• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月11日

隠しても。

隠してもしゃーねーし

言うてもいかん

微妙な感じですが、

僕は隠さない?(笑

こんだけ、車高上がれば問題ない?

こんだけ、下げれば。。。
まだ下げたいですね♪

がしかし、インナーと言う敵が潜んでますね。

今回、上げ状態 下げ状態。に係わらず足回りのジオメトリー
が、極力変わらないように=タイヤ長持ちニコニコ使用に。
あとは、各ジョイントの負担軽減に時間費やしました。
只低い車なんて誰でも作れますから。

低くても、負担の係らない足=良い足だと。。。

そー思いませんか?
ただ、見えない処にお金かかっちゃいますね、

コレとか?ね?

そう、言えば新品あるのよ
ただね、コレがゴミになるわけ、勿体無い。
だからカットして、ついでに角度着けました。

アッパーがピロ式なんです。
でもピロロックします。何でか?
ショックが斜めになるからなんです。

だからカット!
で角度着けて再溶接
すると?
ピロの負担軽減、上下運動スムーズになります。
てことは??
よくある?昔よくあった?
あの嫌な、ショックの曲がり!曲がり!ね?
が無くなる???
と同時に、ショックが立てる、減衰の感じ方も変わりますね。
あと、ナックルと車高調の干渉も無くなります。

オデッセイ等で、いろんなナックルの短縮方法あると思いますが、当たってる。(ハンドル回したりしたらね
車を見掛けてました。
危ないですね。

コレ
アッパーアーム
補強です。
後期モデルと前期プレステージには、純正でも補強されてますね。
タダ、当たる。
からカット。なんでか?外品アッパーは使い物になりません。
当たるんです、アソコニ。。。
だから、加工。
無いものは作れ!←この言葉素敵。
素敵な言葉くれた、パイセンは今バンプラバー壊れてます。。。
ワンオフしてもらいましょう!!

で、無理なく。アームロック無くローダウンの完成です。

オデッセイでは、短いのかな???
バネガチャガチャ遊んでます。
遊ばせてます。
何故?
リバウンドストローク
ストロークなけりゃ上がらないからです。
上がらないんです、
下げるほうに作りながら、上げる事も考えなきゃダメなんですね。

洗っても
洗っても
洗っても
すぐ泥だらけ。嫌だな~









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/11 01:07:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラフトマルシェに参加してきました
パナちゃんさん

ミニジープのマフラーに金属タワシ追加
@Yasu !さん

The 山菜狩りin湯沢町
セイラ2さん

あ   そこ
皆のじ~じさん

ランチに行って~歴史遺産
KP47さん

新商品開発~(@^^)/
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ。済んどるの」
何シテル?   01/13 14:15
倉敷発⇔仙台着 Club No.9
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リメイクです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/13 20:04:11
お仕事~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 00:45:12

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
外装 トヨタ 062 パール 純正後期エアロ ダンクミラー 後期リアトランクメッキノブ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
やっとの思いで手に入れた車です。 外装 フロント イデアル車高調+スイフト26k ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
フロント  ボンネット フェンダ- ライト グリル バンパ-交換、コアサポ-ト加工で後 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
極低 内容 純正アッパー加工 ナックル短縮加工 メンバー上げ加工 フロントインナー切り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.