• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月30日

いつかはクラウン(^^)/

いつかはクラウン(^^)/
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / クラウンハイブリッド ハイブリッド RS アドバンス(CVT_2.5) (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 上品な乗り心地。
素直なハンドリング。
質素でボタンの少ないコックピット。
座り心地の良いシート。
充実した安全機能。
個性的なエクステリア。
不満な点 トランクが電動じゃない。
ちょっとややこしい操作パネル。
握り心地が悪いステアリング。
値段設定。(よーするに・・・・ 高い><)
総評 色々言われてる今回のクラウンですが
やはり さすがクラウンだな~~って思うとこが多いです。
前車のSAIもとても静かでいい車と思っていましたが
比べようがないくらいこちらの車の方が満足感が高いです。
まぁ・・・その分値段も全然違うわけですが^^;;

気に入らない部分も少しはありますが
今のところその部分は帳消しになって余りある感じですかね^^!

あ!!!!!!!!! そうそう
車両接近音(キーーンってやつ)のスピーカー線を外してみました。
人に知らせる音は必要ですが車内に聞かせる必要あるの?って感じです。

でも 警告が出たので戻しましたw(`・ω・´)ゞ

いけないことはやっちゃダメ見たいですね♪(^^)/




項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
これね~~ たぶん試乗レベルではきっとわからないと思いますが、
正直 驚いた!ってくらい良いです(`・ω・´)ゞ
もちろんハイブリットなので絶対的な速さはまるで感じませんが
それよりも車の基本中の基本”よく曲がりちゃんと止まる”
これに関しては私的には満点です~~♪

特にブレーキは今まで乗っていたHV車とは全く違い
すーーーーーーっと上品に止まってくれます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
前車のSAIも相当乗り心地が良かったんですが
それに何重もの輪をかけたのがこの車です。
果てしなくフラットな乗り心地で自分には合っています。

また可変式ダンパー(AVS)もその違いがはっきり感じられ
家族を乗せるときはコンフォートに設定し
それ以外の時はノーマルに設定しています。

評論家でAVSの違いが判らないってで書いてた人が居ましたが
ボクみたいなど素人でもその違いがはっきり分かります。

積載性
☆☆☆☆☆無評価
思ったより奥行きがあり広いです。
ゴルフをやらない為 ここはあまり重要ではありません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
カタログ値には到底達することは出来ませんが
車重を考えたらいい部類なんでしょうね^^
その他
故障経験 先日、BSMともう一個なんだかってエラーが出ました。
すぐオペレータ接続の画面になりましたが、めんどくさいんで却下w
特に変な動作になりませんでしたけど 信号待ちでエンジンを停止し再始動。
そしたらエラーは消えました。、 何だったんでしょう?(´・ω・`)

すごいと思ったのは・・・・・
その後 しばらくしてDの担当者から電話が入り
”異常がでましたか? 出来たら車を点検させてください”っとの事。
すげーーーー!って思いましたww(←どこまでも庶民w)

で・・・・その結果なんですが、、

BSMの断線異常だったそうなんですが
そーーーーいえば、、、サイドミラー変えてたっけ;;
そうなんです。ボクが悪かったんです><ごめんなさいww
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/10/30 16:00:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

温野菜じゃない… #犬 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年10月30日 18:12
すげーーーす。

電話くるんですね今時の車は_φ(・_・

電話くれるなら女子がいいですね。
コメントへの返答
2018年10月30日 18:50
そそ^^ すげーーーーーんっす!(^^)/

いや~ エラー出せなくなっちゃったよ;;


変に弄ってエラーが出たら電話がくる。。。(´・ω・`)

良いんだか悪いんだかよく解んないよねwww
2018年10月30日 18:14
弄れないって事ね

んま これ以上。

弄らなくてもイイと思います

裏山( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年10月30日 18:52
エスクァイアの時も~
車両接近音の配線抜いてましたよ^^!

まぁ OFFスイッチがあるんで
わざわざ抜くことはないと思いますけど;


弄らなくていいって解ってても
なんか弄りたくなっちゃうんですよね!(+o+)
2018年10月30日 21:07
ウチに某ピカチュウさんのエアサスキットあるんですが付けますか?
コメントへの返答
2018年10月30日 21:17
うーーーーーーん っとね・・・





いらにゃいw     (´・ω・`)
2018年10月30日 22:07
弄ると電話って・・・(驚)

クラウン購入した友人にLINEしたら
絶対に嘘っ!と言われました(--〆)
スカイさんのこのブログ紹介してもOK?
コメントへの返答
2018年10月31日 9:15
えっとね、、、、

弄ると電話ぢゃなくて~
車に異常(警告)が出ると 何とかコネクション・・・

コネクション??(カリフォルニア??)

うんとね、、、、 繋がるんだわw(イミフww)

あ~~~~~~! もーうまく説明できないけど、
車体で異常が出ると それを何処かが察知して
購入した販売店に連絡が行くそうです。
んで~ ボクのとこに連絡があり
”どーしました??”って感じかな?

ここに書いたことはマジなので~
その友人に教えてあげて!!

・・・・まぁ そうそうエラーって出ないと思うけどw
2018年10月30日 23:46
こんばんは。

バレるんですね…

これじゃ、嫁さんに内緒で…
って、できないじゃないですか!

あっ、浮気じゃありませんよ!(笑)
コメントへの返答
2018年10月31日 9:18
だから~~~! ばれるんじゃなくて

今回は!たまたま弄ったことが原因のエラーでして
ちゃんと配線処理しておけば問題なかったん。
。。


あ~~浮気も弄りも嫁には絶対ばれませんね^^

ボクは皆さんが思ってるより
遥かに壮大な嘘でごまかしますから^^!
2018年10月31日 13:44
いじってもらうのは好きでしょ?(笑)
コメントへの返答
2018年10月31日 15:36
もちろんですぅ~~~~~♪ (/ω\)
2018年10月31日 21:42
信用して頂けましたw
コメントへの返答
2018年10月31日 22:20
<(`^´)>

プロフィール

キモイと言われるのが大好きな 恕Mなおぢちゃんです♪ 足がとっても臭いです♪ 耳の中はもっと臭いかもね^^v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スタイルシート講座 ~ あなた好みのスタイルにしてみませんか? ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 11:15:23
ありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/23 21:48:29

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
220 CROWN 3.5HYBRID G-Executiveから 本日乗り換えました。 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
最初のイメージを大事に! プレシャスメタルに決めました^^ んで、そろそろ隠居します~ ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
SAIからの乗り換えです。 むか~~~~~し初代アリストに乗ってまして その雰囲気にちょ ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
取り急ぎアイポンで撮った画像を貼っておきます。 気が向いたら~ちゃんと撮ります~~!(^ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation