• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月07日

ハチマルミーティング2019

今回も台数が多かったので、気になった車両をアップしていきます!


まずは、ハチマル車では無いですが。。。

プリウス
一般車駐車場にいた北米仕様のプリウス。ナンバーもUSプレート仕様に。







A36マキシマ
ハチマル車では無いですが、珍しかったのでパシャリ(笑)













ディグニティ
総生産台数59台という超希少な車両。エンジンはV8の4500cc。
プラウディア自体も珍しいのに、ディグニティを見れるとは驚き!







エクウスVL
ヒュンダイ版ディグニティ。こちらは本国で見た事あったのですが日本で乗ってる方がいるのは驚きました(汗)







左ハンドルつながりで。

初代エクリプス

ゴリラ・警視庁捜査第8班で田中美奈子が乗っていた印象が強い初代(笑)
2代目もそうでしたが、左ハンドルしか設定の無い特異な車種でしたね。












カムリワゴン
日本では未発売のワゴンで、セプターワゴンの先代となるモデルですね。











AE86 カローラGT-S
輸出仕様のハチロクで、北米ではトレノ顔しかなく、名前はカローラとなります。








クレシーダ
左ハンドルの北米仕様のマークⅡ。しかし、顔はクレスタ顔なんですよね。
オーストラリア仕様だともっと国内仕様に近い仕様になりますが、エンジンは3000cc車もあったんです。









F30レパード
当時ナンバーを付ける未再生原形車
以前TR-Xの未再生車を見かけましたが、意外と残ってるんですね。






10セルシオ
こんなに綺麗な個体は久々に見ました!
月日が経ってもセルシオの堂々としたスタイルは魅力的ですねぇ。








430セドリック
セダンの美しさが出てますね~
これを見るとどうしても西部警察が・・・・・









430 セドリック ブロアム
バンパーにオーバーライダーの付いたL28を積む最上級グレード。加トちゃんケンちゃんごきげんテレビで、愛車としても登場していましたね!









Y31 セドリック ブライダルトップBタイプ
実車見たのはおそらく初。
Aタイプは標準車と同じルーフで、Bタイプ同様左後部座席上のルーフが開く構造になっています。











Y30セドリック公団車
払い下げの本物。屋根に付くのは警告看板です。









R31スカイライン 
R30前期の15インチホイールを履き、ガンメタツートンにすると不思議とR30のように見える(笑)
グリルのフォグランプは当時の純正オプションですね~



















S110ガゼール
モスグリーンのボディが印象的な1台。売り物だったのかな?










C31ローレル メダリスト
格子グリルが細かくなった後期型で、当時日産は部品の共有化を強く推し進めていた為R30と足回りが同じになっていました。








救急車
そのまま名前が”トヨタ救急車”となる2B車ですね。
回転灯が黄色に変更されてるとはいえ、これで自走してきたとは(汗)








ギャランΛ 2600スーパーツーリング
カタログ写真から出てきたような超綺麗なフルノーマル車。







スプリンター
90のカローラ、スプリンターバンて久々に見たなぁ~。
しかし、傷も無く極上な状態で当時ナンバーとは凄い!







Y31 スーパーカスタム
5ナンバーのままで19インチを履き、エンブレムを外したことでシンプルに決めていたセンスの良い1台。さらに渋いのは5速車!





Y31 セドリック
オリジナルかカスタムベースで、このクルマもシンプルに決まってます!







シビック
まさにハチマル!といった当時モノのカスタムが施された1台。









シティカブリオレ
ミントグリーンのボディが眩しい太陽標準装備車(笑)







シティターボⅡ
シンプルですごくカッコよかったターボⅡ。
前後のバンパーはカブリオレ用の無塗装バンパーかな??








AE85 カローラ・レビンSE
たくさんいたハチロク軍団の中で、凄いオーラを放っていたハチゴー。
フルノーマルってのが渋くていいですね(^ ^)






スタリオン
ブリスターフェンダーもいいですが、前期ナローもいいですね♪







117クーペ
ハンドメイドじゃない初期型。それにしても丸目は珍しい。







街道レーサーマークⅡ?
ナンバー付いてましたが、公認取れるのかな??









アルシオーネ
この当時、ATはまだ3速の時代でしたから燃費には悩まされたでしょうねぇ。







アルシオーネ2.7VX
当時からあまり見かけなった2700cc!
黒を基調としたカスタマイズでアルシオーネの特徴が生きてます。












S130フェアレディZ
マンハッタンカラーのツーシーターTバールーフがいいですね!
個人的にはこの前期の130Zの方が好みです♪







ハイエース キャンピング
後ろへ40cmほどストレッチさせたキャンピングカー仕様。










61スターレット
後期型、最後のFRスターレットですね!






61スターレット
こちらはリミテッド用のウレタンバンパーを付けた仕様。







バラードスポーツCR-X
セミリトラ顔の目つきの悪さがカッコイイ!
この時代のホンダ車は錆びやすいですが、グッドコンディションでした。








130系コロナクーペ
よく残っていたなぁと思うクーペ。チンスポがよりクーペの良さを引き立てます。







130系コロナ
こちらは珍しいフルノーマルのセダン











DR30スカイライン
前期顔ですが、内装がハイタッチモケットとテールが後期だったので元はRS-Xベースかな?







KDR30スカイライン
僅か半年しか販売されていない前期のRSターボ。
上のRSもそうでしたが、若い子が乗っていたのは驚きです!






ブルーバード・マキシマ
ブルーバードの最上級版でV6エンジンのみを積む高級志向車。
しかし2000ccの5ナンバー設定だったので維持は楽ですね。









U11ブルーバードSSS
910のイメージを残しつつFF化した最初のモデルですね。
こうやってみると結構いかつい顔をしてたんですね。。。







T11 スタンザFX
U11ブルーバードの弟分でしたので顔つきもそっくり!
昔、実家で3ドアのオースターに乗ってたのを思い出しました(笑)






アコード
この当時ホンダはリトラクタブルライトが流行っていました。
エアロデッキも人気でしたが、このセダンも昔はよく走っていましたね~







S110系クラウン
直4のL型ディーゼルを積むバンですが、やれた感じも無く綺麗にされてました。









S13シルビア
2000ccの後期型。K’sは走り屋に愛され消えた個体が多い中、フルノーマル車とは希少価値が高い!






S13シルビア
1800cc時代のS13。ヘッドライトは人気(?)の角目。


では無く、

なんとJ’S!!
なので、元から角目ヘッドライトなんです。








レオーネ
今でも県の公用車でOEMのジェミネットⅡが残っていますが、セダンは見ることは無いですねぇ。
大型トラックのように副変速機が付いていたので5速MTでも10速MTのように使えるのが特徴でした。












カローラⅡSR
直4の1450ccツインキャブの最上級グレード
それにしても2代目、3代目と女性に人気だったデザインと比べると角張っていてスパルタンですねぇ。







スターレットRi
サイドモールレスのノンターボ競技ベースで、見た目はバンのよう。
こんなスパルタンモデルが出てきてほしいですねぇ。
太いマフラーが付いていましたが、まさかターボエンジン換装??







マーチR
言わずと知れた競技ベース専用車両。この車両、K13マーチのセンタークラスターに追加メーターを装備したり、左右2本出しマフラー等、タダ者ではない雰囲気を醸し出していました。










240RS
こちらも有名な競技ベース車両で存在自体も貴重ですが、この車両は総生産台数約200台の内50台しか存在しない右ハンドル仕様です!







クラウンタクシー
本物のタクシーのアップ車両で、オーナーは他にもいろいろな劇用車を取り扱う社長。
なので、ドラマなどで登場することもあるかも?










