• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいぶーすとのブログ一覧

2012年06月02日 イイね!

入れる!?入る

入れる!?入る結果的に大きく歪ませてしまった17インチホイールとタイヤを交換!
ハブの寿命を縮めてしまったのはこれも原因かな?

よくあんなガタツキある状態とラジアルで筑波6秒台・富士5秒台出たもんだぁ(笑








BL/BPでも入ります。(小加工必要)

255-35-18(ホイール・アドバンRS中古・18-8.5J+48)
大きさも255-40-17と略同じ!

タイヤはZ2

これで、キャリぱみゅーとの干渉とはオサラバですな♪



やっと本番仕様・・・
では、これから本庄でテストしてきます(^^


インプレは後程♪
Posted at 2012/06/02 08:46:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガ弄り | クルマ
2010年08月08日 イイね!

???沢山・・・

???沢山・・・こんばンぅわ!

最近~疑問だらけですぅ・・・

車・・・・

では・・・






1、このエンジン~はいぶーすとでタービン先に逝ってしまうくらい丈夫(ボディも)なのに、純正で搭載されないのはナゼ?(原価考えたらSの価格で発売できる)

2、純正(スミンボ)4ポットブレンヴぉ~サイバー○ボにも搭載で筑波2000・50秒半ば出せるに、他チューンドは6ポットや8ポットを搭載(他も薦める)しているのはナゼ?

3、GDBタービと純正ビル(スポーツサスキット搭載)とラジアルで筑波2000・5秒台出るのに、腕を磨いてから弄れ!と言わない(誰が?)のはナゼ?

4、日本は280馬規制撤廃されたのに、300チョイのなんちゃって(35GTRはチューンしちゃダメうるさい)しか発売されないのはナゼ?

5、グリルやバンパーの社外パーツメーカーで冷却テスト結果を提示しない(純正のが冷える)のはナゼ?

6、インプセダン試乗したのに、魅力を感じないのはナゼ?

 なんでだろう~(笑
Posted at 2010/08/08 22:51:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | レガ弄り | クルマ
2009年09月03日 イイね!

本質は・・・

本質は・・・涼しくなりまして・・・
度々ぶーすと2kを超えてしまう今日この頃です。

怪しげな箱の取付と足周りの調整から戻ってきました!







思い描いた車に限りなく近づいています♪

好きな音楽を聴いて海辺を走ることが楽しいです(笑
Posted at 2009/09/03 21:50:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | レガ弄り | クルマ
2008年12月27日 イイね!

気温差・湿度差による・・・2

気温差・湿度差による・・・2先日~ダイノ測定とECUの微調整をしました。

気温約10℃・湿度約30%です。
条件はかなり良いかと・・・

エンジンチェックランプはDでチェックした時、エアフロの問題でした。
○しぇでのチェックも同じ(汗


エアふろ容量の限界でしたぁ!

チェックランプは点灯しないように調整しています!
来年~この仕様で東雲に・・・(^^)

GRBヘッドやカム交換で更なる上を狙う場合~加工必要とのことです(汗

今のところ↑その予定はありませんが?(笑

Posted at 2008/12/27 12:57:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガ弄り | クルマ
2008年11月09日 イイね!

水もオイルも冷え冷え~!

水もオイルも冷え冷え~!になりました・・・


パワー系一段落後、水温・油温共に高いので原因追究と対策をしてきました。




水温はラジエーター強化・前面電動ファン・グリルの変更で適温になりましたが・・・油温は高めでしたのでオイルクーラーを取付けました。


油温・・・クーラーありなしで約10℃(以上)の差になりました。
水温・・・更に2~3℃下がりました。

先行して取付けられたお友達の方は、冷えすぎを気にされていました(汗
この仕様にはいい感じです。

LS直前(気温25℃・湿度高)のダイノ計測(前仕様グリル・オイルクーラーなし・係数1.0)では・・・

馬401・トルク62.8k(4200rpm)

計測時、水温が異常に上がりパワーダウンしているとのことでしたが・・・
念願のダイノ400超えは達成しました。
かなり寒くなりましたので、今月中に現仕様で計測してみたいと思います~

タービンの風量は限界に近い?(タービンを換える予定はありません)
GRB用社外カム発売されないかなぁ~(笑
このエンジンとタービンでどこまで往けるか頑張ります!

これで東雲でも安心して全開計測できる!?

Posted at 2008/11/09 12:30:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガ弄り | 日記

プロフィール

#legacy_b4
何シテル?   05/09 13:23
フォレスター⇒インプレッサ(GC)⇒インプレッサ(GDB C型)⇒盗難⇒レガシィと乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS PUREMIUM DAY 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 14:48:16
南総探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 07:02:10
久々のオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 21:04:14

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GRBブロック・2.○L HKSクランク・HKSピストン・HKSコンロッド・F1ブラック ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
街乗りメイン(たまにサーキット)です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation