• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月02日

US Trip Part 3: Daily life in California


2018-07-03 21.49.32










こんにちは ひよこぐみ aka Hiroです。







パート1パート2、と来たので パート3 です。






WEKFESTは無事に終了 このまま シアトルの準備(7/15済)しながら LAの準備
まぁ 私の仕事じゃないですが、コソコソ お手伝いやってますw






ただ 7月 第1週は アメリカ独立記念日の週で、まぁまぁ仕事進みません(笑)

7月3日の この日は 夜から TheChronicles  のBBQに お呼ばれ








朝から サンディエゴで ちょいちょい仕事して 夕方に



2018-07-03 17.50.27



わざわざ レンタカー借りて LAへ来ました。





友達の車があったのですが、何故か「フェンダーミラー」に変更されており・・


しかもカスタムミラーなので 「全く後ろが見えない」(笑)
こんな車借りて事故するのもアレなので レンタカーにしようと思い AAA経由で
格安レンタカー探すと 1日25ドル でありました。




私 日本のJAFには入ってませんが アメリカのAAAに入ってます。(笑)





(後で調べたらAAA入ってると JAFのサービスも受けれるらしいです。。。知らんかった(笑))



あとどうでも良いですが AAA はトリプルエー と読むのですが
発音的に「ちぽれー」 に聞こえて 絶対 トリプルエーに聞こえない(笑)
テレビCMでも ちぽれー ちぽれー・・・って
どうでも良いですね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Ba3Kl_oRDiw







まぁ トヨタの iA ヤリスセダン(ビッツみたいなセダン?)
しかも新車で 「汚さないでね」って言われるくらいきれいなヤツ

「無駄に 運 使い切った気がしますが・・・(笑)」

その車で サンディエゴから LAへ I-5 で北上~











2018-07-04 09









とりあえず 18時ごろ LA着 





あっ

フリーウェイ 5番 から 73番へ乗り換えてはいけません。
73番はトールロード ETCみたいな機械が無いと 後で 請求が来ます。
仮にレンタカーだと レンタカー会社から 手数料加算されて請求来るのでお気を付けを~
現状 結構トールロード増えてきております。
フリーウェイで渋滞するなら 金払ってでも早く着きたい と言うセッカチさん用ですねw
まぁ そんな時は トールロードも渋滞してますが・・・








BBQに手ぶらでいけないので
「生牡蠣」買に行こうと Yelp で探すと
ベトナム人街の スーパーで GET





2018-07-03 20.21.08









まぁまぁ 生でもイケそうでしょ(笑)









2018-07-03 20.58.06













アメリカで 「生」「新鮮」 は信用出来ませんw
キチット 加熱調理して 頂きました(笑)













2018-07-03 23.31.02














その後 何故か 野郎同士 で ピンポンショットやったり
和気あいあい と 楽しい時間過ごさせて頂きました。


















2018-07-03 21.00.43













この日は 結局 まぁまぁ 呑んだので LAで宿泊











翌朝 7月4日  サンディゴへ戻りました。。。













BBQ DAY2 です。。。




Auto Fashion USA July 4th BBQ (笑) 









2018-07-04 14.38.37










2日も続けて BBQすると お腹いっぱいですw







7月4日 独立記念日はBBQをする日です。 たぶんw










2018-07-04 14.38.18










朝食 昼食用の ハンバーガー、ホットドックウインナー焼けたよ~ってw










この日は 昼間から夜まで まったりと サンディエゴの最高の天気を満喫しました。









サンフランシスコは 寒い
サンノゼは まぁまぁ 暑い
ロサンゼルスは 結構 暑い
サンディゴは ホドホドに 暑い

私 個人的な気温感覚 です(笑)















2018-07-04 15.52.36












のんびりと 色々な話して盛り上がりました。














2018-07-04 13.49.36










このUSDMな おじさんも ご満悦なようで・・・
(写真撮りなさいと命されたので使わせて頂きました(笑))












2018-07-04 14.20.19










これを使いたかったのですが(笑)


早朝から 映画の撮影スポットツアーをされてたようで。。
お昼は時々 電池切れw













このまま ホントに 夜まで BBQ











2018-07-04 18.35.43













夕食で お待ちかねの メキシカンタコスも登場
この メキシカンスーパーで買った肉のスパイスが良かったですw










(肉は。。。(笑))












2018-07-05 09.56.11

















日が暮れるまで 遊んで お茶のみに 近所のティーステーションへ


















2018-07-04 22.00.58











ポートレートモードの 写真の撮り方レクチャーを 親子で(笑)











お疲れ様でした。

















2018-07-05 09.15.56














翌日 7月5日からは 普通に仕事~








SEMAの準備が始まってる 日本企業にもちょっとお邪魔しました。













2018-07-05 12.36.47

















2018-07-05 12.39.48














トーランスのトヨタは 完全撤退
看板も無くなってました。

いつか トヨタウェイも 名前変わるんでしょうねェ・・・・













お昼食べて AFフレディと ココでお別れ

















2018-07-05 13.53.19









みんな 好物の ココイチで(笑)



白米、カレーソース、福神漬け は かなり日本と同じ

カツは・・・ まぁ・・ こっちのトンカツw

ウスターソース頼んでも トンカツソース が悲しい(笑)

そんな感じの ココイチ事情です。


ちなみに この手のソースはアメリカにありません。
Savory sauce (サボリィソース)って言うのですが
意味は「美味しいソース」・・・よく解りません(笑)










ここから LA滞在です。 (OCですが・・・)



そのオレンジカゥンティエリアは(特にアーバイン)は お金持ちが多く





2018-07-05 14.36.20




こんなのが 日常光景で驚きです(笑)









2018-07-06 12.21.08







軽くランチに行っても 普通に隣に こんなのが止まってたり・・・


リセールとかどうでも良いのでしょうね(笑)
おそらく 中国人だと思います。。。













そんな OCエリアに 数日滞在





2018-07-05 16.48.43





こいつと一緒に(笑)












昼間のうちに ミーティングとか済まして、夜は毎日20時にディナー




毎日スペシャルな事があるわけでもなく 普通に過ごす生活ですw













2018-07-05 18.55.40










この日も暑い一日でした。。。。。










2018-07-05 20.16.48










晩御飯は 韓国料理

私は アジア料理さえあれば 何処でも生きていけます(笑)






英語とハングルのメニューだったので、これが流行りの「チーズダッカルビ」
と気が付いたのは 食後でした(笑)

そう言えば 英語で 「なんちゃらカルビ」って書いてましたwww



















翌日 7月6日 も普通に仕事で









2018-07-06 13.00.51









https://www.yelp.com/biz/brodard-restaurant-fountain-valley

ランチは 定番の Pho で・・・

この店 結構お勧めです。
行くたびに ココで Pho食べてる気がします(笑)









その後 ちょっと用事で ロングビーチへ~







2018-07-06 15.03.51












2018-07-06 15.04.22












この日は 暑かった一日で 最高気温が 110度(43度?)オーバー・・・
コーヒー飲みに タバコが吸える 喫茶店 入っても エアコンが効いていない状況(笑)
 












IMG_2277












フリーウェイのあちこちで オーバーヒートも見れました。。。
アメリカで 古い車に乗るリスクはまぁまぁ高いですよwww











この日も 20時ディナーw



いつもの集合場所で 落ち合って ハイナンチキンライスへ~





https://www.yelp.com/biz/savoy-kitchen-alhambra?osq=SAVOY










先日 日本からパーツを送った お客さんも参加で
楽しい 食事でしたが、 暑すぎて写真なしで撤収w







その後 テスラのマーケティングしてるロバートが乗ってきた

テスラを試乗w







2018-07-06 22.27.07




600馬力モーター AWD の 気持ち悪いぶっ飛び感を 一般道で 満喫(笑)


振動も何もない ス~ ギュィーーーーンンン って感じ?
個人的には 気持ち悪いです、メチャメチャ速いんですが、速くない(笑)










2018-07-06 22.24.54








未来は そこまで来てるんでしょうね~
「えぇ~ まだガソリンなの?」 って言われる時代はすぐソコですw














ずずっと 7/3~7/6 カリフォルニアの日常生活綴りました。




観光も買い物も無い、ご飯食べて仕事してダベッて・・・
こんなのに 憧れてたのかどうかわかりませんが、普通に過ごしてます。

こんな環境を作ってくれた 全ての友達、家族に感謝しながら
もう帰国が見えてきた 7/6の夜でした。









次回 パート4 多分 クルマ出てきます(笑)






ひよこぐみ aka Hiroでした。
































数か月前ですが かなり話題になった  This is America
アフリカ黒人系の 差別を歌った作品と言われておりますが
80年代~90年代の 日本車がちらほらと。。。

日本が呑気に「アメリカいいなぁー」って言えるのも
貿易摩擦で戦った先人がいるからですよw

お忘れなくです。ハイ







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/02 10:33:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

プロフィール

「US Trip Part 3: Daily life in California http://cvw.jp/b/353971/43536673/
何シテル?   12/12 12:26
職業が自動車業界ですので、ココは趣味の範囲で 楽しみたいと思います♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
COSTCOへ行く為の、車です。 普通に走りますし、荷物も一杯積めます。 ただ 3人乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥様の愛車です。 2013年10月に外装を再塗装しました。 BBS17インチ 3in ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
ミラウォークスルーバン改 EFターボスワップ、 オールペイント、12インチホワイトリ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和52年式 SJ30改Ⅰ型 (そんな年式に30は存在しませんが検査証記載) 3万円の幌 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation