• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんうさぎのブログ一覧

2010年05月20日 イイね!

お勧めソフト

お勧めソフトパソコンのソフトではなくて・・・・

バーガー〇ingのサンデーなのですが、今限定で150円です。
バリエーションは、キャラメル、チョコ、エスプレッソとなっていました。

私は珈琲系のアイスクリーム好きなので、迷わずエスプレッソにすると・・・・
普通はシロップ状のものを上からかけると思っていたら。

最初にエスプレッソマシーンで、カップにエスプレッソを入れて、その上からたっぷりソフトクリームをのせてくれます。
このソフトクリームもなかなか濃厚で美味しいので、本格的なエスプレッソと混ざってかなりの高得点です!!しかもお安いのでぜひおためしあれ~
Posted at 2010/05/20 12:11:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年05月18日 イイね!

レッドブル翼をさずける~

レッドブル翼をさずける~本日遅番だったで、ゆっくり会社に向かうと・・・・・
途中でMINIレッドブル号に出会いました!

以前にみなとみらいでも見かけましたが、今回はおねえさんに試供品を頂き元気になりました~

オーストリア好きなので、現地でもレッドブルは良く見かけていたのですが、実際にはあまり飲んだ事がなくてスモール缶が出たらしいので、これからは飲んでみたいと思います。
宣伝も可愛いですよね~

もともと、日本の栄養ドリンクを社長さんが参考に作ったそうですね!

今回気がついたのは右の缶でプルタブにブルがいるんですね~ちょっとおしゃれ(笑)
Posted at 2010/05/18 13:03:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月17日 イイね!

葉山にドライブ~インテリアトリム完成

葉山にドライブ~インテリアトリム完成昨日、朝食を取りがてら、葉山方面にドライブに行って来ました~

定番の葉山のデニーズのテラスでパンケーキを頂きましたが・・・・ちょっと寒かったです!
富士山も少しだけ見えてました~、この辺りは一色海岸なのですが、意外と水も綺麗で夏にもう一度来てみようと思いました~

さて、帰宅後に正面部分のみ終わっていた、ゴールドカーボン化をサイドおよび、シフト部分にも行いました~しかし、完全に取り外すのが困難であったため、中途半端な状態での取り付けとなったため、一部に不具合が生じました~(汗)

途中で投げ出しそうになりましたが・・・・なんとか許せる範囲で修正できたためそのまま続行して、このような感じに完成しました。

今回も素人のDIYなので、突っ込みどころ満載ですが・・・とりあえずは気分転換できましたよ~

オリジナルはこちら

Posted at 2010/05/17 15:02:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月12日 イイね!

エンジンルームの謎

エンジンルームの謎先日、E85の方とのオフ会で、エンジンルームの比較をしました~。
基本的にE85の後期型2.5L直6エンジンは同じN52B25Aという形式で、出力だけが違っているだけですので、外から見た感じはほぼ同じでした。
しかし、画像で銀色に輝く部品があると思うのですが、そこにE85ではカバーが着いていました。よくみると出っ張りもあるので当初カバーが外れているのかと思いました。

そこで、同じお車にお乗りの方にお聞きするとわざわざ、エンジンルームを空けて見てくれました。ありがとうございます~

結果は、やはりここにはカバーが無かったそうです!!

今回Dに入院しているのでついでにサービスの方にも聞いてみると、これは最初から無いのだそうです。恐らくは「インシュレータと干渉する」などの理由で取り外されたのかと思いますが・・・・少々銀色が目立ちすぎるような気もしますね(笑)

ついでに諸元表を比較してみたのですが,出力とトルクが上昇しているのに、燃費は逆に良くなっているのが解ります~

    出力  トルク  燃費
E85 177ps  230Nm 10.2km/L
E89 204ps  250Nm 11.4km/L

確かに以前乗っていたE85の平均燃費は街のりでは7.5km/L程度でしたが、今回は恐らく8km/L以上だと思うので若干向上している気がします。ただし、私の乗っていたE85は初期型ですので、エンジンもミッションも違いますが・・・・・
Posted at 2010/05/12 17:36:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月11日 イイね!

MINIの新エンジン燃費が凄い~

MINIの新エンジン燃費が凄い~MINIのエンジンが新型に変わりましたね。
それに伴い燃費もとてもよくなって、びっくり!
特にクーパーSは凄いですね~コンバチでも「6MT:19.2(17.8)km/L 、6AT:15.6(13.2)km/L」前の数字は10・15モードで後のはJC08モードの値らしいです。
マニュアルはoneと比べてもほとんど差が無いですよ!!
これで、馬力は184psにアップしてます・・・すげ~
Posted at 2010/05/11 17:06:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12131415
16 17 1819 202122
23 24 25 26272829
30 31     

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ロードスターに憧れて購入しました。あちこち旅行しました。北海道にもフェリーで持ち込んで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation