メーカー/モデル名 | 三菱 / RVR ブラックエディション_4WD(CVT_1.8) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 好みのデザイン。カッコよくないですか? |
不満な点 |
内装デザイン。質感ではなくギミックがない点が不満。小物入れやカップホルダ、ダッシュボードまわりなど洗練されてない。ETC車載器の取付け箇所すら考慮されてない。ひと世代前のデザインなのかなぁ。 純正カーナビモデルじゃないと、オーディオコントローラーがハンドルに搭載されないのも不満。オプション設定もない。ふざけんな。何とか手に入れてディーラさんに付けてもらいましたけど。 |
総評 |
小型SUVの位置付けだが、小型感はない。むしろワイドに感じるが、アイポイントが高く運転がしやすく、取り回しもラク。 初代からのファンだが、全然違うクルマだなぁ。けど、SUVと云うよりRecreational Vehicleと呼びたい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーズに厚みがあり、力強さを印象づける。一方でヘッドライトまわりはシャープ。強面だけど尖ってはいない。縦横比も丁度よく、整った顔立ちと思う。
現行モデルはメーカ自体が推していない車種だけあって、街ではほとんど見掛けない。それだけに際立つデザイン。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ショッピングモールの自走式駐車場。このスロープで四駆の力強さを実感した。全然頑張らないでスイスイ登ってゆく。
高速走行はグイグイよりスーっと滑らか。けど飛ばしてないので、正直、他車との違いが分かりません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行音やエンジン音がうるさいとのコメントが見られたが、そうは感じていない。全く気にならない。
変にフワフワすることもなく、ゴトゴトした突き上げもない。至って滑らか。コレは新車装置タイヤの恩恵なのか? |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷室は決して広くない。量によっては積み方を考える必要がある。ドサッと積んで、リアゲートをバンっ、レッツゴーって訳にはいかない。大人四人で旅行とかだと、帰りの土産物が積めるかなあ?
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
想定内。まぁこんなものかと思うけど。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
指名買いだったので他と比較してないが、コスパは良いと信じたい。
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ランボルギーニ (三菱 RVR) 三菱 RVRに乗っています。 |
![]() |
Domane (その他 TREK Domane SL 5) セミロングライド中心 |
![]() |
三菱 ミラージュ よく頑張りました。 |
![]() |
三菱 eKアクティブ よく走りました。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!