
壊れた左側のフロントの格子をとりあえずのやっつけ修理。
パーツ自体は破損して取れていたから取り外す作業はありませんでした。
さて、とりあえず形になったので付けようと思ったら…
どうやって付けるんだっけ、コレ!?(汗)
下から上へボルトを通して、カウルを通して上からナットで受けるんですがナットまでどうにもアクセスできね~
アクセスするにウインカーを外すのが手っ取り早いんですが、この形状のエリエク乗りの悩ましい所でエリーゼのウインカー脱着はすさまじい鬼門作業!!
ウインカーの爪が割れやすく、運悪く爪を割ると交換で片側ウン万円コース。
いや、こんなことでそんなリスクは犯したくない、そこからは辞めよう。
じゃあどうするか?
で、画像の状態と相成りました。(汗)
なんとなく慣れっこになっている自分に笑いつつ作業。ここまでバラしても簡単にはアクセスできないんですけどね。
ナットと緩み止めワッシャーを落とすこと数回で取り付け完了。手がギリギリなのでもちろん工具も通らずトルクを掛けなくても問題ないと判断して仕方なく手締め。
いくらもトルクの掛からないネジ一本を留めるのにここまでしないといけない。
それはロータスだからさ!!(爆)
補強を兼ねて右側も作業しようかと思いましたが私の心が折れてしまったので反対側の作業は無し。
他のオーナーでアフター品に変えて純正の余剰品が手に入ったらどちらも作業することになるだろうし…
Posted at 2013/05/06 13:35:33 | |
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エリーゼ | 日記
2013年05月06日
エリーゼの壊れた格子をとりあえずやっつけ修理。
両面テープと絶縁テープでプラスチックアングルを固定。
左側だけ付けないのもどうかと思うし脱落しても困るからとりあえず…
壊れていない右側も補強を兼ねて作業しようかなぁ~
Posted at 2013/05/06 12:41:59 | |
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エリーゼ | 日記
2013年05月06日
帰宅してRC63の洗車も終了〜
いつもより時間をかけて綺麗にしてみました!!
あとは足車のエンジン/ミッション/デフのオイル交換くらいかな?
それとエリーゼの格子の修理は残っているもののGWの後片付け終わりました。
エリーゼの壊れた格子を確認しましたが割れた部分が脱落していて接着接続とかは無理。
どう処理しよう?
Posted at 2013/05/06 11:24:24 | |
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RC63 | 日記