• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月10日

海の向こうのクルマ パート4

知らず知らずのうちに結構撮影していたようで、編集が大変な琴似。。。



トヨタ・4ランナー

ハイラックス・サーフのままといった感じで、特に外観上では変わった所はありませんね。

4ランナーは日本と同じく若い世代に人気があるようでした♪







日産・ムラーノ

日本仕様との違いはリアが赤いウィンカーレンズになっているくらい。
もちろんサイドマーカーを装備していますので、夜は光ります。





日産・ムラーノ (2代目)

日本では最近マイナーチェンジで与えられたテールランプが付いていました。

元々輸出用のテールランプだったのかな??







トヨタ・カローラ 110系
国内仕様とは全く違う外観ですが、中身は日本のカローラそのもの!




燃費を考える昨今では、カローラのような経済的なクルマが人気なようです(笑)







トヨタ・カローラ 100系

国内仕様にビッグバンパーを付けた仕様。
ドアモールが無いのはグレードによってなのか、それとも北米仕様には設定が無いのか・・・・


テール周りも基本的に共通で、見慣れた感じです(笑)







スバル・アウトバック

国内仕様と、ほぼ同じなのでコメントは少なめに・・・(-∀-)







スバル・バハ


雑誌では見たことありましたが、実物を見たのは初めてでした!
残念ながらフリーウェイ走行中で上手く撮影できませんでしたが、貴重なバハなので掲載です(笑)


流れ的には、ブラッドの後継にあたるんでしょうね~


国内ではピックアップ車のマーケットが弱いですが、ワゴンやセダンに飽きたユーザーが
他人と違うものを求めて欲しくなりそうですね(^ ^)



宿泊したホテル近くで発見したのでリアから♪

見れば見るほど不思議な造りです。
まるでショーカーのようですが、れっきとしたメーカー生産車なんですよねぇ






インフィニティ・FX45
日本でも人気があり、並行・個人輸入で国内でも比較的見かけるので驚きは無いですが
大きなクルマが多いアメリカでは小さく見えます(汗)






日産・フェアレディZ ロードスター
国内仕様とほぼ同等のZ。 アメリカらしくノーズブラを装着しています♪






日産・マキシマ
3代目となるマキシマは日産初のABS装着車

以前友人がVE30エンジンのマキシマに乗っていましたがエンジンからの水漏れに悩まされていたのを思い出しました(爆)









日産・マキシマ
4代目マキシマは、A32セフィーロの兄弟車。
横から見たスタイルはA32セフィーロそのままです♪







日産・マキシマ
昨日紹介したA33ベースの5代目を経て、6代目になり中身はティアナと共通に。






日産・マキシマ
ティアナがJ32になったので、マキシマも7代目に。

ずいぶんイメージが変わってイカツクなりカッコよくなりました(笑)



このまま日本で売っても売れる気がするのは自分だけじゃないはずです!








インフィニティ・I30

セフィーロのA33ベースで5代目マキシマの兄弟車

インフィニティブランドで生産されているので、日本仕様のセフィーロには無いレザー内装に
なっているのが特徴です。


外観はマイチェンしたA33セフィーロと同様ですが、バンパーのリフレクター(反射板)部分が
北米仕様はサイドマーカーとして光ります。



個人的な感想ですが、A33は後期型のほうがデザインのバランスが取れてる気がします

日本仕様とは違いサイドモールにメッキ部分が無いのでシンプルですね。







インフィニティ・G20
見た目はP11プリメーラですが、内装はオールレザーで高級感があります。

中身はプリメーラそのもの。

プリメーラよりも2年長く作っていたのですが、その理由は時期モデルへのつなぎの為。











インフィニティ・M45 スポーツ
Y34ベースの先代から変わった2代目M45
初代のMシリーズはM30(日本名レパード)でした。


ヘッドライトがブラックアウトされているのはスポーツの特徴で19インチアルミを装着。


国内仕様で4500が追加された際に採用されたビッグバンパーがM45用でした。






次回には終わるか?? 次回に続く!
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/06/10 21:29:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

coco壱番屋
morio_kさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年6月11日 16:31
マキシマってもう7代目なんですね!(驚)

確かにティアナより…(爆)

個人的には3代目のSEがイイですね~(o^_^o)
コメントへの返答
2011年6月12日 10:41
そうなんですよ!

日産本社ショールームには展示してあるそうですが、全く知りませんでした(笑)


僕は初代の910が好きですね~♪
2011年6月11日 17:55
お世話になります♪

G20。

「カミノ」グリルだったとは。
コメントへの返答
2011年6月12日 10:42
グリルはカミノと同じですね!

中には違うグリルもいましたが、純正かどうかはわかりません(汗)

プロフィール

「@六爺蔵 さん、これは去年からずっと発売を心待ちにしていました(笑)
トミカくらいの大きさですが、クオリティは抜群です!」
何シテル?   03/31 12:17
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation