• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

debadeba-piのブログ一覧

2010年06月24日 イイね!

夕焼け小焼けで・・・日もくれた・・

夕焼け小焼けで・・・日もくれた・・ここのところあまりにもいろんな案件があって、一日があっという間に過ぎていきます。
体の電池が充電してもしても足りません。

ところで、今週末土曜日き午後から京都のサウンドビルドさんにイベントで詰めています。
月曜は愛知県。
火曜日は金沢。
忙しや~。

酒飲んでねましょ
Posted at 2010/06/24 22:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月24日 イイね!

社用車 ヴルファイヤ アース線追加

社用車 ヴルファイヤ アース線追加先週土曜エンジンヘッドにアーシングをした社用車ベルファイヤ。
もう少し低速のトルクがあるといいなと思っていましたら、ある方から連絡頂いて『メンバーにも追加したほうがいいですよ』ということで追加作業を夕方決行です。

バッテリーの下のM8のネジ穴に留めましたです。

あまり大きくは変化はしませんでしたが、低速トルクは少し太くなった様です。
それより走っているときの追い越し加速が、かなりスムーズになったように感じます。
なかなか良いですね~。
  
今までアーシングをしてきた結果として
走りの為には

元々付いているアース線にプラスしてAT7704 Rexat 電源ケーブルで
【メンバー】⇔【バッテリーマイナス端子】⇔【エンジンヘッド】 
というふうに配線してやると低速のトルク感と回転のスムーズさがGood。
 
音の為には、
元々付いているアース線を外してAT7704のみで
【メンバー】⇔【バッテリーマイナス端子】 アーシングすると音像がくっきりと出て、静けさが増す感じです。
皆さんも是非お試しを~。


Posted at 2010/06/24 21:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月24日 イイね!

セルボターボ クワトロアーシングその後

セルボターボ クワトロアーシングその後先週土曜日にエンジンヘッドだけAT7704でアーシングをした、ディーラーさんのサービスフロントのT田さん。

感想としては、いままでと違って、6000以上の領域でもスムーズに回転が上がるようになったという事でした。

もう少し低速のトルクが欲しいという事で、今日はエンジンヘッドのアース線をメンバーに移動して様子をみるという事で夜付替えてました。

さてさて感想はどーでしょ~。
Posted at 2010/06/24 21:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NEWスイフト RS試乗 http://cvw.jp/b/353494/39253102/
何シテル?   01/31 20:20
カーオーディオ好きのおじさんです。 2008/3/29日にスイフトスポーツを購入いたしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

akcmasaさんのスズキ キャリイトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 18:06:33
■■グーグル(カーオーディオきすき大作戦)■■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 13:13:09
 
■■■ LaLuz のブログ ■■■ 
カテゴリ:http://ameblo.jp/laluz1/
2011/01/07 19:57:15
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
カーオーディオが大好きなおっさんです。 今回の車は2008/3/29に購入しました。 大 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
コイツで色々開発品の実験してました。
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
エアトレックの前に乗っていた車です。 中古9000キロ走行で購入 このクルマが一番ハイフ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
ディアマンテの前に2年ほど乗っていた車です。 試乗車で5000キロ1年落ちで購入。 4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.