• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいぶーすとのブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

タービン復活・・・

タービン復活・・・しました。

ブローはシャフト部分の破損(羽は無事)でした。
センターカートリッジ交換で復活です。

GT2835タービンを取り付けて1年半(距離は約32,000k)です。

はいぶーすとでどれだけ酷使したかにより寿命も大きく変わりますので、距離は参考です。



原因はよくわかりません。(ぶーすと掛け過ぎ?)
元々・・・レガ用ではありませんので(GDB-C型~用)

背圧高い触媒(2個)の組み合わせをぶーすと1・85(オーバーシュート1・95~2k)で酷使!

ある意味納得です。(エンジンも含め実験台ですね・笑)

新たなタービン(同じ仕様)のパワー・トルクは・・・

ダイノ(係数1.0)約395馬・60kでした。(去年の8月データ比較では誤差の範囲)
測定場所の気温は40℃超でしたので、400オーバーは厳しいです!

エアフロ限界ですので・・・金プロ検討ですかね。

リア機械式デフ(逆組み)は予想よりもマイルド(バキバキ音他)でいい感じです。
Posted at 2009/07/20 21:47:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | レガ維持り | クルマ
2009年07月05日 イイね!

車検・・・

車検・・・通りました。

詳しくは・・・省略です(笑

2週間~預けてリアデフ(機械式)とフェンダーも交換して戻りました。




1日乗ってタービンブロー 積車でドナドナ・・・再入院(笑

はぁはぁはぁはぁ~はぁ(爆
夏眠しよう。

HNも・・・ろーぶーすとにしますかね!

車も自分も壊れてます・・・
Posted at 2009/07/05 18:24:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

#legacy_b4
何シテル?   05/09 13:23
フォレスター⇒インプレッサ(GC)⇒インプレッサ(GDB C型)⇒盗難⇒レガシィと乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKS PUREMIUM DAY 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 14:48:16
南総探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 07:02:10
久々のオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 21:04:14

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GRBブロック・2.○L HKSクランク・HKSピストン・HKSコンロッド・F1ブラック ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
街乗りメイン(たまにサーキット)です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation