初回オイル交換 抜いたオイルはホンダ純正E1
交換時期2023.05.06走行距離986km油膜10w30
フラッシングゾイル2回施工 金属粉サイズ大
オイル色変化わからず
慣らし運転
走行距離 0~300km アクセル開度25%以下 アイドリングじっくり
走行距離 300~986km アクセル開度50%以下 アイドリングじっくり
2回目オイル交換 抜いたオイルは純正E1
交換時期2023.07.08 実走行1367km油膜10w30
オイル変更 ホンダ純正S9 金属粉サイズ大
走行距離 986~1586km アクセル開度70%以下 アイドリング3分
走行距離 1586~2353km アクセル開度90%以下 じわじわ開けていく
3回目オイル交換 抜いたオイルは純正S9
交換時期2023.08.20 実走行977km油膜10w40
オイル変更 ヤマハ純正ヤマルーブ ブルーバージョン forスクーター 金属粉サイズ特大
走行距離 2353km~ できるだけエンジンに負担のかかる様に
4回目オイル交換 抜いたオイルはブルーバージョン
交換時期2023.11.06 実走行1962km油膜10w40
オイル変更 ホンダ純正S9 金属粉サイズ小
ブログ一覧 |
PCX | 趣味
Posted at
2023/11/11 05:24:20