2023年07月29日
MyTOYOTA+を立ち上げたらお祝いされました♪
納車から1ヵ月ちょっと。乗ってて楽しい車ですね。
Posted at 2023/07/29 21:44:45 | |
トラックバック(0)
2023年07月01日
プリウスPHEV納車から1週間経ちました。
まだ2回目の週末なので、ディーラー~自宅間移動の際の首都高走行と近所の買い物・家族送迎程度ですが、200km程度走った感じです。
走りをレビュー出来るほど車に詳しくないのですが、前車2代目プリウスPHVと比べると、
・加速感は明らかに向上。力強く、速い!
・前車で感じてた、エンジンがかかったときの残念感(うるさく、重たく、よりアクセル踏み込まないと同じ速度維持できない感じ)はほぼ無くなり、違和感がなくなった!
・ブレーキが相当滑か。前車の停止直前に注意してうまく抜かないとカックンとなる感じが皆無で、スムースに止まってくれる。
といったあたりが素人でもわかるくらい良くなりました。
最大のデメリットはやはり急速充電非対応の点。マンション暮らしで自宅充電出来ないため、商業施設の駐車場での充電にお世話になってますが、急速充電が無くなりかつ電池容量アップのため、残量0から満充電まで4時間半かかってしまいます。
これまでは急速20分で80%、普通充電2時間半でフル充電でしたので、残量がそこそこ多い状態で走れてました。
今は買い物終わってもフル充電までは届かなくなってしまった感じ。レジャーとかで長時間駐車する場合は問題無さそうですが、短時間だと目的地充電だけでは足りなさそう。
まぁ、ある程度想定はしてたのと、その他のアップグレード感はすごく感じますので、乗換自体は満足しています。
今週末も、ホーンの交換など車いじりを進めます(笑)
楽しいっすねー。
Posted at 2023/07/01 07:55:14 | |
トラックバック(0)