• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bpzeのブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

まだまだ下がります

円高で株価は下落、バブル崩壊後の最安値をあっさり更新。
一方では、ひこちゃん「かわい~」とか言ってんじゃね~よ。
そこのおばさんって感じで。

結局は大富豪のマネーゲームに流されて生きているのか。
虚し過ぎるぜ!

本日のガソリン レギュラー\136/㍑。
今週末には\130/㍑切りそうですね。

Posted at 2008/10/28 21:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

ガソリン下落 \139/㍑

ガソリン下落 \139/㍑今日はガスステで水洗車。
先週、水垢取りでボンネット3回掛けたのでポロポロです。

\140/㍑切りましたね。
県北は比較的安いのかな?
Posted at 2008/10/26 19:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月23日 イイね!

蟹鍋会

蟹鍋会シテーボーイ宅にて蟹鍋会を実施しました。
食材は新潟よりクール宅急便にて直送。
蟹、海老、ハマグリなど。そして自家製豆腐?
ラストは、おじやで満腹です。
鱈(たら)の肝って美味しいね!

皆さんお疲れ様でした。
またやりましょう。
Posted at 2008/10/24 19:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月18日 イイね!

BP-ZEについて

1800ccBP型エンジンは、従来の技術を基に吸入空気抵抗が小さく応答性に優れた熱式のエアフローセンサー、シーケンシャル電子制御燃料噴射を採用。16ビットCPUを起用して噴射量と噴射タイミングを気筒ごとにきめ細かく制御することでレスポンスの向上を図り、マツダ独自の可変慣性吸気システムにより、全回転域で発生する分厚いトルクと、7200回転の高回転域まで勢いよく吹き上がるパワーを特徴としているが、実用域でも扱いやすい。
可変慣性吸気システムは、4900rpmを境に吸気マニホールドのセカンダリーポートをシャッターバルブで開閉して、吸気管の有効長を変える仕組みで、低中速域では長い吸気管による慣性過給効果を利用、4900rpmを超える高速域では吸気管を短く使って充填効果を上げる。燃焼室はクロスフローのペントルーフ型で、ハーフスカート型の鋳鉄シリンダーブロックをもつ。下部にメインベアリングサポートプレートを組み込んで剛性を高め、アルミ合金性オイルパンを用いてトランスアクスルとがっちり結合、振動を抑えた。
※以上、「新型ファミリアのすべて」(モーターファン別冊、第148弾、20頁 BP-ZEエンジン記述より)
Posted at 2008/10/18 11:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月12日 イイね!

F1日本GP

第一コーナーライコネン!良く抑えた!と思ったら、ハミルトンお前なにやらかすんだよ~。
フェラーリーファンの私としては今年のGPでのピットクルーのトラブル。
もう勘弁してよだよ。

今年のチャンピオンはマッサだよ。
中国GP期待してるぜ!
そしてブラジルで決めてくれ!
Posted at 2008/10/13 21:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のランチ http://cvw.jp/b/353168/48697582/
何シテル?   10/06 20:24
初期型Type:Gクーペ乗りです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   123 4
5 67891011
121314151617 18
19202122 232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

マチルダさ~ん😿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 20:49:47
修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 20:08:21
"マツダ ランティス"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 17:58:02

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
1993年9月30日登録 初期型Type:Gクーペ ワンオーナーの証 2桁ナンバー
その他 その他 その他 その他
鐵の道
その他 その他 その他 その他
TZR250(1KT) 45ps 凄い加速してました。 2スト最高! 限定マルボロ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation