• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイスくらいまーのブログ一覧

2011年11月16日 イイね!

走り

んで・・・今日のモビの走りネタ。

とりあえず、ワンリはまずかったね・・・・。
安くて減らないのはイイ。それはわかってるんですけど、やっぱり進まない、止まらない。
33の時から使ってるんでそれはわかってるんですけど、チェイサーくらい重量があるとそれがもっと酷くなる。
コースアウトとかあまりしないほうなんですけど、今日は何度か出ちゃいました(笑)
回ることも何度か・・・これは切れ角の問題もありそう。
最終でフルカウンターぎみで走ると・・・あの路面が変なとこがあるでしょ?
あそこであと拳一個分くらいカウンター当てれれば・・って思うことがしばしば。
最終で回ったの初めて・・・33時はそんなことなかったのに・・・。

監督が見てたら

「なん車のせいにしよん!?」

って言われそうですけど・・・(笑)

・・・・・はい。
すみません・・・・・ちゃんと練習します・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
Posted at 2011/11/17 00:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | チェイサー | クルマ
2011年11月16日 イイね!

もび

そうそう・・・

本日はモビのドリフトDAYでしたね!!
毎月第三水曜日、ビジターでも一日走りまくって8400円・・・だったかな?
たぶんそれくらい。
タイヤが沢山あって体力もあるって方、特におすすめ!!
だって・・・お客さんいませんから!!(笑)
サーキットが貸し切りとか良くない?


んで・・先月に引き続き今月もドリフトDAYに行ってきました~。

やっぱり今日もやっぱり一人やんけ~とか思ってたら一台の180が来場し、二人のつなぎ男子(つなぎ着てる人は上手そうに見える俺)が、

「ドリフトDAYのブログ書いてませんでした??みんカラの!!声掛けてって書いてたから声掛けました~!!」

ハイ書きました・・・
でも、そう言われるとなんか恥ずかしいやん・・(*´σー`)
みんカラユーザーじゃなく、たまたま覗いたら此処にたどり着いたらしいけど・・やっぱこういう出会いは嬉しいもんです。
明るくて話しやすい方々で・・・・私の車歴、職業、誕生日、血液型などプロフを見て覚えててくれてました!!(笑)
話のネタ作りの予習してきたんかなぁって思うとスゲー感心!
このマメさが、女の子をだます女の子にもてる事につながるかもですねぇ・・( ̄ー ̄)ニヤ...

結局この方たち後から来た人を含めると4人となったのですが・・・気を使っていただいて昼ごはんも一緒させていただきました・・・・挙句の果てには飯、御馳走になっちゃったり(笑)
なんか、見ず知らずの俺に良くしてもらいました。
ありがたいような・・・申し訳ないような・・。
ホント感謝です。
ブログ見てくれるって言ってたんで、此処でお礼を言わせてください!!
そして、また一緒に走れると嬉しいっすよ!!
ありがとうございました!!!



・・・・・みんカラすればいいのに・・・・(´∀`)ワクワク
Posted at 2011/11/16 23:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | チェイサー | クルマ
2011年11月15日 イイね!

明日

はいはい・・・。

明日は第三水曜日、モビのドリフトデイです!
また貸切かぁ!?(笑)
とりあえず行きます!

タイヤは、安い減らない、が・・・喰わないのワンリでいきます!
2セットしか持っていかないので・・・おそらく午前中で撤収となりそうです。
もし・・もし来られる方がいれば、声掛けてください!
一人で寂しそうにしてるはずなので。

モビを盛り上げましょう!!
余計な心配かもしれないけど・・・・。
お客さん少なそうなんで、経営的に大丈夫なのって・・・(笑)
Posted at 2011/11/15 21:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月05日 イイね!

FT

FT巷で噂?のFT86・・皆さんはどう思います??

AE86って自分は正直なところあんまり知らない車なんですけど、このFT86はどちらかと言うと見た目スープラのイメージ。




AE86の利点は軽量でFRってところですよね?
このFT86はたいして軽いわけでもなく、だからと言ってパワーがあるわけでもなし・・・。
やっぱり中途半端感は否めない。
アルテッツァの二の足を踏むんじゃないかと思ってます。
あくまでも数値からの推測での話ですけど。


・スリーサイズ    全長4,240×全幅1,775×全高1,285 
・車重         コンペティションモデル:1,190kg、上級モデル:1,230kg
・最小回転半径    5.4m
・エンジン       2.0L 自然吸気 直噴D-4S 水平対向 4気筒
              最大出力:200ps/7,000rpm 最大トルク20,9kgm/6,500rpm
・ミッション       6MT、6AT
・燃費          JC08モード:12.4㎞/L
・タイヤサイズ     215/45R17
・駆動方式       FR
・乗車定員      4名
・車両価格      標準グレード:250万円  コンペティションモデル:196万円
                           (エアコンレス、鉄ホイール等の簡素仕様)
・発売日        2012年3月



なんだかんだで思い切りのない感じ・・。
当初は、「ドリフト性能世界一」的な車を開発して行きたいみたいなこと開発者さんたちは謳ってたんですけどね~。
1㌧切りは難しいとしても、1.1㌧切るとまた違った見方もできそうですが。


自分が思うに・・・どっちにしろ、この手の車はどう足掻こうがこのご時世、販売台数は見込めません。
なので、おもいっきりマニアックな方向に振っても良かったのでは?と思うのです。
若者の車離れを止めなければ・・とのメーカー側の思いもあったのかもわかりませんが、これだけ趣味も多様化している昨今、広く浅く人の心を掴もうとしたって無理。
それこそ中途半端に終わるだけ。
価格だって若者が手を出しやすいとは思えないし。
それならば、現存するモータースポーツファンを大切にしてはどうか?と思うのですよ。
モータースポーツをしない一般ユーザーも、「こういう形」が好きな人であれば少々スパルタンでもそれがステイタスとなりえるんじゃないかな・・・。



ウジウジ独り言を喋っちゃいました・・・スルーしちゃって構いません(笑)
スバルからの販売モデルはターボモデルも検討されているとか。
なんだかんだで、このFRスポーツには期待してるんですけどね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted at 2011/11/05 20:11:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月01日 イイね!

就寝

就寝なんか変・・・。
しかし、かわいらしい(人´∀`).☆.。.:*・

ちなみに、トイレの上で寝ちゃってますOo。。( ̄¬ ̄*)
Posted at 2011/11/01 14:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴールデンレトリバー | 日記

プロフィール

「眠いの眠いの飛んでいけ~!!」
何シテル?   10/20 06:49
ドリフト休業中・・・・からのぉ復活!! 車はECR33から、休養を経てJZX100チェイサーへと替わりました。普段はエリシオンに乗っているので‥街ですれ違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1234 5
6789101112
1314 15 16 171819
20212223 242526
272829 30   

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
詳細はのちほど。…車高、高いな(笑)
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
通勤、街乗り。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
超ライトチューンですが、これで十分楽しめます。 【外装】 純正エアロ LEDテールラン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation