
今日はデスビカバーとウォッシャークリップを交換してみました。
詳細は整備手帳に記録します。
ディーラーへ部品取りに駐車場へ車を置いて出ようとしたら担当の営業マンが部品持って駆けつけてくれて、そのまま雑談モードへ・・・
ついでにエンジンマウントの割れを指摘されてしまいました。
私は気づかなかったのですが、プロは違いますね~
足周りはディーラーで交換すると工賃だけで7~8万だそうで。
そんなお金ないので、自前でやるしかないですな~
フロアージャッキ、馬、スプリングコンプレッサーが工賃で買えてしまいますが、こんなの持ってても邪魔なだけだしなんて話していたら、車載ジャッキで持ち上げた時の馬を掛けるポイントを教えてもらいました。
これならフロアージャッキ要らないし、う~ん、今度やってみるか!ということに。
足周りはアッパーマウントとスラストベアリング、シート上下あたりを交換すれば宜しいようです。
シート上下は無いと異音が出てうるさくなるとか。
あとブッシュ類も交換すると激変するなど、話題が絶えません。
ここの社員さんが乗ってる車種がFCカブリオレだったり、SAのターボだったり、他にもマニアックな方が多く、お茶のみだけでも楽しいひと時が過ごせます。
やっぱり車屋とかバイク屋は、こういう雰囲気じゃないとね!
ハイブリッドやEVの時代になったらつまんなくなるだろうな~
Posted at 2009/10/17 14:26:29 | |
トラックバック(0) | 日記