普段は通勤快速車。休日はおでかけマシーンに。皆さんが言うようにコスパは良いし、乗り味はレガシィツーリングワゴンに近いかと。でもしっかり7人乗れる最高の相棒だと思います。 3台目のスバルですが初のレギュラーガソリン仕様です! エンジンはもっとモッサリかと思ってましたが、トルクが思っていたより低い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年05月05日
光り物てんこ盛りのJスタイルと言うグレードです。純正でフォグにLEDが付いてバンパーにもデイライナー的なLEDが付いているのでビックリ。グリルやヘッドライトの端まで光って最近の軽自動車はスゴいですね。 走りは普通に街乗りするぶんには不満無し。流石にNAなので高速での合流や追い越し、登坂は辛いもの ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年06月25日
軽はずっとスズキ一筋なので2輪は自然とスズキと言う気持ちになっていました。これがいわゆる鈴菌に感染しているという事なのか(笑) ガツガツ攻めて行く様なタイプではなく季節を感じ風景とか見ながらゆったり走りやすく、乗るのが楽ちんであろうという理由で自分に合うのはアドベンチャータイプ!!という訳でVス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月20日
二代目通勤快速車両です。今回はアルトワークスになりました。前に乗っていたkeiワークスと同じエンジン搭載ですが、果たしてどうか。 また、完全通勤車なのでイジクりは出来ないかなぁ・・・。 問題は走行距離が16万キロなので、あらゆる所にガタが来ています・・・ どこまで持ちこたえるかご期待ください ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月04日
4代目レガシィです。そして遂に、マニュアルからの卒業です。しかも、ターボではなく今回はNA+H6でオジサン向け車両。 選んだ理由は・・・「だって、1回6気筒乗ってみたかったんだもん」と「アウトバックとツーリングワゴン高くて手が出ないもん」の為(本当はアウトバックが良かった・・・。) そもそも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月10日
5枠最終レガシィです。 最近ツインターボ&トルクの谷間にも慣れ始め走行距離がかさむ一方ですΣ( ̄□ ̄;) でも面白い相棒です。まだまだ楽しむためにも事故らない&メンテをサボらない様にしなければ・・・ レガシィのイジクリのテーマとしては・・・『純正?でもちょっと違うよ』仕様でいきたいと思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月12日
一番最初の愛車です。購入から3年とちょっとが過ぎました。自分の適当な運転にも不具合一つ出さず元気に毎日走ってくれるとっても大事な相棒でした。最終的には9万7千キロを突破しました。 ただ、遠出をする機会が増えたのでお別れする事になりました。 予算があったらもう一度所有したいです!!
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月18日
外見が1つ目小僧みたいで好き嫌いが分かれると思いますが、見慣れるとそこまで気になりません。まだ慣らし段階なので全解放していませんがそれでも普通に乗る分には満足出来る仕上がりになっていると思います。 ちょっと前よりは価格が上がりましたがそれでもコスパはかなり良い部類ではないかと。 高速を制限速 ...
2023年05月20日