N13パルサー
ラングレー、リベルタ・ビラと並び、日産の小型セダンを代表するN13。
今見るとずいぶんと小さく、シンプルなデザインですが存在感があります。










セリカXX2800GT
輸出仕様のスープラと同じ心臓を持つXX後期型。
冗談抜きで、トヨタ系の会社に就職していたら買っていたでしょう。









セリカ・スープラ
何台か来ていたXXの中で、漆黒のボディで抜群の存在感を放っていた北米仕様車。
オーバーフェンダーの大きさは迫力あります。








セリカ・コンバーチブル
アメリカとの貿易摩擦があり、日本車が破壊されるなどの事態を避けるため9台が国内限定で販売されました。







70スープラ エアロトップ
珍しくなった70前期、しかもタルガトップ仕様!
外したルーフはラゲッジルームに載せるしかないので実用性は皆無ですね。










Y30セドリック
ハードトップやワゴン、バンは多いですがセダンは本当に少ない!





初代パジェロ
4ナンバー貨物車は初代のみの設定。噴射ポンプに当たり外れがあったのか車検時の黒煙テストに不合格してしまう事もあり、現存しているのは少なくなりましたね~。







C210バネット・ラルゴ
サニー、ダットサン、チェリーの3種のファーストネームが付くミニバン。
今では当たり前となったP、Nレンジ以外での始動が出来なくなったのは、このラルゴで暴走事故があった為。








C22ラルゴ
輸出用に用意されていた日産・バンの顔面を採用したクルージング。






カリーナ・クーペ
中学時代の部活の副顧問が乗っていた1500STとは比べ物にならない2000のGTですが、当時からスタイングが好きでした。








アルトワークスRS-R
現在も続く軽自動車の自主規制64馬力の元となったリトルダイナマイト。









R32スカイラインGTE
CA18のGXiに次ぐRB20E搭載の廉価グレードですが、そんな事は関係ないカッコよさを放つ4枚のR32です。
ナンバーが2500となっていたのでGTS25かと思ってしまいました(笑)














B12サニーニスモ、ハッチバックの305
マニアックな2台が並び、思わずカメラを向けたのは言うまでもありません(笑)









Y31 セドリック
ハードトップ、教習車のTY31、スーカスのY31。
仕様はどうであれ、回転灯は標準装備なようです(笑)


今回は編集の事を考えて少なめに撮影したつもりが、66枚も撮影。
それだけ魅力的な車両が多かった証拠ですね(^^)


以上でハチマルミーティングの報告を終わります!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/11/07 22:09:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2019年11月8日 9:37
おはようございます〜

うん、うん•••
コレ、コレ〜
そう、そう。
思わず、そんなコトバが口に•••

職場の先輩が乗っていたセリカXX、代車のコロナセダン(5速)、購入を勧められ、試乗した鬼っ速マーチターボ•••(笑)


ほか、
写真の殆どに、携われて
とことん幸せ者です!!〜涙

やはり、ノーマルの多さに
愛を感じますねぇ〜

コメントへの返答
2019年11月8日 22:32
ハチマルミーティングに来ると、まさにコレコレ!
懐かしいなぁ~という言葉が溢れてきます(笑)


モディファイした車両はもちろんカッコイイですが、ノーマルもいいもんです♪
やはり、この当時のクルマたちは個性的で面白いクルマがたくさんあったという事ですね!
2019年11月9日 7:33
沢山写真があって、参加した気分になりました!ありがとうございます。(^^)

ちなみに、カロⅡのSRですが写真の車は後期でツインキャブ車ですね。当時、同級生が沢山乗ってましたが調子悪くなるんですよ。女の子も沢山乗ってましたよ!
コメントへの返答
2019年11月9日 12:21
ぶうさん、ご指摘ありがとうございます!

訂正しておきます!


いつの時代もさすがカローラⅡですね!
2020年10月16日 23:44
セドリックの覆面が登場か それってベイシティ刑事じゃないか
カッコいいな
コメントへの返答
2020年10月16日 23:56
ワインレッドのY31がカッコ良かったですね!

プロフィール

「@けん★団長 さん、この路線よく使ってました!」
何シテル?   04/21 22:45
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation