2回目の中国出張、今回は東莞です。
ピックアップ情報が当日の朝だったり(羽田で確認)、最初から嫌な予感がしていました。
香港に到着して、フェリーチケット購入、15:30の蛇口行きに乗り、無事に着いたと思ったのですが、ピックアップ情報の運ちゃん、いきなり高速に入り飛ばすこと15分ぐらい?ホテルは深圳東華嘉悦酒店なので高速使う程の距離ではなく、聞いてみると完全に勘違いしていました。
嘉悦酒店付近は日本料理店に囲まれているので安心です。
セブンイレブンも傍にあります。
東莞は車で45分ぐらいの工業団地。
高度成長期の日本のようです。
昼食は、前回の珠海より辛くなかったのですが、相変わらずご飯の量が尋常ではないので、ハーフにしてもらいました。
ホテルに3泊して、NHKが映ったのは最後の日だけ。
100chにすると映るときと映らないときがあります。
NHKが映らないテレビは寂しい限りです。
帰りのフェリー代には、香港への入国税のキャッシュバックがあります。
これ忘れないように。
120HKD
機内でシンゴジラ観て、無事成田に到着。
これから中国出張が増えそうです。
Posted at 2016/10/14 21:20:45 | |
トラックバック(0) | 日記