先週、神戸に住む友人にロードスターお披露目も兼ねて会ってきました。
2年ぶりの再会でしたが、お互い変わっておらず安心しました笑
「お昼何が食べたい?」と聞くと「肉‼︎」とのことだったので「じゃあジビエでも食いにいくか!」と提案。
満場一致で、丹波篠山にジビエを食べに行くこととなりました。
丹波篠山は、猪鍋のイメージがあるのと神戸からも1時間半ぐらいでちょうど良いドライブになるだろうと思ったんですよね。
さっそく幌をオープンにしてドライブスタート、六甲山を抜けていくワインディングロードが気持ちよかったですがトンネルに突入した途端、大ブーイング笑。自分は慣れっこというかあまり気にしてませんが、友人はダメなようでした。(普通嫌ですよね笑)
道中、何気ない会話の中で
「最近、映画何見た?」と私が聞いたら
「〇〇(私のこと)は興味ないと思うけどガンダムseedの映画を…」
「俺、もう何回も観てるよ」
「マジか笑笑」
以前同じ職場で同じ寮に住んでいたのに
まさかお互いにガンダムが好きとは知らず笑
すぐに車内ミュージックを映画の主題歌からTVシリーズのOP/EDに変更、映画の感想など
ひとしきり盛り上がりました。
普段この話題を共有できる人がいないので
とても楽しい時間でした。
話が逸れましたが今回訪れたお店はこちら、
丹波猪村お食事処さんです。
予約なしでも入ることができました。
ジビエメニューは猪肉丼、鹿カツ定食、鹿肉コロッケ定食、冬季限定でミニ牡丹鍋定食がありました。
友人は猪肉丼、私は鹿カツ定食をそれぞれ注文。
併設されているキャンプ場と庭?を眺めながら
料理の到着を待ちます。
鹿カツ定食(1300円)です。
カツは2枚ありボリューム満点です。
こうなると白米が足りません笑
今まで鹿肉はコロッケとか焼き肉しか食べたことがなかったのですが鹿カツ、非常に美味です!あぁ、肉喰ってるなぁ感があり大満足です
友人の猪肉丼も美味しそうでした。
予約なし、手頃な価格でジビエを楽しむことができるこのお店はお勧めですよ。
関西住みだったら定期的に行きたかったです笑
この後は近くのカフェでコーヒーを飲んでから
帰路につきました。
それではまた。
ブログ一覧
Posted at
2024/03/02 10:15:55