• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

3連休初日

朝起きるとリビングで妻が寝ていた。
案の定、仕事で終電を逃し、朝の始発で帰宅したらしい。

私と娘が起きたのは8時半過ぎでリビングに行ったのは9時過ぎ。
明らかに睡眠不足の顔をしていた。

平日は毎日私が娘を寝るまで世話をする生活になっており、自分の時間が全くない状態。
私も疲れてしまい、妻が帰宅するより前に寝てしまっています。
ってか、毎日0時まで仕事とか、普通はあり得ないのですけどね。

東電の事件とかで労働に対する考え方が変わっているというのに・・・。


話を戻して、土曜日はダンス教室です。
娘と一緒に冷凍チャーハンをチンして食べました。

妻も一緒に行くというのでなんだか久々に3人で行動した気がします。

ダンスの後は近くの焼肉屋さんで贅沢に焼肉ランチ。
1380円で美味しい焼肉が満腹になるほど食べれます。

その後、買い物。
買い物もおそらく妻が残業地獄で平日も料理できないだろうということで、ほどほどに買い物。

帰宅して、私はこっそり購入していたモニターアームを組み立て.。
実は昨年購入したモニターアームはガス圧式のものだったのですが、対応しているインチ数・重量がギリギリのもので使っていました。
冬頃から荷重に耐えきれず、モニターが斜めになってしまう症状になりました。

まさに安物買いの銭失いってやつですね。

今回はAmazonアウトレットに出ていたエルゴトロンのモニターアームを購入。
エルゴトロンは評判が良い代わりに価格がネックですが、アウトレット品のため、お得に買えました。
対応インチ数・重量ともに範囲内です。

どうにもモニターアームの組み立てというか、ネジによる調整方法が苦手で、結構時間がかかってしまいました。
ですが、結果は大正解。
やはり初めから良いものを買っておけば良かったなーと思いました。

問題は私のパソコン部屋である1階が寒すぎるということでしょうか。
ただでさえ寒い1階に暖房器具無しでダウンジャケットを着てPCをしますが、手が冷たくなり指の感覚がなくなり、キータイピングがままなりません。
来年までにはエアコンを入れたいと思っています。


夜は妻が娘を連れて保育園の役員飲み会に出かけて行きました。
とりあえず夕食を取りますが、なんか嫌な予感がしたので、お酒は飲まずに我慢。

久々の自由な時間ですが、急に訪れると何をして良いか分かりません。

結局、リビングでグダグダし、お風呂でスマホ弄りながら長風呂していました。
が、そこで妻から連絡。
8時半になったから娘を受け取りに来て欲しいと・・・。

だったらそんな場所に娘を連れて行くな!!

せっかく風呂に入ったのに、再び外出用の服装に着替えます。
さらには雨も降っています。

嫌な予感的中。
ということで、車で迎えに行きました。

行くと、妻は相当酔っ払っていて私に対する気遣いは全くなく、さらには当然の如く別のお母さんと子供を送って行けという指令。
それなら先に言っておけと。

妻は車にゴミを放置し、全く掃除してくれない人なので、後部座席は酷い状態。
送るのは別に問題ありませんが、そんな汚いところに他の人は乗せたくないのが本音ですが、もう乗り込まれてしまっていますので仕方ありません。

無事に送り届け、帰宅。

今度は娘を風呂に入れるために2度目の風呂。
そしていつもと変わらず寝かしつけました。

妻は0時過ぎに帰って来て、帰って来た音を聞いて私は眠りにつきました。


ということで1日目は終了。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/02/12 19:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation