FUJI★のブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

ハワイアンズ2日目

いつもなら起こされるまで寝ている娘ですが、パッと目を覚まして起き上がり、「プール行く。水着は?」と。

ちゃんとご飯を食べてから!と朝食を取りに行きました。

部屋に戻り、荷造りをしてチェックアウトの準備です。
10時チェックアウトは厳しいですよね~。

10時ギリギリまでまったりと過ごしたかったのですが、娘のプール行きたいというプレッシャーには勝てません。

水着は前日に洗っており、娘のは乾いてましたが、私のは乾いてませんでした。

水着に着替え、帰りの着替えを持ち、荷物を全てカウンターに預けます。
この時まだ9:15。

プールの方に向かいましたが、プールが開園するのは10時。
プールの 入り口前に私と同じような子連れの親たちがみんな並んでました(笑)
父親だけで子供を連れてきている人はいませんでした。

時間があるので娘と一緒にお土産コーナーを見ていました。
娘はリカちゃんのハワイアンズバージョンを異常に欲しがります。
そんなに遊ばないくせに・・・と思い、説得。

そんなこんなでプールが開園し、またもやプールで遊びます。

昨日と同じ、流れるプールと幼児用プールを行き来します。

私は違うエリアに行ってみたくて、娘を誘い出しました。
が、これが結構遠く、さらにはエアコンの効いたエリアを歩く必要があり、めちゃくちゃ寒かったです。

なんとかスプリングと書いてある通り、プールは温水で温まる感じでした。
が、娘はす ぐに流れるプールに戻りたいと言い、寒いエリアを通り、戻りました。

昼食は、本当はプールの外エリアの本格的なものを食べたかったのですが、中途半端な時間だとやってないことも多かったので、プール内で食べることにしました。

その後、シャワーで塩素を落とし、一度着替えます。

そのあとはプールエリアから行ける、水着では入れない大浴場に行きました。
これがまた景観も良く、気持ちよかったです。

全ての準備が完了し、お土産コーナーへ。
お土産コーナー前にアイス屋さんがあり、食べたいという娘に与えます。

そして案の定、「寒い」と(笑)
また、ハワイアンズ仕様のリカちゃんも買ってしまいました。
精算はブレスレット型のクレジット決済なので 、いくら使ったか、不安です。

そしてバスが来るまでの間にコナコーヒーでも飲もうかと思ったのですが、どうやらコナコーヒーは苦味が弱く、酸味が強いとのことで、私が好きな味とは正反対でしたので、やめておきました。

楽しかったハワイアンズも、もう終わり。

バスに乗り込みます。

バスに乗って10分で娘は夢の世界へ。

何度か休憩をはさみ、娘が起きてサービスエリアの美味しいソフトクリームを食べさせました。

高速道路は渋滞も無く、18時前にバスを降りました。
そして、タクシーに乗り、自宅へ。

家に着く時間も丁度良いですね。

で、帰宅後、すぐに娘はハワイアンズリカちゃんをハサミを使って開け始めました。
私は見ていなかった のですが、切ってはいけない洋服部分を切ってしまうというアクシデント。

おいっ!!5400円もするんだぞ!!!

ということで、2日間に渡るハワイアンズは終了です。
Posted at 2018/08/09 15:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月25日 イイね!

ハワイアンズ

テレビCMでやっていたハワイアンズ。
これを見た娘がハワイアンズに行きたいと言ってきた。

相変わらず地獄の労働環境にいる妻に会えない毎日の娘の心境を思うと、たまには思いっきり遊ばせてあげようと連れていくことにしました。

15年前になると思いますが、夏場の土日に友人とハワイアンズに行ったことがあり、それはもう大混雑で泳ぐスペースが無い芋洗い状態。
これでは全く面白くないので、敢えて平日に2日間有給を取っていくことにしました。

インターネットで予約しましたが、大人1人・子供1人で1泊18000円くらい。
しかも、交通費込(東京駅・北千住駅からのバスの送迎付き)

当初はレヴォーグでドライブがてら・・・と考えて いましたが、ガソリン代・高速代往復を考えると無料には勝てません。
娘にも「お父さんの車で行くのと、バスで隣に座って行くのどっちがいい?」と聞くと、バスがいいとのこと。

ただ、この日は体調が絶不調。
もちろん理由はワールドカップの日本VSセネガル戦を見てしまい、見終わった後もアドレナリンが出ていたのか全く眠れず、1時間半睡眠での出発となりました。

しかも、お腹を下しており、家で数分置きにトイレに駆け込むという最悪の状況でした。

何か飲むとすぐに出てくる感じ。
これから長時間バスに乗るというのに非常に不安なスタートとなりました。

重い荷物と娘を連れて電車に乗るのは辛いので、タクシーで集合場所に向かいます。
いつもなら勿体ないと思 うタクシーも、交通費ゼロだしこれくらい・・・と財布の紐が緩くなります。

あっけなくタクシーが拾えてしまい、バスの集合場所に40分も前についてしまいました。※いつもはなかなかタクシーが拾えない。
私はコンビニへ行き、飲むヨーグルトを飲んで腸を整えます。
これからバスに乗ると思うと、ヨーグルトすらも飲むのが怖かったです。

そのほかにもおにぎりやお茶を買って準備万端。

バスを待ちますが、とにかく天気がよくて暑くてたまりませんでした。

そして無事にバスに乗ることができました。

自宅から持ってきたお菓子を食べたくて仕方がない娘に「おにぎりちゃんと食べてから!」と食べさせ、食べ終えた瞬間に「お菓子!」といういつものパターン。「お菓子食べれるならご飯をしっかり食べなさい!」と言って、その場は我慢させます。

私はサービスエリア休憩が近くなる頃に朝食のおにぎりを食べ、トイレに行きたくなっても大丈夫な体制で挑みます。

バスの中ではハワイアンズが楽しみで仕方がない娘と、睡眠不足で死にそうな私。
予想通り寝ることはできませんでした。

2~3回サービスエリアに寄りますが、娘は一切バスから出ず。
私だけ喫煙所に行き、一服してから飲み物などを調達してました。

そして、13時頃でしょうか。ようやく到着!!
バスを降り、チェックインのために並ぶのですが、バスから降りた人たちが一斉に並ぶので、ものすごく時間がかかります。30分くらい並んだと思います。

これは改善の余 地有りではないでしょうか。

ようやく部屋に入ることができ、一息つきたいところですが、娘はもうプールに行きたくて仕方のない状態。
普段は私が準備してからようやく動き出す娘ですが、荷物の中から水着を取り出して着替え、「早くプール行きたい」を10回くらいは聞いたと思います。

私はお腹の具合もあったので、朝ご飯にバスで食べたおにぎり1つ。
娘はおにぎり食べて、持参したお菓子をたくさん食べてる状態。

私はお腹がすいていますが、昼飯はプール内で食べることにしようと断念。

荷物番がいないので、お金は持ちたくありません。
なので受付でブレスレットタイプのQRコードの付いたものを作成してもらい、財布は持ち歩かないことにしました。

タオル ・ラッシュガード・着替え2人分・ゴーグル・防水カメラ・スマホ・IQOSという最小限の装備です。

ちなみにハワイアンズの売りである、スライダー系は、娘の身長が120cm未満ですので乗れません。
あと少しで120cmならまだしも、110cmに満たない状態ですので断念です。

そして残念すぎたのがコレ!

これ以上ないくらいの晴天なのに、屋外に出れないってどういうことやねん!!
一番楽しみにしていたところだったのに!!

※ちゃんとホームページのお知らせに書いてありました。。。

ということで、ひたすら流れるプールで遊び続ける娘。
腕に付けるタイプの浮き輪はありますが、足が付かないので常に一緒に行動になります。

あ、そうそう、娘はゴー グルデビューしました。
最初は顔を水につけると、ゴーグルあるのに反射的に目を手で拭ってしまう状態で面白かったです。

困ったのが私のニコチン中毒症状。
たばこを吸いたくて仕方ない。手元にIQOSもある。
しかし、娘一人をプールで遊ばせておくのは死ぬ可能性もあるので無理。
とはいえ喫煙室にも入らせたくない。

・・・我慢しかないね?

もう、よく飽きないな~と思うくらい流れるプールで一緒に遊びました。

15時頃、私の空腹も限界になり、もうお腹も大丈夫だろう。ということで、休憩がてら娘と食事コーナーへ。
なんとなくハワイ→ロコモコのイメージなのでロコモコと生ビールを(笑)

お腹壊してるんじゃないのか!!と思いつつもプールで動いた 後にはやっぱりビールは耐えられませんでした。
ロコモコよりもビールの方が遥かに旨かったな~。

娘の飲み物については、自動販売機で・・・小銭がない!!!
お店の高い飲み物じゃないとダメか?

と思いましたが、ICカード対応していたのでSUICAにて購入。
便利な世の中です。

食後も遊びまくる娘。
流れるプールに行ったり、幼児用の小さい滑り台のあるプールに行ったりと繰り返してました。
滑り台なんか30回以上は滑っていると思います。

よく飽きないな~と思いながら監視していました。

なんとか説得し、プールを上がろうとしたとき、イベント会場でフラガール達が練習していたので「見ていく?」と聞くと「見ない」と。
夜もプールは入れないけど 、ダンスやってるけど見る?と聞いても「見ない」と。

うん、ハワイアンズじゃなくても良いね(笑)

夕食はバイキング形式。
宿泊費の割には頑張ってる気がしました。
一番安いプランですが、私には十分満足。

生ビール1杯800円くらいするんですよね。
で、90分飲み放題で1980円とか。
3杯飲むなら飲み放題だ!と思い、飲み放題にしましたが、娘が30分で食事を終え、飽きてしまったので、30分で退室。
無理やり4杯飲みましたが、私の判断ミスでした。

夕食を終え、大浴場に行きます。
大浴場は誰もいない貸切状態。ここでも遊ばせました。

ここで気付けば良かったのですが、フラダンスなどのイベントが開催されている時間だったため、誰もいなかったようです 。

風呂から出た後に、ショーを見に行こうと調べたら終わってました。。。

その後、疲れ果てた娘はすぐに就寝。

かなり楽しかったようです。
Posted at 2018/08/08 12:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

「どこか旅行に行きたい。。。」
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...

<< 2018/6 >>

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方
2014/10/14 14:52:16

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...