• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

週報!2018(42)

週報!2018(42) 火曜日から木曜日までは地元の祭りで休暇を取ってました^^

火曜日の朝は祭りを見に行ってきました。



屋台でタコ焼きを買ったので朝食にしました(笑)


昼はファミレスで弾丸ハンバーグ。
おそらく静岡の有名ファミレス「さわやか」と似たようなものと思われます(笑)


夜も少し祭りを見に行きました。
やはり夜の方が提灯の明かりに風情があって良いですね♪



水曜日の昼はお好み焼き屋さんで新メニューのダシと玉子の入った焼きそば。
優しい味わいで美味しかったです。


食後はカロリー消費(笑)


夜は食堂でカツカレーを食べてきました。



木曜日の朝はいつものカフェで小倉トーストモーニング。


その後は308GTiをコーティング屋さんに預けて、せっかくの平日だったので、人気店の水田商店へ行ってきました。
平日にも関わらず行列が出来てました^^;
チャーシューメンにしましたが、やはり美味しい!盛り付けも素晴らしいです^^



帰りに東温市の愛媛トヨタのショールームに貼ってるキャラクターが気になってたので、クルマを停めて撮ってみました(笑)
「にゃんと」いう愛媛トヨタ70周年記念キャラらしいのですが、正直このキャラかなり好きです(笑)


その後は久しぶりなりんりんパークーへ寄って鯉を鑑賞したあと、いよかんソフトを頂きましたがサッパリして美味しいですね!



その後は同級生の職場へお邪魔して駄弁って帰る途中に、激しい眠気が来たので朝行ったカフェへ寄ってヘーゼルモカラテを飲んで一服。



土曜日の朝はいつものカフェでハニートーストモーニング。


昼は久しぶりに家系特製ラーメンを食べてきました。
安定の美味しさです!


その後はコーティング屋さんへ行ってメンテナンスに出していた308GTiを引き取りました。
ピカピカになって満足です^^


引き取った後はマックへ寄ってチョコナッツソフトとアイスコーヒーで一服。


夜は今年最後の夜の動物園へ行ってきました。
暗い中で動くものの写真を撮るのは難しすぎます(汗)
夜に行くのは初めてでしたが、いつもと違う状態の動物が見れるのは楽しかったです^^



その後はカフェ&ダイニングで夕食。
ハンバーグセットにしましたが熱々で美味しく頂けました^^



今朝はかなり久しぶりにミスドでモーニング(笑)
食事系パイがあったので海老グラタンパイとハンバーグパイをチョイスしてみました^^
モーニングミスドはアリだなと思いました(笑)


その後はいつもと違う温泉へ数年ぶりに行きましたが、広々としててのんびりできました。
湯上りはお約束のコーヒー牛乳(笑)



その後は体も熱くなってたのでうどん屋さんでざるうどん+玉子とカニカマの天ぷら。


その後は注文してたZ250のスクリーンが届いたのでさっそく交換しました。
↓純正スクリーンですがかなり小さく風除け効果はあまりありません。


↓交換するMRA製スクリーンと純正との大きさ比較。



↓MRA製スクリーンに交換後。


交換後走行してみましたが、高速域では純正より風の抵抗が軽減されましたが、街乗り程度の速度では変化は感じられませんでした(苦笑)

今週は休みが多くよく遊んだので明日から1週間頑張ろうと思います!


※308GTi整備手帳更新しました。
※Z250パーツレビュー更新しました。
※Z250整備手帳更新しました。
ブログ一覧 | 旨っ | 日記
Posted at 2018/10/21 21:14:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

こんばんは。
138タワー観光さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2018年10月21日 22:00
わんばんこ(^^♪

メモリーいい唄ですよね~(^^)/

カツカレーの色がとっても自分好みでめちゃ美味そうッ\(^o^)/

いよ柑ソフト食べて来ました~

美味いっすよねッ(^^)/
コメントへの返答
2018年10月22日 0:00
こんばんは〜
メモリーは色褪せない名曲です♪

カツカレーは野菜がゴロゴロ入って家庭的な見た目ですが美味しいですよ^^
いよかんソフトは当たりですね^^
2018年10月21日 22:19
こんばんは。

だんじりも太鼓台も、自分の地元のお祭りにはない壮大さがありますね。

コーティングのメンテナンス、キレイに出来上がって良かったですね。

夜の動物園って行ったことないのですが、この時期まで開催してたんですね。てっきり夏場限定かと思ってました(苦笑)

しかし、今週もいろんなものを食べてますね(笑)
コメントへの返答
2018年10月22日 21:16
こんばんは。
松山の祭りも鉢合わせの迫力が凄そうです。
もし西条の祭り見に来られるなら夜がオススメです(笑)

コーティングのメンテナンス後は凄くピカピカになって満足です^^

夜の動物園はたまたま秋にも開催されてるのを知りました^^;
さすがにこの時期の夜なのでけっこう寒かったです(汗)

休みが多かったのでたくさん食べられました(笑)
2018年10月21日 22:23
こんばんは~

お祭り いいですね^^
だんじり? 一列に並んだところが圧巻です。
新しいラーメン屋さん チャーシューが綺麗に並べられて
スープの色を見ただけでとても美味しそうに見えます^^
お風呂後のコーヒー牛乳は格別ですね^^
コメントへの返答
2018年10月22日 21:19
こんばんは〜
お祭りは風情があって良いですね^^
一列に並んでるのはだんじりです。
チャーシューの盛りが綺麗なラーメンは豚骨なのですが、見たまんま美味しかったです^^
やはり湯上りはビン入りコーヒー牛乳が最高です(笑)
2018年10月21日 22:45
食べログしては今回は少なめですね(笑)
コメントへの返答
2018年10月22日 21:20
一応クルマのブログなので食べネタは基本オマケです(笑)
2018年10月21日 22:53
ウィンドスクリーンはMRAだ^_^
スモークが程よくて良いよね〜(^^)
長距離乗ったら疲れが変わるかもなのと、人間エアブレーキが弱くなるから加速は良くなってるはず^ ^
コメントへの返答
2018年10月22日 21:29
同じスクリーンなんやね^^
スモークは暗すぎず透けすぎずでちょうど良い感じ!
高速道路で長時間乗ったら違いがわかるかも?
姿勢を低くすると風の抵抗が少なくなって加速が良くなったように感じた^^
2018年10月22日 6:05
おぉ~!盛大な祭りですね~!
昔ながらの風習や伝統を伝える祭りも良いものですよね(*^-^)
祭りの屋台とかで食べるたこ焼きとか妙に美味しく感じますよね♪
弾丸ハンバーグは確かにさわやかっぽい(笑)
水田商店のラーメンはインスタ映えするビジュアルで美味しそう!
家系ラーメンって時々無性に食べたくなる時がありますよね。
私も木曜日の夜に食べてきました。もちろん白飯セットで(*≧m≦*)ププッ
ミスドもモーニングあるんですね~
行ってみたいけど近くにミスドが無い(悲)


コメントへの返答
2018年10月22日 21:44
愛媛は秋に各地でいろいろな祭りが行われるんです^^
昔と街並みはだいぶ変わりましたが、祭りはずっと変わらないのは良いですね♪
雰囲気も手伝ってこういう屋台の食べ物は美味しく感じますね^^
弾丸ハンバーグはさわやかもどきかもしれませんが、美味しいから問題ありません(笑)
水田商店のチャーシューメンはとても美味しいのですが、人気店ゆえに休日はかなり並ぶのが欠点なんです(汗)
家系ラーメンは味が濃いので白ごはんと合いそうですね^^
今回のミスドはモーニングメニューではないんです(汗)
パイにコーヒーを合わせただけでした^^;
近くにないとなかなか朝早くからミスドに行くことってないですよね(苦笑)

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation