• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんでしのブログ一覧

2023年08月11日 イイね!

雹害

 7月31日、ここ群馬高崎、前橋、玉村、伊勢崎で大粒の雹が降りました。
例外なくやられました。
 ただ雹が上やや斜めから降っただけでなく自分の地域では竜巻上?みたいな感じで真横から吹き込むような感じでした。カーポートみたいな小さな屋根程度では防げないように見えました。
 納車されてまだ半年。実車もへ凹んでいますが心の方も凹んでおります。ディーラーで購入したのでまずはディラーに連絡。だいたいの見積もり額は無料でしていただけるようでしたので車を持っていきました。
 ディラーで話をしたところ、直すにしろ1年単位待ちっぽいんですよね~。しかもルーフも凹んでいるので事故車扱いにならないで済むかもあるしで、実際直す決断をしたとしても1年はかかりそうで、相当期間このままなんですよね。
 保険会社にももちろん連絡しお盆明け後にアジャスターさんが見に来るようです。(幸いに新車でしたので両保険は車両額めいいっぱい免責0でかけておりました。)



画像ないと寂しいので一枚貼りました。
上画像は雹害受けたもの写真ですが、車体色がチャンピオンイエローが幸いしたのパット見分かりにくく、マーキングして近くにいくと分かります。更に画像だけだと分かりと思います。実際自分の他の車と比べた感じグレーの車体とかより同じ凹み方でもわかりにくい気がします。

 続報はお盆期間でもあるのでその後気分次第で書きます。
Posted at 2023/08/11 09:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月02日 イイね!

TGRラリーチャレンジin渋川伊香保 観にいってきました

 観に行かれた方おつかれさまでした。
雨の続くなか当日は晴れましたね。脱水症状になりかけるほどの暑さで大変でした。 
 ぼっちで、朝仕事を終えそのまま現地入り10時過ぎ、セレモニアスタートは残念ながら見れませんでしたが観戦中現場で車関係のプレスの方や参加選手の家族の方などとたまたまお隣になれたのでお話などして楽しめました。

 SSはというと、なんと普段はゴーカート場のようでして、パイロンでのコースではなくさらにはコース幅も狭く、コースアウトすると即クラッシュしそうなコース。まさにそのとおりクラッシュ続出・・・・選手はたいへんそうでした。
 観戦するほうからも普段観戦するようには考えられていないので、木々も多くその隙間から見るような形でしたので見るのも結構大変でした。
 
 暑すぎたので最後まではおりませんでしたが、戦利品を少々買い切り上げました。さあ次の週は、スイフトオフ会・パーツショーです。


ということで画像を少々

物販エリア


一応係員さんに画像アップお話してあります


SS画像









Posted at 2023/07/03 11:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月18日 イイね!

イベント ラリーチャレンジ バーツショー等ここしばらくの参加

今の車になってまた車好きが再燃した感じのかんでしです。
さて今日は地元?近くで私が行く予定のイベントについて書いてみます。

各アドレスもあるのですが、ここに乗せて良いのかわからないので、さらに興味が
ある方は googleなりキーワードで出るので調べてみてください。

★TGRラリーチャレンジin渋川伊香保 
 群馬県 渋川市 7月2日

 スイフトスポーツというより トヨタさんがメインですがラリーに興味がある方いかがでしょう。 7/1~7/2 観戦するなら 7/2です。

★郡馬パーツショー2023
 群馬県 高崎市 7月7~9日

 十数年ぶりに行く感じ、そのころはこじんまりしていた印象が記憶にあります。HPを見る限り場所も変わりかなり大規模になっているようですね。これもトヨタさんメインなので車好きな特にGR系などが好きな方には良いかもしれません。

★ALL SWIFT MEETING
 長野県 軽井沢 7月8日

 ティースポさんMIRIYAさん主催のようです。スイフトスポーツを購入してからネットサーフィンをしていて見つけました。もちろん初参加ですが、こちらと同じく かんでし で登録しています。
スイフトミーティングというくらいですから、見る限り皆さんかなり濃いカスタマイズしているようですね。私の車はノーマルで更には、ひとでいくただのぼっちのおじさんですが、もしお話する機会がありましたら宜しくお願いします。
※冬スタッドレスにするときにホイールを考えているのでそれ見に行く感じかも

Posted at 2023/06/18 07:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月28日 イイね!

予定変更して赤城山へ

本当は地元の前橋の道の駅まえばし赤城でクラシックカーフェスティバルが開催されるということでしたので、予定をたてて向かったのですが、早め?(8時半くらい)に着いたもののその時点で大渋滞にはまってしまいました。
結局1時間近くたっても入れそうにないので、急遽、スイフトスポーツでは初の赤城山に予定変更して行ってみました。

愛車画像がそのときの写真です。
Posted at 2023/05/28 19:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かんでしです。よろしくお願いします。この手の車はやばい。 そろそろ車乗り換えでファミリーカー検討にディーラーめぐりしていたら、いつの間にかスイフトスポーツにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 マーチ]不明 カーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 12:31:53
[スズキ スイフトスポーツ]BLITZ Touch-LASER TL403R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 17:12:38
[スズキ スイフトスポーツ]Z.S.S. Racing Div GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation