• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUJI★のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

新横浜

9月16日、義妹の結婚式へ行ってきました。

本来、6月に不幸があったので、行くべきでは無いと思ってましたが、妻が勝手に参加OKと返信してました。
こういうのってどうなんですかね?
今の時代は気にしないという考えもあるみたいですが。


結婚式は妻側の親戚がたくさん来る完全孤立のアウェー状態。
いやぁ、きつかった。

とりあえずは「誰だこいつ?」というふうにならないように、常に笑顔で接してました。
さらには2次会まで強制参加させられ、気疲れ、半端なかったです(爆)

ホテルを取ってもらっていたことだけが唯一の救いでしたね~。


で、次の日は妻と新横浜観光。

と言っても観光するようなものはラーメン博物館くらいしかありません。。



入館料は大人300円。ホテルに割引チケットがあったので240円。
朝11時からラーメン食べてきました。

中はこんな感じになってます。



昔の日本をイメージして作られたのでしょうね。
この広場に着く前の通路でもこんな自動販売機まで。



11時に入った時点では並んでも4~5人。
これはたくさん食べれるかも!と思いましたが、やはり朝からラーメンは重い(笑)
色々な店のラーメンが食べれるようにミニラーメンというのがあり、それを注文して食べましたが、2店舗で既にお腹が・・・。

「かもめ食堂」と「頑者」というお店で食べました。
今は既にどんな味だったかを忘れてしまいましたが、かもめ食堂はおいしかった。
塩ラーメンが一押しのようで、私は醤油、妻が塩を食べました。



かもめ食堂は被災地である気仙沼のお店。
被災してお店がなくなったのですが、そのかもめ食堂の味を復活させたいということでの出店らしいです。
店内にはこんなメッセージも。



頑者というお店はつけ麺の店。
今では普通になっている魚粉を初めて使ったお店みたいです。


正直、私もラーメン大好きで有名店などを食べて回っているせいか、普通でした。
まぁ、好みというものがありますが、個人的な感想は「ラーメンとみ田」のつけ麺の方が遥かに美味しいですし、「武蔵系」と比較しても武蔵の勝ちという感じでした。


3店舗目に行こうと思いましたが、既にどのお店も待ち状態。
大盛況でございます。
ミニラーメンとは言え、やはり堪えます。

無理して食べなくてもいいよね?ということで、すぐに出てきました。


まぁ、何もせずに帰るよりは楽しめたかなという感じです!
Posted at 2012/09/30 22:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月20日 イイね!

iPhone5

先日、iphone5の予約がスタートしました。

先週1週間、夏休みでした。

前日にニュースで知り、外出する予定もあったため、ついでに予約をしようと思ってました。

用事が終わり、いざiPhone5の予約をしに行ったのですが、
結構な人がお店の前にいました。

16時から予約開始で、私が店に着いたのは16:05。

いやいやいや・・・並びすぎでしょ!

整理券を貰って、17時に来てくれと。

お腹もすいていたので、食事を取り、17時にお店へ。


人で溢れる中、必死に店員を捕まえて整理番号を伝えると、あと1時間以上はかかると・・・。


整理券を返し、キャンセルしました(爆)

都内のお店に行ったのが良くなかったのかもしれません。


でも、人気が出るの分かってるんだから、もっと混雑対応等をして欲しいですよね。


iPhone4を予約したときは予約開始から1日後でしたが、端末が手元に来たのは1カ月以上後でした。


iPhone4sを買わずに我慢してきたので、早く欲しい所ですが、あの予約状況だと手に入るのはかなり先になりそうです。



自宅に帰り、iPhone5の予備知識ゼロだったので調べてみました。

主にau版とsoftbank版の違いですね。

au版はテザリング機能付きだけど、7GB制限有り。
softbank版はテザリング機能無いけど、通信量制限無し。


正直言えば、au版にしてiPadを外でも使いたいというのはあります。
自宅ではwifi経由で使用するため、7GBも使いませんし。
更に制限のある3日で1GBというのも絶対使わないと思います。

ただ、私の両親がsoftbankで揃えてるのでやっぱり無料で通話できるsoftbankかなぁ。


端末は縦長になり、メニューが一段増えてるようです。
今までのアプリ、縦長になることによってデザインが崩れるかもしれませんね。


あとはLTE対応ということで、パケ放題が値上がりするみたい。
う~む、どれくらい実測の通信速度が上がるかによるけど、月の料金が上がるのは痛いです。



でも、丸2年以上使ってきたので機種変更は決定しちゃおう!
色は無難に黒で、容量は64GBいっちゃおうかな~♪


今更感はありますが、今日の帰りにでも予約して帰ろうかな♪






【追記】
softbankも来年1月15日より、テザリング対応するようですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190GD_Z10C12A9TJ0000/
Posted at 2012/09/20 12:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月04日 イイね!

純正戻し断念?

日曜日、カレスト幕張に行ってきました。

私がスポーツパーツの醍醐味を教わった店ですw


今回はFUJITSUBOメタルキャタの純正戻し工賃を聞いてきました。

このメタルキャタ、今まで取り付けたパーツの中でも群を抜いて性能アップに貢献してくれたパーツです。


FUJITSUBOのHP上でも謳っている通り、
<トルク>
(32.9kg・m)/3900rpm ⇒ (39.0kg・m)/3180rpm
<最大出力>
170.5kw(231.9ps)/5810rpm ⇒ 205.3kw(279.2ps)/6490rpm

という、嘘くさいほどの性能アップを遂げていますが、マジです!!

もちろん、定価も\249,000と高価!



ちょうど1年前に新品交換しているので、高く売れるだろう!
ということから、純正戻しを行おうと思ってました。


しかし・・・


工賃が高すぎ・・・。



驚くべきお値段となりました。


\37,500


嫌な予感はしていたんですよね~。

新品交換の際にも車を預けないと出来ないといわれていましたし、作業中の車を見たときはエンジンルームをがっつりと外してましたからね。

高いとは思いましたが、ここまでとは!


オークションに出せば、もう少し高く売れる可能性はありますが、純正戻しを断念したくなるほどのお値段。


私は大学生のときにヤフオクで出品したことがありますが、今は月額を払わないと出品できません。

そして、梱包だの手数料だのを考えないといけません。


面倒くさい!!!



もう、そのまま車を下取りに出そうかとも考えてしまってます。
ディーラーではなくガリバーなどに出せばプラス査定も考えられますし。


おそらくアップガレージに行っても、キャタの買い取り額は\37,500を下回りそう。


あとはこのパーツが希少ということ。

オークションの過去の履歴を見ても中古では出てないですね。


おそらくレガシィでメタルキャタを換える人は、ほとんどがHKS製品だと思います。
FUJITSUBO製がいくらで売れるかの基準すら分かりません。


正直、このメタルキャタを売って、そのお金で次車のフレキシブルタワーバーとかSTIダウンサスとか考えていたのですが、完全に無理そうです。。。
Posted at 2012/09/04 17:53:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィB4 BL5-E型 | 日記
2012年09月02日 イイね!

多忙の日々

仕事が落ち着いたと思ったら、私用で忙しさが増してます。

というのも・・・

次期愛車であるDITの納車が近づいており、住民票やら印鑑証明やらを取りに行ったり、未だに決まってなかったナビの選定をしたり、、、

ここまでは私の好きな車のことですので良いのですが、、、


それと並行して、物件探しなどをしておりました。
子供が生まれるにあたり、今の壁の薄いアパートですと、夜泣きとか気を使いそうですし、いずれは引っ越さないといけない。

賃貸ももちろん有りですが、
家を買うなら今の年齢でも厳しいくらいですので、早めにという感じで思ってました。


先日、妻の実家に行ったときに、良いな~と思う物件を見つけたのです。

もちろん物件価格は、千葉県を前提に考えていた金額からは遥かにオーバー。
ただ、妻の実家の近くで今まで見てきた物件の中ではかなり良いんですよね。

都内では小さい土地に家を建てるので、細長い家が多いんですね。
しかも土地が少ないから3階建てにして居住スペースを確保する。

そんな中でも比較的、横・縦のバランスが良かった物件でした。
しかも駐車場付き。(近辺の駐車場は月3万円)


物件を探す際には、子供のことを考え、お互いの実家の近くというのが絶対条件。


今の私の職場は通勤に90分かかります。(ドア・ツー・ドア)
22時まで仕事すると、家に着くのが23:30。
これについては昔から無駄な時間だなぁと思っていたのは事実。

妻の実家の近くですと、40分あれば到着できます。

通勤には非常に有利になります。

その分、毎月の支払いはUPしますし、さらには車を契約したばっかりなんですよね。

しばらくは今の賃貸で行くからと思ってた所のタイミングで物件に巡り合うとは思ってませんでした。。。



もう、毎日毎日、エクセルを使って試算ですよ。

今年中には妻も産休・育児休暇に入る事もあり、試算が難航。
あんまり貧乏な生活しても面白くないですからね。


幸い、金利が低いので毎月の支出を考えれば今の家賃+αで行ける計算になりますが、35年ローンとなると、私は定年です。
早めに返していくことが前提となります。


妻の実家の近くですので、共働き前提として考えても助かることは事実。

ただ、私の好きな車関連のお店、電気屋、服屋など、大型ショッピングモールが多い千葉に対し、都内の商店街という、地元コミュニティ的な感じを私が受け入れられるかどうか。


まぁ、人生で一番高い買い物なので、不安が無い方がおかしいとは思いますが、前向きに考えてます。。。


車にかけるお金はゼロになりそうです。(悲)
Posted at 2012/09/02 19:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィB4 BL5-E型 | 日記

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation