2024年03月30日
先日ルノーウルティムに乗り3ヶ月になり
そろそろ慣れてきたのですがインジケータが
🟥を少し過ぎる表示でいきなり停止しました。
幹線道路5車線の3車線目で停止しました。
しかも週末の夕方で大渋滞を起こしてしまい
家路を急ぐ方々にご迷惑をお掛けしました。
エンジンスタートを押しても全く無理!
(危険なので停止して車から離れて!)と
かなり焦りました。
燃料のインジケータはあまり信用できません
🟥点灯したら即給油が良いかと 担当のディーラーの営業の方は最悪のシナリオでレッカーの場合でも営業時間過ぎても対応しますと気を利かせてくれました。
ただルノーアシスタントサービスがあるのですが 営業所は一番近い営業所のみのレッカー手配しますと柔軟な対応が欠けてると思いました
販売店の営業が待ってると言うのであればそこまで多少料金がかかろうと対応して欲しいと思います。
結局JAF会員なのでそちらで給油して頂き解決しました。JAFの方はたまたま新型カングーに乗ってるみたいでかなり対応良く素晴らしい対応でした。しかも購入した販売店が偶然一緒で親近感が湧きました。
先ずは警察を呼び路肩に車を押して寄せて頂き助かりました。
警察が来るまで私は交通整理の状態て仕方ないとは思いますがかなり疲れました。
しかし警察、JAFの対応よりルノーアシスタントの対応が劣るのは考えものです。
私もルノーやアルピーヌに今回初めての所有しましたがもう少し特性など考えてフランス🇫🇷車を乗っていこうと思います。
Posted at 2024/03/30 23:49:28 | |
トラックバック(0)