• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bpzeのブログ一覧

2009年08月24日 イイね!

FD3Sに乗る

FD3Sに乗る同僚がFD3Sに乗っていることが判明。
会社帰りに早速、運転させてもらいました。

ターボって凄いね~
スカG以来のターボ車でしたが比較にならなかったです。
加速も凄いし伸びが良いこと。
残念ながらゲリラ豪雨により全開とまではいきませんでしたが全て雨宮でチューンナップしているとかで低速でも問題なく仕上がっていました。
バケットシート、以外と腰にぴったりくるもんなんですね。

ロールバーと車高が低いのとで乗り降りが大変でした。
情けないのがエンスト2回。
クラッチが硬くて硬くて・・・
また乗せてもらおうかな~なんて図々しいですね。
このあとランティス乗ったらタクシーみたいだったよ(涙)
Posted at 2009/08/24 21:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

ちょい悪仕様

ちょい悪仕様こんなのも良いかな~って、角度的には最も大きくしてみました。
大した事ないけど。

これって傾けるとナットが締められないですね。
内側14じゃスパナが入らないので、外側10と入れ替えて締めることができました。
だけど速攻で錆びそうです(汗)



先ほど定峰逆コース(秩父側から)を堪能してきました。
こっちの方が面白いです。

追記・・・
後日、ネジを強く締めなおしたら、キッチリ固定することが出来ました。
スプリングワッシャーが効くまで締め回せばちゃんと効きますね。
Posted at 2009/08/22 16:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月19日 イイね!

非正規雇用者、最大の減少幅 4~6月労働力調査、47万人減

総務省が18日発表した4~6月期の労働力調査の詳細集計(速報)によると、アルバイトや派遣などの非正規雇用者数は1685万人と、前年同期比で47万人減った。比較可能な2003年以降で最大の減少幅。正規雇用者数(同29万人減)よりも下落幅が大きく、非正規労働者が雇用の調整弁にされている実態が浮き彫りになった。

雇用が安定しない以上、本当の意味での景気回復はないですね。
見かけ株価が上がっても、投資家が喜んでいるだけ。

何が国益を守るだ!
もう、この国の政治にはウンザリだぜ!
Posted at 2009/08/19 20:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月14日 イイね!

景気の行方

もはや半導体や液晶は韓国、台湾勢に引き渡したも同然。

次に来るのは電気自動車、燃料電池、太陽光発電など・・・

これの繰り返しさ・・・

止血で株価が上がっても、また急落しそうだなあ~

Posted at 2009/08/14 17:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日 イイね!

コンプリート完了

コンプリート完了(・∀・)ノ
Posted at 2009/08/12 20:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のランチ http://cvw.jp/b/353168/48650799/
何シテル?   09/12 17:35
初期型Type:Gクーペ乗りです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 3 4 567 8
910 11 1213 1415
161718 192021 22
23 24 252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

マチルダさ~ん😿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 20:49:47
修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 20:08:21
"マツダ ランティス"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 17:58:02

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
1993年9月30日登録 初期型Type:Gクーペ ワンオーナーの証 2桁ナンバー
その他 その他 その他 その他
鐵の道
その他 その他 その他 その他
TZR250(1KT) 45ps 凄い加速してました。 2スト最高! 限定マルボロ仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation