• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2008年06月20日 イイね!

TC1000撃沈

昨日TirさんのTC1000走行会行きましたが撃沈しました。

42秒8位がベストタイムで3月のベストタイム41秒700の1.1秒落ち。。

暑かった、湿度高かった、3ヶ月ぶり、、等色々言い訳はありますが、、それにしても42.8秒はダメダメです!! 
言い訳してる時点でだめですねー。
せめて42秒フラット位では走りたかったです。

懸案のミッション(シンクロ)ですが、今のところ特に問題は無いようです。最初の一本目はミッションを気にしてかならり慎重に運転してましたが、2本目以降は完全に忘れてました。

ただ、帰りにTirさんでミッションオイルを交換してもらったところ、またまたキラキラ(鉄粉)が出ていました。

このシンクロいつまで持つことやら。。

ということで、日曜日はFSWに行ってきます。雨のようですが、走行会なので今更キャンセルできません。せっかくの雨なので、いろいろ試してきます!
Posted at 2008/06/20 14:40:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年06月18日 イイね!

FISCO HIGH SPEED TRAINING

みんからでお友達登録ただいているkampanerlaさんのブログで知ったのですが、7月16日(水)と7月17日(木)にFSWショートコースにてHIGH SPEED TRAININGというスクールが開催されるそうです。

FISCOライセンス保持者向けのスクールだそうです。

私は仕事を調整して16日(水)の開催に参加してみようと思っております。
どなたかいかが?


概要は下記の通り。

7月16日(水)17日(木)開催
富士スピードウェイ PRESENTS!
関谷正徳プロデュース ドライビングレッスン in ショートコース

「HIGH SPEED TRAINING」とは、関谷正徳プロデュースによるドライビングレッスンで、「ショートコース」を使用し、参加者自身の車(レース車両等も参加可)によるサーキットトレーニングとなります。
内容はドライビングポジションからブレーキトレーニング、コーナリングなどで、昨年8月に「モビリタ」で開催した「SAFETY DRIVE TRAINING」のステップアップバージョンです。
ライセンスを取得したばかりのビキナーの方からレーシングコースを走り込んでいる方まで、幅広く対応します。レーシングコースなどサーキット走行のスキルアップにも十分つながるプログラムになっております。この機会に是非、ご参加ください。

2008年7月16日(水)17日(木) 8:00~17:30
場所 富士スピードウェイ内「ショートコース」
参加資格 FISCOライセンス所持者
インスト
ラクター 関谷正徳、黒澤琢弥、影山正彦
参加料金 32,000円(昼食付き)
定員 各28名
参加車両 NS-4,S-4規格車両(競技車両等も参加できます)
服装 ヘルメット、長袖、長ズボン(レーシングスーツ)
運転のしやすい靴(レーシングシューズ)、グローブ


Posted at 2008/06/18 13:45:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年06月18日 イイね!

ポルシェよ、お前もか。。

ちょくちょくエキシージを破壊(笑)しているわたくしSKですが、、、


ポルシェにも不具合発生。。


・スポーツエグゾーストシステム(排気音量の切り替え)がスポーツから切り替えられなくなった。爆音モードで固定されちゃいました。

・PASM(ダンパーを固いスポーツ、柔らかいノーマルで切り替え)がいつの間にかスポーツに入ってしまう。

てな症状です。

PASMのスポーツはどうも柔らかいバネに無理やり減衰の高いダンパーを組み合わせた様な感覚があり、非常に不愉快な乗り心地なのですが、走行中にいつのまにかそのモードに切り替えられてしまいます。

保障期間なのでおそらく無償で修理は可能なのですが、通勤車がなくなるのは非常に痛いので当面このままかな。

Posted at 2008/06/18 09:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2008年06月16日 イイね!

退院しました!

先週からTiRACINGさんに入院していたエキシージですが、本日無事退院いたしました。

今回のトラブルですが、クラッチにひずみが入っていたため、クラッチがきちんと切れない状況になっていた様です。

ATSのカーボンクラッチはいったんお蔵入りにし、TRDのクラッチを譲っていただき装着いたしました。

TRDのクラッチはノーマルに近いものだそうなので、ミッションにもやさしい様です。ミッションをちょくちょく壊す私には丁度いいかな。

クラッチ変えて思ったのですが、ATSのクラッチって重かったんですね。TRDは拍子抜けするくらいに軽く、最初運転がむしろギクシャクしてしまうくらいでしたよ。でも、運転はむちゃくちゃ楽になりました!

しかし、、、

クラッチトラブルはTRDへの交換ですんだのですが、、どうやらきっちりとクラッチが切れていない状態でシフトをしていたことでシンクロに若干負担が来ているようです。

ミッションオイルも交換していただいたのですが、かなりの量の鉄粉がでていたとのこと。前回ミッションオイル交換してからサーキットはまったく行ってませんので、切れないクラッチでシフトを行ったのが原因のようです。

今のところ通常にシフトできますので、ミッションはいじりませんでしたが、、、消耗したシンクロですので、慎重にシフトしないとまたすぐ入院になる可能性は大だと思われます。

ふぅぅ。

あと、プチモディファイでステアリング交換(OMPトレチェント)と消火器設置しました。

いい感じです。


次の走行は19日のTC1000@TiRACING走行会です。
どうやら雨が降りそうな天気予報ですが、、

とりあえず壊さない程度に走ってきます。

22日のFSW走行会も申し込んじゃってますので、、






Posted at 2008/06/16 23:36:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年06月11日 イイね!

意味わからん

今朝の通勤時、首都高3号線のかるーい渋滞のなか、隣を走っていたF355のドライバー、、、

フルフェイスのヘルメットかぶってたんですが、、

なに???? 怖いんですけど。



Posted at 2008/06/11 09:33:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ほか | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1 234 5 67
89 10 11121314
15 1617 1819 2021
2223 24 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation