• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月28日

さてさて、

明日は朝からFSWのスポ走に行ってきます!
前回はほんの数週でファイナルブローにより走行不能となりましたので、楽しみ半分、不安半分です(笑)

先日シーケンシフターの装着も完了してますので、袖ケ浦までに操作に慣れないとです。
シーケンシフターは以前にも使っていたことがあるので、操作は問題ないですが、ノーマルミッションに組むのとドグミッションに組むのでは操作感がちょっと違う雰囲気なので。

走りなれたFSWですが、ギア比が変わっているので、何速使えばいいのか、、そのあたり探りながらの走行になりそうです。

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2009/08/28 17:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年8月28日 20:26
こんばんわ~~KUSUNOKIです~~
 明日は無理せず
なれるように徐々におねがいします~~
SKさん次第で
イケヤドグミションの
存亡がかっていますぞ~~~~

よろしくお願いいたします~~
コメントへの返答
2009年8月28日 20:27
りょっ、りょうかいです。

ぼちぼち行きます。
2009年8月28日 20:26
明日、朝のS4枠を目指して行きます。
よろしくお願いします(^^)

僕は、DefNder G70の初使用です。
昨晩、調整の為に、家の駐車スペースでこれを背負ってヘルメット被ってハーネス締めて・・・夜道を散歩している近所の方、何人かに見られてしまいました(^^;

まぁ、「また何か変な事をやってるよ・・・」が一つ増えただけだと思いますけど(笑)
コメントへの返答
2009年8月28日 20:29
こんばんは
よろしくお願いします。



←かなり怪しい、、、ですね(笑)
 想像して思わず笑ってしまいました!

一般に人から見るとわけわかんないでしょうね(笑)
2009年8月28日 20:28
明日の朝は7時に足柄のスタバで朝食などはいかがですか
それから富士に出動しても十分だと思います
コメントへの返答
2009年8月28日 20:30
了解です。
では、7時にスタバで落ち合いましょう!!

6時に用賀から東名に乗ります!
2009年8月28日 21:22
いな~いいな~
僕は明日も仕事です(@@)
毒とシーケンシフターとLSDの三種の神器で武装した新生SK号の走り楽しみですね!!
動画のUP期待しております(^^)
コメントへの返答
2009年8月28日 21:40
お仕事ご苦労様です!
色々変わりましたので、最初はタイム落ちるかもです~。
温かく見守ってください(笑)

動画アップしますよ!
2009年8月28日 21:41
ギア比が変わると・・・・・

コーナー毎の使うギアに悩みますよね!!!^_^;
コメントへの返答
2009年8月28日 22:20
明日はギアの検証です。
1コーナーと最終はは3速かな~?
2009年8月28日 21:52
え!!

ドグッったんすか??
コメントへの返答
2009年8月28日 22:23
そうなんです。
メッセいただいたりした後、しばらく駆動系トラブル出てなかったんですが、結局またファイナル逝っちゃいまして。今年4度目の駆動系トラブルで打つ手なし。
また修理しても同じことになるのは目に見えていたので、思いきってです。

どうなるのかなぁ(笑)
2009年8月28日 23:03
ドグは漢なり

ずばっと躊躇なく叩き込む感じでした。

慣れるとたまらなくレーシーです☆
コメントへの返答
2009年8月28日 23:38
ども!
まだドグ入れてから1度しか走っていないので、正直おっかなびっくりです。とはいいつつずばっと入れないといけないので、なかなか慣れるの大変そうです!

でも、決まるとほんと気持ちいいですよね!

またいろいろアドバイスよろしくお願いいたします~!!
2009年8月28日 23:27
一度そんなマシンを思いっきり
走らせてみたいです~。

ドグミッションだとアクセル戻さず
叩き込んだりするんでしょうか?
コメントへの返答
2009年8月28日 23:41
こんばんは!
ドグは気持ちえーです!まだまだ慣れないですけどね。実はこの間ご一緒の鈴鹿がドグのシェイクダウンでした。

アクセルは戻します!クラッチは切らなくても大丈夫なのですが、クラッチ切った方が耐久性あるとのことなので、基本はクラッチも切ります。
クラッチ切ってもシンクロがない分すごく繋がりがめちゃくちゃ素早いので気持ちえぇぇーです(笑)

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation